人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

真っ赤な自転車



ある日、真っ赤な自転車が行方不明

「しまったー!かぎかけ忘れてた。。」
自分の管理ミス・・・
しょうがないと諦めて
盗難届けも出さずに、日が経った


ある日
おまわりさんから
「自転車を預かっています」と、連絡があった062.gif

と、いうのも
13歳の少年が、勝手に拝借して行ってたらしい
そして、何日か振りに返ってきた彼の自転車

「えーーーーーー!? これが、俺の自転車!?」

驚くのも無理はない

なんと、帰ってきた自転車は
面影もないくらい。。。

真っ黒に塗り替えられ、おまけに
知らない鍵まで取り付けられ
13歳の少年用に、カスタム化されてた




なんとも悪質な・・・
何度、おまわりさんに
誰が持っていったのか尋ねても
未成年だからと、教えてくれなかった
さすがに、気が抜けてしまい
「もう、よろしいヮ・・・この自転車を
その少年に、あげてください」
そう言ったが
残念ながら、引き取ってくれないとか

法律の壁とやらで罪にも問われず
更に、捨てるわけにもいかず
途方に暮れるばかり
「しょうがないから、また乗ってる」
と、言ってた彼

颯爽と、またがり帰って行くその姿を
思い浮かべては見たが
かつての華やかさはなく
何となくしょぼくれて見える自転車

持ち主である彼まで
しょぼくれて見えたのは、私だけかな?



しかし・・・
完璧にもとのイメージを消すほどに
真っ黒に塗り替えられた自転車
自分なりのステッカーも、貼ってあったりして
とても、彼の持ち物だとは
思えん



別の意味で、感心してしもうた 048.gif

by lucky-powder | 2009-10-20 09:38 | 人間模様 | Comments(0)


<< 何で?あずき味?      あぁ 素晴らしき音の世界 >>