人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

家飲み



昨日の夕方から、友達の仕事を
お手伝い。。。

ついでに神戸の港を見て帰ってきた

そして、別の友達から
ミュンヘンに行ってこよう~っと・・」
ムカつく。。。 033.gif
有名なビアホールなんやけど
未だに行った事のない私にとっては、ニューワールド
悔しくて、悔しくて。。。車で行ってたから断念
きっとこの敵は討ってやるぅ~ 066.gif
綺麗な夜景も見たし、まぁいいか。。て、
自分で自分の気持ちをなだめながら帰ってきた

昨日の残り物でご飯しようと思ってたら
友達が再び、自分の食べたいものを買ってきた
ええ~い!今日は家飲みやぁ!!
家飲み_b0141519_11281898.jpg

☆ 生ハムのきゅうり巻きとたこぶつ
これは以前、お友達が大根でやっててメッチャ美味しかった
けど、家にはきゅうりしかなかったので。。
家飲み_b0141519_11283664.jpg

☆ ブロッコリーと茄子とソーセージの炒め物
オリーブオイルと、ガーリックの香りでイタリアン風に
家飲み_b0141519_11285377.jpg

なんか、画像がちょっと暗いけど
あとはあるもので、カンパ~イ 068.gif

けど、やっぱり行きたかったなぁ~
ミュンヘンの唐揚げが名物らしいんよ。。

食べたかったなぁ、唐揚げ。。。 007.gif

フンッ!!
今度は絶対に、行ってやる~


by lucky-powder | 2008-10-31 11:47 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by arare1818 at 2008-10-31 15:48
楽しみが先に延びたと思えば・・・ だいじょうぶ^^
リラックスして飲める家も、おいしいでしょ~♪

↓夜景キレイだね~☆
神戸は何度か遊びに行ってるんだけど、
また、行きたくなっちゃった!
Commented by lucky-powder at 2008-10-31 15:56
>arareさん

楽しみは、あとになればなるほどひとしおダス~♪
ずっと観てても、飽きません。。^^
Commented by kuniko36 at 2008-10-31 17:10
生ハム、キューリおいしそーー。
もう飲んでるの???いいなぁ。
ビールのみたーーーーーーーいいっ。
あと2時間・・・・・・。あ、紅茶のんぢゃった。
くっそーーー。
Commented by anchan at 2008-10-31 19:01 x
こっちも充分美味しそうで楽しそう♪
Commented by SIN at 2008-10-31 23:20 x
飲めない俺は、どこにだって行くよ?なにも断念しなくても。
Commented by lucky-powder at 2008-10-31 23:47
>くにこさん

仕事に行ってました~ ^^ 出来るなら飲みたかったです。。

>anchan

簡単なものばかりだけどね。。; 色々つまみがあって、お腹いっぱい ♪
最後に〆は勿論、お茶漬けでした~^^ 完全に酒飲みですゎ(爆)

>SINさん

だって、お酒が飲めないもん ><  唐揚げだけじゃぁ つまらないですよ。。
SINさん、本当にお酒飲めないの?
Commented by kagura_mac at 2008-11-01 12:39
家で飲むほうがあずましいじゃん(津軽弁)

写真の料理で十分だよ♪
Commented by lucky-powder at 2008-11-01 13:38
>カグちゃん

あずましい。。? どういう意味なのかな?
Commented by kagura_mac at 2008-11-01 13:47
うーん、標準語だと
「ゆったりできて気持ちがいい」とかいう感じかなあ?
Commented by lucky-powder at 2008-11-01 13:54
>カグちゃん

そうなんだぁ。。。色んな言葉があって、なんか楽しい ^。^
Commented by kagura_mac at 2008-11-01 15:03
方言を標準語に直して説明するのって難しい…

微妙にニュアンス変わったりするんだよね。
Commented by lucky-powder at 2008-11-01 15:19
>カグちゃん

こんな狭い国なのに、いろんな方言があるのが不思議~ ^^


<< 初めてのおつかい      夜景 >>