人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

とびきりのごちそう





子供の頃のとびきりのごちそうと言えば...


一年に一度、お正月にしか食べられない
『すき焼き』

それはもう嬉しくて、嬉しくて
貧しいながらも、楽しい我が家
5人の子供の食欲は、まるでサバンナのチーター
それはそれは、すさまじい勢いでした。。 037.gif









とびきりのごちそう_b0141519_1220591.jpg




昨夜は、ちょっと奮発してすき焼き 060.gif
(まだ煮込む前の写真ですけど 汗)



とびきりのごちそう_b0141519_12211399.jpg



生卵がダメな私は、山芋とわさびで。。

わさびのほのかな香りが、口から鼻に抜けて
さっぱりといただけます



今度はいつ食べられるかな~? 070.gif
ちょっと大袈裟 

by lucky-powder | 2011-11-19 12:38 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented at 2011-11-19 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2011-11-19 23:44
>鍵コメ様

ご訪問ありがとうございます

そうです!
明石海峡大橋なんです。。
ほんの二年前まで、このすぐ近くに住んでおりました
お気に入りです ^^

すき焼き、今でこそその気になれば
食べられるようになりましたが...
懐かしい思い出です

ホント、ビーフ素敵ですね ♪

Commented by coppereye at 2011-11-20 00:42
久しぶりにすき焼を食べたくなりました。
そう言えば去年のクリスマスに独り者の友達と「家では
食べられないから、、」と すき焼を食べました。その時以来だから、、。
まあ、もう1年になります。^^

Commented by lucky-powder at 2011-11-20 10:39
>コパさん

そうなんですよね ♪ 

主人の実家では、大晦日に家族が集まって
すき焼きパーティが恒例なんです
私も昨年末、初めて参加しました
すき焼きは一人じゃ、ちょっと淋しいですものね
また、年末を楽しみにしております ^^V

Commented by cafelatte122 at 2011-11-21 18:54
すき焼きを山芋とわさびでって新鮮!
初めて聞きました~。美味しそう!
今度食べてみます(^o^)/
Commented by lucky-powder at 2011-11-21 20:22
>cafelatte122さん

実は私、生卵が苦手なんです ^^;
割り下だから、そのままでも食べられるんですけど
やっぱり、気分だけでも味わいたいので
考えた末の工夫です

是非、試してみてくださいね ^^



<< 2011.11.22      複雑すぎて... >>