人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 25日

ラストスパート



え~~と
ど~れ~に~し~よ~う~かなぁ~ 060.gif

て、冗談言うてる場合と違うかな?

ラストスパート_b0141519_2221383.jpg



とある、塾前の自転車
ズラーーーーーッとならんで、ざっと20数台


子供達も、大変やなぁ。。。
夏休みどころじゃないみたい


その夏休みも、そろそろ終わるし
夏期講習も
ラストスパートかな? 070.gif

by lucky-powder | 2009-08-25 22:07 | 世間ばなし | Comments(8)
Commented by kuniko36 at 2009-08-26 00:13
まだラストスパートには
はやくない??
Commented by lucky-powder at 2009-08-26 09:45
>kunikoさん

夏休みが終わるので~
5月のインフルエンザで、休校になった分
夏休みが早く終わるという噂です・・・
2学期が始まると言う意味の、ラストスパート ^^
Commented by mofumofu_love at 2009-08-26 10:32
塾大嫌いだった(笑)

無理やり行かされて、最初は大人しく行くけどすぐにさぼるようになって、結局近所の塾転々としたなあ…(親の強制)
結局何の役にも立たなかった。
Commented by SIN at 2009-08-26 12:50 x
なにかをやらされ続ける、子供たちはかわいそうだな~。

この時期に、「ボーっとすること=罪悪」っていう洗脳が行われるのです。
そして、これが鬱を生む。

俺は、宿題なんてしなかったも~~~ん。だから、今元気!かも?
Commented by lucky-powder at 2009-08-26 16:25
>カグちゃん

最近の子って、案外と自主的に塾へ行きたがるらしい。
学校だけでは、不安だから・・・って、言う子も居たョ ^^;
子供らしくないって思うのは、古いのかなぁ。。。

Commented by lucky-powder at 2009-08-26 16:26
>SINさん

親が「あの子も行ってるから、行きなさい!」て、言うのも強制的で
嫌ですよね ><

私も、宿題って嫌いだったーーー!!
Commented by yaya-koro at 2009-08-27 18:30
そういえば、夏休みといえば夏期講習なんてものが
ありましたね~。
私は学校より塾の方が面白かったけど、、、
今は塾は当たり前ですものね。。。
暑いのに勉強したくないですよね^^;
Commented by lucky-powder at 2009-08-27 18:47
>sasaさん

そうですよね~ ^^
夏休みは思いっきり遊ぶもんですよ!!
プールや、海に行って真っ黒に日焼けして・・・
あぁ。。。懐かしい~ ♪


<< 棘      今のうち >>