人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 21日

もやしスープ



こんなに寒くなってくると
温かいものが、どーーーしても欲しくなる
当然、晩ご飯にも反映されるわけで。。。

今夜の3分で読めるクッキング
久々の韓国家庭料理で、簡単に美味しくできる
もやしスープ

    韓国家庭料理シリーズ 20

☆ 豆もやしスープ ☆

1 お鍋に油を引かず、豆もやしをダイレクトに入れ
  生臭さが消えて、しんなりするまで煎るように炒めます。(中火の弱で)

2 豆もやしがしんなりしたら、鶏がらスープを入れ、おろしにんにくと
  塩、薄口醤油で味を調え、粉唐辛子少々と仕上げにごま油を少しさす。

3 器に入れ、刻みねぎを盛って出来上がり。
もやしスープ_b0141519_23293496.jpg

簡単でしょう?
ポイントは、もやしを煎るように炒めること。

そして、最近唐揚げに取り付かれてる私。。。
簡単で、しかも美味しくできる唐揚げです

☆ 鶏の唐揚げ ☆

1 鶏もも肉を醤油をよくからめて、ひと晩おく。
  (この場合、漬けダレではなくからめる程度にする)

2 ひと晩漬けたら、余分な水分を切り、たっぷりのこしょうと
  にんにくを揉みこむ。

3 片栗粉1:水1で、鶏肉を揉みこんでから、再び片栗粉のみをからめる。

4 170度くらいの油で、さっと揚げる。
  しばらく置いて、二度揚げするとカラッと仕上がります。
もやしスープ_b0141519_23295185.jpg


あのね。。。
何て言うか、これが美味しいかどうかは
皆様の判断に、ゆだねる事にします。

とりあえず、私は美味しかったです 037.gif









  

by lucky-powder | 2008-11-21 23:53 | ☆ 韓国家庭料理 | Comments(4)
Commented by coppereye at 2008-11-22 00:38
おいしそう〜。
お腹すいてきた。こんな夜中に。。^^
Commented by lucky-powder at 2008-11-22 09:00
>コパさん

夜中にお腹が空くと、辛いですよね ^^;
Commented by arare1818 at 2008-11-22 09:53
揚げたてを食べたい!
自分の揚げたのじゃないのが、いい!
どこまでもわがままなarareです(笑)

めちゃ、おいしそ~!!!!!
Commented by lucky-powder at 2008-11-22 15:20
>arareさん

お疲れ様~ ^^ せっかく蟹を見せてもらったのに、夢に出てこなかったの。。
まだまだ、あくなき唐揚げ探求を続けていくのです!! 
そんな私も、わがままで~~~~す♪


<< 薔薇      朝 >>