人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 22日

土用の丑の日





昨日は、土用の丑の日でしたね
今日のどちらさんの日記もウナギかな?

スーパーには、ウナギが山のように積んであって
購買意欲をかきたててるような
でも私は、どうもウナギが苦手で..... 002.gif

だからではないけど、あえて我が家では
『穴子の蒲焼』をいただきました
お値段も、ウナギの半額だしね 060.gif

そして、もう一品は。。








土用の丑の日_b0141519_8503076.jpg




☆ 海老とエリンギの炒め物 青梗菜添え

丑の日のメニューらしくないけど
食べたい時に食べたいものをいただくのが、一番



今夜も涼しくて、過ごしやすい夜です

by lucky-powder | 2011-07-22 08:58 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by happy-smile-frog at 2011-07-22 22:01
おいしそう!!
アナゴも大好きです。
うなぎでしたよん。
カエル
Commented by lucky-powder at 2011-07-22 23:19
>カエルさん

うふふ。。いっぱい食べましたか? ^^

私、ウナギがダメなので穴子にしちゃいました ♪

Commented by 国松 at 2011-07-23 09:47 x
おはようございます^^
 
 食べたい時に食べたいものを食べるのが一番です!
  おいらも腹をへらしてから いただいてます。
   なに食べても 美味しい状態に
   まず 準備が肝心ですね。
   うなぎにあなごに:・・、いまやったら、天然物の
 うなぎも、おおきめのあなごも あまり変わりませんがな^^
Commented by lucky-powder at 2011-07-23 12:30
>国松さん

食欲がないと、ホントに美味しくないですもんね。。

穴子の美味しいお店が神戸にあるのですが
個人的には、白焼きが好きです
そして蒸し穴子(関東では煮穴子)を、粉山椒でいただきます

お酒が欲しくなっちゃいます ^^♪

Commented by 国松 at 2011-07-23 16:21 x
 おいらは、そんな時には・・・、
 「冷酒」で、いただきたいでんなぁ・・・^^
Commented by lucky-powder at 2011-07-23 17:15
>国松さん

私はぬる燗なら、美少年 冷なら菊水の大吟醸
富山の銀盤が好みでございます♪

銀盤がなかなかなくて。。。^^;
そんなにお酒の知識はないんですけどね~

Commented by 国松 at 2011-07-23 20:37 x
 そうですか、ええのん 飲んではりますやんか^^
  おいらは なんでもかんでも 冷凍庫に
  お世話になってます。特に、ウォッカはジェラートみたいに
  なって、美味い!けど、過ぎて・・・、
  翌日は痛い目にあうこと 多かったです・・・(反省)
Commented by lucky-powder at 2011-07-23 22:33
>国松さん

ウォッカも良いですねぇ~♪
しばらく前まで、冷凍庫に入ってました ^^;
今は、”竹鶴”がそこに置いてありますョ。。
主人は飲めない人ですが、私のためにワインを買ってきてくれてます
なくなると暴れますので...勿論、冗談ですけどね(爆)

お酒も美味しくいただきたいですね ^^



<< 涼味一品      あ~~な~つやすみ~♪ >>