人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日

使いまわし



しばらく前の、”使いまわし事件”
今では何事もなかったように、通り過ぎた

それよりもひどいことに、メタミドホスとかメラミンとか
日頃聞いたことのない、わけのわからん農薬とかが
検出されてて、それどころじゃないよな?
て言うか、怪我の程度で考えたら
使いまわしの方がまだ軽度やったんと違うか?
なんて、勘違いしてしまうヮ。。。

いや、両方共怖いよ
どうかしたら、命に関わることやからね 032.gif

ねぇ そう思わん?

その時にも思ってたことなんやけど
残り物とか、使い回しとか取り上げられて
ものすごい勢いで、風評されてたね?
そらぁ、衛生上の問題とか、管理者としての考え方とか、
責任とかその他もろもろあると思うよ

でもな、
私、思うんやけど・・・・

よう流行ってるお店なんかで、
焼き鳥屋さんとか、うなぎ屋さんとかで使われてる
”継ぎ足して、ん~十年使ってる秘伝のタレ”て・・・
あれはどうなん?
それはそれで、伝統の味とされてるやん?
それでもしも、体調不良とか健康被害がでたとしたら
どうなるん?
それこそ、老舗のお店は大変なことになるよ

それは、屁理屈や!!て
言われるかも知れんけど
それも言い出したら、際限ないんと違うかなぁ~?
て・・・


正直、そう思いました~~~ 040.gif

by lucky-powder | 2008-09-28 15:20 | 世間ばなし | Comments(0)


<< 枕      アザ 2 >>