人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

シバの女王

先日、某企業のコンサートに行ってきた。

友達のご主人が、バンドメンバーでドラムをやってる。

3ステージの小規模やったけど、結構楽しんでいた。

終盤に差し掛かった頃、

遠くに忘れかけていた曲が・・・・・

「あ・・・これ、シバの女王やん」

懐かしいのと、淋しさが込みあげてきて

自然と涙が溢れてきた。

ステージをまともに見ることができずに、場所もわきまえず泣いた・・・・・




今から3年前の1月5日、大好きやった従兄弟のお兄ちゃんが死んだ。

享年49歳、原因不明の急死。

お兄ちゃんは子供の頃からずっと私のことを気に掛けてくれてて、

離婚してからは、余計な心配をかけていた。

ちょうどその3日前にも一緒にお酒を飲みながら、騒いでたのに

ほんまに信じられなかった。

「俺はお前のことええ子やと思うてるし、優しいし、明るいし、ほんで一生懸命頑張ってるし、

幸せになってほしいわ。どないや?食事に誘ってくれる人が、一人や二人は居ってもええや

ろ?」

「また~! えらい珍しいこと言うてくれるなぁ。 心配ないよ、こう見えても引く手数多やから

皆、番号札持って、順番待ちしてて忙しいよ。」

「そうか・・・それやったらええんや。 いつまででも一人で居ったら淋しいだけやから、

再婚までしなくても、彼氏くらいはな!」

そう言いながら、ニコニコ笑ってた。



心配ばかりかけてたから、思いっきり冗談飛ばして、大笑いして・・・・

一人になってからの私を、誰よりも心配し、励ましてくれていたお兄ちゃん。

そのお兄ちゃんが好きだった、ポール・モーリア。

当時はCDなんかと違って、LP版レコードやったけど

そのアルバムをお兄ちゃんは沢山持ってて、その中に

”シバの女王”が入ってた。



今まで、なかなかお兄ちゃんが死んだという現実を受け入れられなかったけど、

”シバの女王”を聞いた途端、

溜まっていたものがはじけた様に、涙があふれ出て

止まらなくなった。

いきなり現実にぶつかった。

一緒にお酒を飲んだその日を含めて、過去の事が一気に頭の中を走り回ってた。

どないしようもなく泣けた。

思いっきり泣いた。



しばらく泣いて、ふと我に返った。

演奏が終わるまでに、涙を拭いておかんと・・・・そう思っていたのに、

神様は意地悪や。





アンコールにかかった曲が、

”オリーブの首飾り” 名曲や。。。

これっってマジシャンが出てきた時に流れる曲やから、

普通やったら、笑いがでるやん?

やめて・・・・・

ホールが明るくなっても涙が止まらず、まだ泣いてた。


友達が「思い出の曲やってんね。」と、優しく言葉をかけてくれたから

余計に泣けてきた。

今度はその友達の優しさに涙が止まらなくなった。

「ありがとう・・・・」





お兄ちゃん、

私は元気やで。

ええ友達が沢山居って、楽しく生きてるよ!

心配せんといて。

今、充分私は幸せやから・・・・・



その晩

また、泣いた。

今度は遠慮なく、思いっきり泣いた。で、

お兄ちゃんを偲んで、家でお酒を飲んだ。




誘ってくれた、チチご夫妻へ・・・・

ありがとうね~ ^^

おかげで半分くらいお兄ちゃんのことを受け入れることができました。

そのうち、ちょっとずつでもお兄ちゃんを思い出しながら、

全てを受け入れるようになるね。




ええ一日やった。

by lucky-powder | 2008-06-09 12:06 | ノスタルジー | Comments(4)
Commented by tako_suke at 2008-06-09 23:43
そっか。そういう事やったんか家呑みは。

ゴメン。アホやから気の効いた言葉はありません。
とりあえず、また飲みましょ。
Commented by lucky-powder at 2008-06-10 00:41
ありがとうね~ ^^
Commented by チチ at 2008-06-10 21:57 x
どうも有難うございました。
少ないお客様の数を1人増やしていただいて感謝しております。
我々のつたない演奏でそこまでの感激をして頂くとは、ただただ
お礼有るのみです。
音楽は心を楽しくもつらくも悲しくも自由にあやつってくれます。
そんな音楽を愛しつつ、又ついでにお酒も愛しつつ楽しもうでは
有りませんか。
ちなみに、7月の第4土曜は某“居酒屋 コズミック”にて
カントリーミュージックを楽しんでもらえるであろうLIVEをおこないますので、そちらにも是非とも足をお運び下さい。
ひつこいようですが、我々のつたない演奏で涙ぐんでいただいた
ケイコ嬢に改めて大感謝いたします。
Commented by lucky-powder at 2008-06-10 22:17
チチ様。。。。
コメントをありがとうございます。
これからも素敵な音楽を是非、聞かせてくださいませ ^^
楽しみにしています。

これからもどうぞよろしく~ ^^V


<< 愛するということ      スミマセン。。。。。; >>