人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 04日

夜景



夜、改めてみてみると

その迫力に、驚いてしまう

明石海峡大橋 ”パールブリッジ”

漆黒の闇に浮かび上がる、ライトは

その大きさを誇示してるのか・・・・

夜景_b0141519_2332364.jpg

虹色のグラデーション・・・
夜景_b0141519_23322494.jpg

観る者全てにアピールしてる
夜景_b0141519_23324890.jpg

多くの人の手によって、造られたこの橋は

まるで、この海峡を支配したかのように

存在している・・・


by lucky-powder | 2008-10-04 12:25 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by kagura_mac at 2008-10-04 13:05
こっちにも「青森ベイブリッジ」というのがある(爆)
そのすぐ側の水産ビルの屋上に「青森ほたて」の看板があり、景観を損ねると大クレームになったことお思い出すW
Commented by lucky-powder at 2008-10-04 14:03
>かぐちゃん

その景観を損ねているのは、橋?それともほたての看板?
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-04 14:32
綺麗ですね。
そびえたつ姿すごいんだろうな。
カエル
Commented by lucky-powder at 2008-10-04 14:48
>カエルさん
淡路島までの長さが3911メートル、間の2本の主塔が
東京タワーに継ぐ298.3メートルと2番目に高いと言われています。
3~5分で渡りきりますけど。。。;(案外早い)
目の前にそびえたってるのをみると、本当にすごいですよ~ ^^
Commented by SIN at 2008-10-04 21:47 x
通行料金が高すぎます。庶民が気軽に利用できてこそ、意味があるのです。

もう、見慣れちゃいました~。。。
Commented by lucky-powder at 2008-10-04 22:44
>SINさん
確かに高いですよね ;
でも、いつからか半額になると聞きましたが・・・?
それにしても、高いですけどね (><;)
Commented by tako_suke at 2008-10-04 23:27
ETCでは半額になるそうです。

そういや西神戸有料道路は無料になって菊水あたりまですぐに行けますな~
Commented by lucky-powder at 2008-10-04 23:37
>takoさん
そうらしいですな~ ^^
実家へ行くのにメッチャ便利になるので、助かりまうぃっしゅ ^^w
Commented by kagura_mac at 2008-10-06 09:39
ほたての看板w
Commented by lucky-powder at 2008-10-06 10:02
>カグちゃん
そうなんや・・・^^;
このphoto、微妙~に色が違うのわかる?
時報になると七色に変わるんだ。。。


<< 豚丼      矛盾 >>