人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日




人間は、本当の事を言われると
怒ったり機嫌が悪くなるのは何故?

それは...

本質を見抜かれるのが怖いから
心を覗かれるのが
恥ずかしいから

誰でも勝手に心を覗かれるのは
気分のいいものではない
長い時間を経て、少しずつ許していけるもの


心を開いた途端、安心して
わがまま言ったり、無理を言ったり
拒絶されると悪意に変わる
そして、心は離れていく...


どれほどこんな淋しい思いをすればいいのか




心_b0141519_20413392.jpg




心を見るなら
裸を見ないようにしよう
心を見せるなら
ベールを一枚、羽織っていよう


心にいたわりと優しさを持っていよう


by lucky-powder | 2010-11-05 08:59 | 人間模様 | Comments(4)
Commented by happy-smile-frog at 2010-11-05 20:16
私も持っていたい。
カエル
Commented by lucky-powder at 2010-11-05 21:18
>カエルさん

大切に。。^^

Commented by coppereye at 2010-11-08 09:55
ベールを一枚、羽織っていよう、、、いい言葉ですね。
何もかも見せるのも、何もかも見ようとするのも、優しさではないと思います。
Commented by lucky-powder at 2010-11-08 10:39
>コパさん

親しき仲にも、礼儀あり...と言う言葉があるように
ホントに大切にしたい関係は、保っていたいですものね ^^



<< ベルサイユの...      見つけたよ >>