人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

公然わいせつ罪?



トピックスでの話題


こんなことがあると
ら族の私としては、大変困ってしまうのであります

自分だけの空間。。。なのに
なんともはや 008.gif


まぁ、そんなに開けっ放した部屋ではないので
何とか助かってますけどね














家の中はプライベートな空間。誰に気兼ねする必要もなく、リラックスできる服装で過ごす人も多いだろう。「自分の家くらい、自分の好きな格好で」と考えるのは当たり前なのだが、人の目はどこにあるか分からない――と感じさせる話題が欧米メディアによって伝えられた。自宅の台所で裸のままコーヒーを飲んでいた男性が、家の前を歩いていた女性にその姿を目撃され、通報を受けた警察に公然わいせつの容疑で逮捕されてしまったのだ。

この男性は米バージニア州に住む29歳の男性。事件が起きたのは10月19日朝で、目を覚ました男性は、裸のまま台所に向かいコーヒーを飲んでいた。そのとき家には5歳の娘と2人きりで、他人の存在を気にすることもなく、快適な姿で過ごしていたという。

しかしこの男性、家の外への注意が足りなかった。子どもを連れて家の前を歩いていた女性が、道路に面した大きな窓から男性の裸を目撃。女性は「男性が裸を露出している」と警察に通報し、男性は逮捕されてしまった。

これに対し男性は、「裸だったのは全くの偶然で、何も間違ったことをしていない」と主張。家での振る舞いが公然わいせつ容疑に問われたことに、納得がいかないようだ。また男性の弁護士も「法律では、陰部を意図的に出したことを証明しなければならない」(英スカイニュースより)と、男性の行動は偶然見られたもので、罪にはあたらないとの見解を示している。

一方の裸を目撃した女性は、男性の家の向かいにあるバス停に子どもを送る近所の住人。女性はこの日、1度ではなく2度も男性が裸でいる姿を見たため、「故意に露出している」と感じたそうだ。女性の話では、最初は台所の窓から露出、さらにほかの窓からまた裸を見せたという。

現在、警察はほかの住民も似たような状況に遭遇してないかを調べ、男性の露出が故意なのかどうかを捜査している。ちなみに、もし男性が有罪になると「最高で懲役1年、罰金2,000ドル(約18万円)を科される可能性がある」(英紙デイリー・テレグラフより)そうだ。

by lucky-powder | 2009-10-26 23:12 | 世間ばなし | Comments(4)
Commented by coppereye at 2009-10-27 15:50
地震前のことなんですけど、お隣りの家とかなり接近していて、
うちの窓からお隣が丸見えだったんですが、、
そこのご主人が、夏になると窓を全開して全裸でお過ごしで、、。
オエッ、、反対側の家の奥さんも「うちには嫁入り前の娘がいるのに」と
問題になったことがあります。
あれは公然わいせつ罪で訴えるべきでした。。。
「ら族」のk-coさんとは別族だと思われます。

Commented by lucky-powder at 2009-10-27 15:58
>コパさん

あ。。。恐れ入ります ><;
それはまた、えらい事でしたね・・・
親しき仲にも、礼儀あり!ということですね?

心得ました ^^;
Commented by kuniko36 at 2009-10-27 18:14 x
それは、どう考えても気の毒な話よねぇ。。
ところで、k-coさん、このリンクmixiしてない人は
見られないよ(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-10-27 22:38
>kunikoさん

気の毒としか、言いようがない。。。(汗)

うっかりしとりました~ ^^;


<< もしもピアノが弾けたなら      ピリリッ >>