人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 05日

妹弟




久しぶりに、妹弟たちと会食


全然、普通にお酒を飲みながら
ワイワイガヤガヤ。。。

そのうち、自然と昔話になって
お互いのことを、あ~でもない、こ~でもない
あ~やったね、こ~やったね
懐かしかったなぁ~ 


つかの間の沈黙があって、ちょっと恥ずかしかったり


弟 「しばらくは会えなくなるな・・・」
妹 「・・・・」

私 「うん、そうなるかな」
弟 「そうか・・・まっ、何も手伝ってやれんけど
   無理せんと頑張れ!」
私 「ありがとう!あんたも気ぃつけなあかんよ」
弟 「おう!今度時間が合うたら、お兄さんとも一緒にご飯食べようや」



ほんの短い時間やったけど、昔話に花が咲いて
走馬灯のようにゆっくりとしたひとときでした



ちょっとだけやん
ちょっとだけ距離が離れるだけで、いつでも会えるよ
だって私達、世界一仲が悪くて世界一仲が良い


”きょうだい”やからね
 037.gif

by lucky-powder | 2010-03-05 14:21 | ほのぼの | Comments(10)
Commented by mofumofu_love at 2010-03-05 17:05
うちも弟が遠方(静岡)で働いているので、めったに会えないよ。

静岡〜青森って結構距離あるよね。
前は東京だったからまだ近かったんだけどねー。(そうでもないかw)
Commented by ばこん at 2010-03-05 21:14 x
いいね、兄弟って・・
普段は、全く音信不通の兄が、
「元気なんか?無理して仕事するなよ」
と電話してくれた時は、ジワッときました!
Commented by cafelatte122 at 2010-03-05 23:54
私も弟がいるんですけど、普段はほとんど離れているせいもあるし
話さないけどたまに来るメールは優しい内容でなんか嬉しく思います。
K-coさんのご兄弟との仲良しな感じよくわかりますよ^^
Commented by coppereye at 2010-03-06 00:51
きょうだいっていいもんですね。
離れていても、久しぶりに会っても、お互いのことが
わかりますよね。やっぱり一緒に育ったというの大きいのでしょうか。
Commented by lucky-powder at 2010-03-06 12:18
>カグちゃん

そりゃぁ遠いわ・・・
滅多に会えないと、ちょっと淋しいね ^^;
Commented by lucky-powder at 2010-03-06 12:20
>ばこんさん

男きょうだいって、そうなんよね。。
何でもないようでも、離れたところで心配してくれてるんだね☆

Commented by lucky-powder at 2010-03-06 12:21
>マリナさん

弟にメールもらったりすると、小躍りしたくなりますよ ^^
で、表には出さないけどメチャクチャ嬉しい ♪

Commented by lucky-powder at 2010-03-06 12:23
>コパさん

子供の頃は、喧嘩ばっかりしていたのに・・・
仲良くお互いの事を思いやることができるようになったのは
恥ずかしながら、両親が亡くなってからなんです ^^


Commented by anzujamjam at 2010-03-07 09:06
わかるな~。
姉弟ってほんとにいろいろとあっても
なにかっていうと必ずつながるんだよね。
私にも姉と弟がいますが,大人になるにつれて
いろいろとはなせるようになるんだよね。
Commented by lucky-powder at 2010-03-07 15:26
>anzujamさん

そそ。。
大人になって離れたとしても、目に見えない絆はしっかりと繋がってて
いつ会っても、まるでずっと一緒に居たような錯覚なんよね ^^V



<< 時間      春雨や・・・ >>