人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 08日

RED





昨夜食べたアボカド。。
美味しかった~ 037.gif

主人が
「アボカドの種って、捨てるの?
植えたら芽が出るんよな...」



061.gif映画『RED』
*RETIRED EXTREMELY DANGEROUS (超危険な年金生活者)


結構ハチャメチャなアクション映画なんやけど
登場人物のジョン・マルコビッチが、面白おかしくて
楽しいねん







RED_b0141519_10282041.jpg





その映画の中で
引退して穏やかな生活をおくる独りの男性が
アボカドの種を育てていくシーンがあって
それを観た主人が「育ててみたら?」と言い出して...

ま、理由としては単純なんやけど
小さな芽が出たら、楽しいかな~?って。。 037.gif



早く暖かくならんかな~ 060.gif

by lucky-powder | 2012-03-08 10:41 | 世間ばなし | Comments(6)
Commented by yuuki-555 at 2012-03-08 19:14
 こんばんは^^  アボガド、多分食べたことないです・・・。
 今年の春はまだ遠いのですかね!? 今日は少し雨が降り
夜勤明けの僕は少し寒くて、眠れませんでした~。
 大阪弁いいなぁ^^  これでも阪神ファンですから・・・。

 アボガドって、美味しいのですか??       ゆうき
Commented by konnakanjiyakedo at 2012-03-08 21:09
アボガドを育てるリズムって、関西弁のリズムに思えてきました。関西にいながら、仕事にまぎれると、関西弁を忘れてしまいそうになってて。アボガドはエビアボガドしか食べたことがないですが、好きな人多いですよね。
Commented by eomai at 2012-03-08 21:22
こんばんは~

出るのですよ~~芽が・・・・・・何回か試した事があります ^^
しかし20cmくらいまで それ以降が問題です。
この時点で植木鉢に植え替えるのかも知れません(?)
また温度管理(低温ではダメだと思います)も大切かも知れません
Commented by lucky-powder at 2012-03-08 23:44
>ゆうきさん

主人が私と暮らし始めて、見事にハマりました
彼の口に合ったみたいです
一番のお勧めは、鮪のづけと共に
山葵orホースラディッシュ(西洋わさび)でいただきます
主人が気に入っています

大阪弁と言うよりも私は神戸弁のほうですね ^^
微妙に違うんです (笑)

Commented by lucky-powder at 2012-03-08 23:48
>カレドニアさん

お仕事してると、確かに関西弁が疎くなってしまいますね。。
私の場合、こちらに来てからも神戸弁は抜けてないんです
なかなか新しいことが、頭に入らなくなってきています...と
年齢のせいにしちゃいま~す (爆)

Commented by lucky-powder at 2012-03-08 23:52
>eomaiさん

育てるって楽しいですよね ♪
以前は鉢植えが増えると『これ以上増やしたらアカン令』が
発令されていました。。 ^^;

伸びてきたら、鉢植えに植え替えて大きく育ててみようかしら?



<< チキンカツレツ      懐古 その弐 >>