人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 22日

夏子



昔知り合った人に、夏子さんて人がいる

ひょんなことから知り合って
同じ国籍で、歳も3つ上で近いし
気に入られて、何かと可愛がってくれた。

”夏子”は勿論、あだ名

見た目のイメージが夏っぽかったから
周りの人たちからなっちゃん、夏子て、呼ばれてた。
ところがある日を境に、向こうの都合で
避けられるようになった。
その時は深く追求する理由もなかったし
”縁がなかった”と、思うようにした。

そして、去年
アルバイト先で偶然再会した。
人って、そんなに変わるもんじゃないけど
その時は、ホンマに気が付かなかった。

私を見たときの反応も特になかった。
だから余計に気が付かなかったんやけど・・・
体調が悪いのか、顔色も悪くてあんなに好きなお酒も飲まなかった。
帰ってから、オーナーに聞いてその人だと
気が付いたほどやった。
結局、その後も何度か会ったけど
私も向こうも、知らない振りを通した。

つい数日前
アルバイト先のオーナーが、その事情を知ってて
私に話してくれたこと。。。
「あの方、思い病気にかかってて大変なのよ」
あまりに調子が悪く、病院に行ったところ
かなり悪い事を告げられたらしい。
当の本人は、受け止めるどころか
他人のことのように、笑いながら話していたという。
ショックやった

独身で、一人で頑張って働いて
人に弱いところを見せた事がない
だから、余計に一人で居る私のことを
可愛がってくれてたんやけど
ひょっとしたら、自分と重なって見えてたんかな。。。

今は治療をしながら、実姉と暮らし養生してるらしい。

あの時・・・
なんで私、知らん振りしたんやろうか?
再会したのは
”縁がなかった人”じゃなくて
むしろ、”縁の深い人”やったんと違う?
そう思うたら、後悔という言葉しか
頭の中に残らんのよ。

人間て、いや私って
ホンマに阿呆な生き物やな
どうにかして、取り繕うとしてももう遅い
その時に、正直に気持ちを表してたら
こんなに悔やむ事はなかったのに
今さらやけど、自分を責めるしかない。

今度会ったら、正直に言おう

夏子さん
頑張って、治療してね
早く元気になって
また一緒にお酒を飲もう!

て、笑いながら話したい
そう思ってる

今からでも遅くない。。。て

by lucky-powder | 2008-10-22 11:46 | 人間模様 | Comments(2)
Commented by anchan at 2008-10-22 12:42 x
伝えられる日が早くくるといいね
夏子さんの病気が少しでも良くなりますように・・・
Commented by lucky-powder at 2008-10-22 12:48
>anchan

私もそう願ってます ^^


<< 安否確認      二層式洗濯機 >>