人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

う~~ろ~~ん





う~ろ~ん 053.gif


いつもの鰹だしじゃなくて
讃岐風にいりこだしです
(関西風でもいりこですけどね。。)








う~~ろ~~ん_b0141519_22583667.jpg




☆ 讃岐風うどん


甘く炊いたお揚げさんも美味しいけど
今回は、刻みあげとわかめと天かすと
たっぷりのおネギ







う~~ろ~~ん_b0141519_230171.jpg




ほらね。。透き通ったおつゆ


最初はそのままで、半分くらいになったら
一味唐辛子をた~~っぷり入れて
ハフハフしながらいただきます 042.gif


風邪を引いたら、これを餡かけにして
おろし生姜をたっぷり入れるんです
体の芯から温まるョ





ごちそさま~~~~~ 040.gif

by lucky-powder | 2012-01-16 07:50 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by coppereye at 2012-01-16 12:27
いいねいいね! 
寒い日のランチはハフハフがいいですよね! 
食べたくなってきました。 よし、今からおうどん作ろう〜♪
Commented by lucky-powder at 2012-01-16 14:44
>コパさん

ですよね。。やっぱり寒い日は、あつあつハフハフが最高 ^^d
寒いと何もしたくなくなりますもんね~

Commented by eomai at 2012-01-17 21:27
こんばんは~

この時間 小腹が空いてきます (^^)
美味しそうな香りに誘われて来ましたよ~~~♪

頂きま~~す ^^ ♪♪
Commented by lucky-powder at 2012-01-17 22:26
>eomaiさん

ちょうどいい感じに小腹が空く時間ですもんね ^^

存分に召し上がれ~ ♪



<< Love おにく      涙そうそう >>