人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 18日

お酢の物





今日もポカポカ陽気で
お布団もお洗濯も、お日様の匂いがします 058.gif


久しぶりに食べ物ネタを... 037.gif


先日送っていただいた若布が大活躍
食卓によく登場しています
お汁物に、和え物に、煮物に。。。

和え物と言えばやっぱりお酢の物
揚げ物や、お肉やお魚の副菜にぴったりですね
今回の我が家はこちら






お酢の物_b0141519_16272776.jpg




☆ 若布のお酢の物

若布、胡瓜、くらげ、カニ風味かまぼこを
土佐酢1を鰹だし1で割り、すり胡麻を加え
ざっくりと和えます


※胡麻は直前に軽く煎り、すったものを使うと
香ばしく風味良くなります


酸っぱくないですし、胡瓜とくらげの食感を楽しみながら
サラダ感覚でたっぷりいただけますョ 060.gif 



写真ブレてゴメンナサイ。。。 (汗)

by lucky-powder | 2012-04-18 16:46 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by eomai at 2012-04-18 20:55
こんばんは~

これから「酢の物」がイイですよねぇ~~(*^_^*)
実に美味しそうです ♪♪

ご馳走さまでした。。。
Commented by lucky-powder at 2012-04-18 21:54
>eomaiさん

こんばんは~

汗をかいたり、疲れた日はお酢が体に良いみたいです ^^
これからはどんどん活躍してもらわなくちゃ~

いつもありがとうございます。。 ♪



<< 京都 建仁寺      桜 2012   京都円山公園 >>