人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 10日

金目鯛と豚汁




美味しいお魚が食べたいの。。。

最近、ご近所のスーパーの鮮魚売り場が
『お魚屋さん』みたいになってて
新鮮なお魚がたくさん並んでるんです

で、立ち寄ってみては
食べたいお魚を物色

「あら、美味しそうな金目鯛ちゃん。。
そっかぁ~我が家に来たいの?」

いそいそと持ち帰り~
パァ~パは塩焼きに、私とかぁさんは煮付けに


金目鯛と豚汁_b0141519_09270847.jpg

☆ 金目鯛の煮付け

身が締まってておいちぃ~

パァ~パが珍しくキレイにたいらげて
猫ちゃんも寄ってこないョ011.gif


金目鯛と豚汁_b0141519_09272070.jpg
☆ 豚汁

おろし生姜をたっぷり入れて
お腹の中から温まろう
(私は一味も入れちゃいます)

美味しいものを食べると、自然と笑顔がこぼれる
「あのね、今日はね。。」
「へぇ~そうなんや。。。」

てね

ふふふ...037.gif









by lucky-powder | 2013-12-10 09:53 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by madang19 at 2013-12-10 11:49
豚汁は身体の中から温まって良いですよね。
私も一味を入れて食べます。ちょっとしたピリ辛が好きなんです。^^
Commented by lucky-powder at 2013-12-10 12:59
>madang19さん

豚汁、美味しいですよね~
私ここに、ごま油も少したらしちゃうんです ^^
香ばしくて好きなんです ♪

Commented by happy-smile-frog at 2013-12-10 16:22
おいしそう。

よだれが。

お腹から温まりたいです。
Commented by lucky-powder at 2013-12-10 18:47
>カエルさん

寒いからね~
たっぷり食べて温まろう ^^



<< ポトフ      師走 >>