人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

ズルして損



店長夫人

キティの貯金箱を持ってきた
「可愛いでしょう~?100円で買ったんですよ
これで、10000円貯金しようと思って・・・」


毎日100ずつ、貯金していくらしい

「そうだ!店長におねだりして入れてもらおう~と!」
「それって、貯金?」

そんな事を言いながら、店長夫人の後ろの壁に目をやると・・・


**
ずるして 得して
いつか損する  相田みつを



と、書かれたカレンダーが
掛けてある


可笑しくなって、プッ!と
噴出してしもうた


まぁ そういうことですヮ。。。 048.gif









     

by lucky-powder | 2009-08-08 16:24 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by cafelatte122 at 2009-08-08 23:03
あはは(笑)店長婦人にはそのカレンダーは
ただのカレンダーでしかないんでしょうね^^;
Commented by lucky-powder at 2009-08-08 23:41
>マリナさん

愉快な人なんです。。。^^
「奥さんて、天然ですねぇ~」と言うと。嫌がります。
充分、天然なんですけど・・・
Commented by ito at 2009-08-09 00:34 x
仕事場で同じ事があります
”職場内は 走らないようにしょう ヨシ” とみんなで呼称したあと ど~ど~ っと 現場に向かって脱兎のごとく突っ走る。
Commented by yaya-koro at 2009-08-09 13:38
こんにちは^^
たぶん、婦人はカレンダーの言葉を見ただけで、
そんな事をした気分になってるような。。。^^;
実行してこそ、意味があるんですよね。
私も反省かも。。。
Commented by kuniko at 2009-08-09 15:39 x
あはは、カワイイぢゃん、その人。
そういう女性って男の人にモテルよね。
きっとカレンダーの文句はまったく
目に入ってないか、
入っててもまったく気にしてないね。
ま、そういうひとは、最後まで損しないと
思うよ。全てそうなってるから~。
Commented by lucky-powder at 2009-08-09 16:32
>itoさん

それって、舌の根も乾かぬうちに?
よくあることです。。;

>sasaさん

カレンダーの言葉は、そんなに気にしてない・・・ように、思いますが
一応、毎日読んでます。。

>kunikoさん

実に愉快な人なんです ^^
カレンダーの文句は、ほとんど気にしてないんでしょうね。。
今日、職場に行ったら「お金ちょうだ~い」て、貯金箱に張ってあった (- -;)


<< 足あと      なんちゃってーー!! >>