人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

ベランダ



我が家にはベランダがない・・・(ないもんばっかりか?) 

約10年くらい前、鍵を無くした事があって
偉い目に遭うたことがある。
夜のアルバイトが終わって、家にやっと帰りついたというのに
最悪やん。。 048.gif

不思議なもんで、人間はパニクッたら何するかわからんな
私、窓側の壁にまわって・・・
よじ登ったゎ 071.gif
恥ずかしいも何も、とにかく窓の鍵は外してたから
どうにかできると思ってた。
ところが
私の部屋は4階で、最上階。
ここのマンションは全部の部屋に、ベランダがないのよ
で、どうやって登ったかというと
エアコンの室外機のユニットにしがみつきながら
登りましてん。。

雨は降ってくるし、ストッキングやからすべるし
おまけに下は、コンクリートやから
落ちたらえらいことになる。
必死で頑張ったけど、2階と3階の間で
とうとう力尽きてしもうた。
「ここで、急に窓が開いたらどうしよう・・・」とか、考えたら
おかしいやら、怖いやら複雑で
おまけに、言い訳をどうしよう?て、
そんな事してる場合やない。
雨は激しくなるし、ホンマに最悪や。
しばらくしがみついてたけど、しょうがないから
諦めて降りた。

降りるときもこれまた怖い!
途中で足でも滑らせたら、もっと最悪の事になる
慎重に慎重にゆっくりと・・・

下に降りたとき、気が付いたのは
「あたし、何してるんやろう。。。」
なんか、冷静によ~考えたらアホちゃう?
しかも、夜中にそんなことして人に見られたら・・・

汚れた服で、ずぶぬれになったままコンビニに行って
電話帳を手にとって、鍵屋に電話した。
玄関で待ってる間も、どうしようもなく惨めで
情けなかったわ。
「今の私、ボロボロやん。」
結局、鍵屋さんに開けてもらえたんやけど
2万円の出費。。。 
痛いわ、一生懸命働いてたのにこんな事で
無駄な出費て。。。
部屋に入ってから、また情けなくなって
涙が出てきたりしてな 007.gif
一日中働いて、くたくたになって帰ってきて
鍵なくすて、お粗末としか言いようがないやん。

「あほやな、あたし・・・」て、
泣きながら風呂に入って寝た 057.gif

by lucky-powder | 2008-10-15 18:31 | ノスタルジー | Comments(12)
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-15 18:53
ある!
私にもある。
実家に帰って充電してきて夜行バスに乗って
アパートに帰って来て鍵がない。
鍵屋に電話したした。
高い高い。
もう二度とごめんだと思いました。
かなしいですよね。
カエル
Commented by lucky-powder at 2008-10-15 18:58
>カエルさん

自分の家に入るのに、泥棒みたいな事して。。。結局、高い料金で
泣きたくなっちゃいますよね。。。(TOT)
Commented by kuniko36 at 2008-10-15 19:05
なんか・・・・・。悲しいような、おかしいような(笑)ごめん。(笑)
すごいよ!K-COちゃん、よじ登るなんて。。。。
気持ちはわからんでもない。でも、すごい、すごすぎる。
鍵をわすれたという出来事が、ものすごいことになったなぁ・・・。
私はかならず自分の部屋の鍵を友人数名に持たせてます(笑)
何があるか、ワカラン世の中だもん。
Commented by lucky-powder at 2008-10-15 19:09
>くにこさん

笑って下れ~^^;
でも、雨じゃなくて、普通に裸足やったら登ってたかも(爆笑)
その時は今よりもかなり、細かったからねぇ。。。
Commented by anchan at 2008-10-15 20:09 x
怪我しなくてよかったね(><)
でもあたしも同じ事してたと思うw

てかkunikoちゃんのそれも凄いと思うw

うちのアパートは1階が大家さんだから鍵忘れても大丈夫だけど
さすがに夜遅くだと無理だろうなぁ
その時は友達にSOSして泊めてもらいますw
Commented by lucky-powder at 2008-10-15 20:13
>anchan

その頃は、一人でも生きていけると思ってたけど
その事があってから、落ち込んだりもしたよ。。。^^;
Commented by anchan at 2008-10-15 20:51 x
一人でも大丈夫な自分でいたいとは思うけど
周りのいろんな人に助けられて生きてるんだよね
感謝感謝☆

落ち込んだ時があるから今があるのだ♪
Commented by lucky-powder at 2008-10-15 20:55
>anchan

そそ・・・次の朝、目覚めた時にすっかり忘れてたりする~ ^^
全然、懲りてないし、気にしてない。。。これB型の特徴☆
Commented by anchan at 2008-10-15 23:05 x
お互い波乱万丈な人生だけどB型だからこんなに明るく乗り切れたのかもだねぇw

B型万歳~w
Commented by lucky-powder at 2008-10-15 23:11
>anchan

バンザ~~~イ!! バンザ~~~イ \(^o^)/
Commented by kagura_mac at 2008-10-16 09:21
ウチの彼氏も、今のアパートに越してきてまだ1年経たないけど2回鍵無くしたよ。
それも、なんか複雑な形の鍵だから合鍵つくるのに3150円もかかった(汗)
今は、首から鍵ぶら下げさせてます!

前のアパートはデジタルロックキーだったからすごく便利だったんだけどね〜
Commented by lucky-powder at 2008-10-16 10:46
>カグちゃん

首から?
私の友達も、お酒が好きですぐ酔ってしまうからって
ジーンズのベルト通しにいつもぶらさげてる。
たまに、それすら忘れることがあるらしいョ。。。^^;


<< べつ腹      豆腐チゲ >>