人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 04日

韓国明太子


今週から来週にかけて、めっちゃ暑いらしいよ~

連日、30度を超えるって・・・フッ。。。;;;

もうそろそろ梅雨が明けるんかもしれんな。

そ~なると、いよいよビールがさらに美味しくいただけるね~!!

じゃ~あ~

美味しくてすぐ出来るおつまみとか、ど~よ?

というわけで、今日は3分で出来るクッキングです!

あっ、そのまんまか。。。; ホホホ


    韓国家庭料理シリーズ その5

☆ 韓国風明太子 ☆

1 明太子をほぐす。

2 ほぐした明太子に、にんにくとしょうが、醤油、一味(韓国唐辛子)、

  ごま油、ねぎを入れて混ぜる。

  好みですり胡麻や、かつを節を入れても良い。

3 器に盛り付けたら出来上がりです。


韓国明太子_b0141519_20465932.jpg



明太子はスーパーで買うと高いから、通販やってる友達のところで仕入れてる。

リンクはこちら 味通ネットワーク

結構、そのままでも美味しいけど、上品な味に仕上がってるから味付けしやすいんよ。

たまには、こんな食べ方もどないでしょうか?


相変わらず簡単だしょ?

海苔とか、しそに巻いて食べても美味しいし、おにぎりにしても

ええよな~ ^^

辛いのが好きな人は、一味をちょっと多めに入れてみて!

ほな

次回をまた楽しみにしてて~~~~~

by lucky-powder | 2008-07-04 21:02 | ☆ 韓国家庭料理 | Comments(0)


<< 寒冷地      お姉ちゃん >>