人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

長芋のステーキ



ステーキとは言うものの、ちょっと疑うかもしれないね ;
どちらかというと、お好み焼き?て、感じかな?
(私が勝手に思い込んでます)

昨夜の3分で読めるクッキングは。。。

☆ 長芋のステーキ ☆

1 長芋はすりおろし、刻みねぎ、卵、刻み紅しょうがと先日作った

  丼つゆを入れてよく混ぜ合わせます。

2 フライパンに油を薄くひいて、弱火でじっくり焼いていきます。

  お好み焼きのように固まることがないので、コツはフライ返しなどで

  こまめに周りから寄せるように焼きます。(根気良く10~15分くらい)


3 ふっくら、もっちりしてきたら器に盛り付けて出来上がりです。
長芋のステーキ_b0141519_9542131.jpg

て、こんな感じです。
ふわふわで、ちょっともっちりしてて不思議な食感
長芋のステーキ_b0141519_9543928.jpg

フ~フ~しながら、はい あ~~~んしてみ ^^
長芋のステーキ_b0141519_955273.jpg

見た目があんまり良くないかもしれないけど、結構いけるよ 049.gif
ちょっと味が物足りなかったら、丼つゆを少しかけてみてね ☆

これは、やっぱりお酒のおつまみかなぁ~? 068.gif

by lucky-powder | 2008-09-25 10:10 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by rosey12 at 2008-09-25 18:19
にゃるほどーーー
長芋のステーきって、こういうことか。
私は芋を切って焼くのかと。。。(笑)
なんか、明石焼きぽい味??美味しそう!
Commented by lucky-powder at 2008-09-25 18:32
>roseyさん

お好み焼きの長芋がいっぱい入ってる感じ~^^


<< お彼岸      あかん・・・ >>