人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

あした



しばらく前から、どういうわけか
頭の奥で引っかかってるものがあって

その頭の中では
炊き込みご飯が食べたい。。。と言う声


今日、ふと思い出した



あの日・・・


今から3年前の7月12日
従姉妹の息子がこの世を去った
わずか18歳という若さだった

その従姉妹の息子が
「お母さんの炊き込みご飯が、世界一美味しい」
と言っていた

どうしてもそのことを知らせたくて、今日
従姉妹に電話をした
息子を亡くした従姉妹は、それ以来
炊き込みご飯を炊けずにいた
思い出すと悲しくて、とても炊けないと
言っていた

そして
明日は従姉妹の息子の誕生日だった


不思議な気持ちは、確信に変わり
納得した


彼女は、電話の向こうで
しばらくの間泣いていた
私は何も出来ず
泣き声を聞いているだけだった

静かに時間は過ぎて行った



お誕生日おめでとう
そして
安らかに・・・・


by lucky-powder | 2009-09-06 11:30 | ノスタルジー | Comments(0)


<< また一週間      月の明り >>