人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

お出汁



朝起きたら、まず何をするかというと
お出汁をひきます。


これは、日々の食事に欠かせないもの。
一度に2ℓほどをひいてから、冷蔵庫に保存し
毎日少しずつ、お料理に使います。

その都度だと、もっといいのだろうけど
手間を考えたら、これでいいのかも。。。 037.gif


なんと言うこともないことだけど
週に2度、これだけは続けています
(意外と真面目な内容・・・)



今夜は何にしましょうか? 023.gif

by lucky-powder | 2010-02-23 17:04 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by anzujamjam at 2010-02-23 18:21
えらいね~。私なんてほんだし以外使ったことないよ!
自分で出汁とるなんて主婦の鏡だわ!
Commented by lucky-powder at 2010-02-23 19:27
>anzujamさん

暇だからね。。^^;
アンズさんみたいに、子育ての真っ最中で忙しいと
そういうわけにいかないよね?
それにお義母さんがいるから、その方がいいかな~なんて☆

Commented by ばこん at 2010-02-24 08:43 x
私は、夜寝る前に水に投入、放置して、朝一に出汁とりまーす!
面倒だけど、美味しさには勝てないよね。

お母さんも・・だけど、
ケーコちゃんらしく、お互い頑張ろうね!
Commented by lucky-powder at 2010-02-24 08:50
>ばこんさん

そそ。。夜のうちに水に投入して、朝一で出汁をとる ^^d
朝から鰹の香りがするので「何作ってるの?」て、よく言われます☆

頑張るよ~~♪

Commented by mofumofu_love at 2010-02-24 10:36
いい奥さんだわ☆
Commented by kuniko36 at 2010-02-24 12:41
うちは、母の代からずーーっと
「シマ●」にお世話になってるから・・・。
たまに真面目に出汁ひくと、「いつもの方が
美味しい」って感じちゃう。
慣れだろうね~
Commented by lucky-powder at 2010-02-24 14:00
>カグちゃん

ありがとう~ ♪
Commented by lucky-powder at 2010-02-24 14:02
>kunikoさん

うん、慣れだと思います ^^
それはそれで美味しいしもんね☆
一応、○んだしは置いてるョ。。(笑)


<< 初めてのおつかい      少しずつ >>