人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

地震

また岩手県辺りで強い地震があったらしい。

朝から特番で大変。

怖いなぁ・・・・・

震災の頃を思い出すわ。

そういえばあの時、5人姉弟の内の1人は広島に住んでて

鷹取、長田、兵庫に住んでいた妹達が被災したことを知って

必死で8時間強かけて走ってきてたなぁ・・・・

鷹取では崩れたうえに火災にあって

兵庫ではマンションが傾いて

長田では家の裏が崖になってて

いつ崩れてくるかわからんから

せっかく助かった命もそんな状態では、生きた心地がしない。

とにかく非難した先も危なくて、弟はそんな妹と弟を放っておけず

広島に連れて帰った。



けど。。。。

私にそんな連絡が入ったのは、最初の地震から

3日後くらいやった。




。。。。。ハハ ;

どういうこと?

「あいつは一人でも何とかしよるから、大丈夫やろう。」 て

ええ・・・・

そういうことで、ほっとかれましてん。

まぁ 確かに大丈夫でしたけどね。

彼らも、私が被害の少ないところにいることを知ってたんやと思うけど

それって、淋しいような~、悲しいような~

正直、自分が情けなかった。

それからのち

おかげで私は、そのことも含めて一人で生きていくという強さも学んだ。

一人やから・・・といって、他の妹弟達には甘えたらいかんし

迷惑をかけんようにせなあかんと思った。

病気しようが、転職しようが、誰にも何も言わんようにしてたら、

それはそれであとで知って、怒ったりする。

そうしてたら、今度はマイペースと言われてほっとかれるし、

どないもこないも、しょうがない。

地震、カミナリ、火事、親父って、怖いと言われてるけど、

私はそんな妹や弟達の方が、怖いと思う。



それと、あと怖いものは

人の心を忘れさせるお金も怖いし、

親父ギャグも怖いな。




でも実は

お酒を飲んで、おっさん化してる私自身が

一番怖いと思う時あるよ~ ^^

皆様、気をつけて!!

からむかも知れんからな。。。。。 (^O^)V

by lucky-powder | 2008-06-14 12:06 | 世間ばなし | Comments(0)


<< いまだに      いかポックム >>