人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

思い出の味



昔、数ヶ月に一回
我が家には、この上ない贅沢を味わえるひと時があった


家族は7人
両親と子供が5人で、チョー貧乏で
お世辞にも裕福とは言えなくて
毎日を一生懸命生きていくのが精一杯やった
それでも親父さんが働いて、働いて
外食に連れて行ってくれるのが、メチャクチャ楽しみやった


親父さんはわりとグルメで、
美味しいところをいっぱい知ってた


その中の一つで、忘れられん味と言えば
ふっくら、もちっとしててホカホカなあれ。。。
思い出の味_b0141519_20273178.jpg

そうそう、これ
肉まん
世の中には色んな肉まんがあるけど
私はここのが一番お気に入り 016.gif
思い出の味_b0141519_20275413.jpg

大きさは直径7cmくらい
中の具は、あんが良く煉られてて
昔懐かしいままの味
ふた口で、ペロッと食べられる
思い出の味_b0141519_20281116.jpg

それに、これは特製の味噌をつけて食べるんやけど
この味噌が、ちょこっとだけピリッとしてて
癖になる
思い出の味_b0141519_20365325.jpg

あっというまに、。。。

これはもう、超おすすめ!! 049.gif
騙されてばっかりかもしれんけど
もう一回騙されてみてーーー
マジで美味しいから 060.gif




そそられた人は・・・
春陽軒

by lucky-powder | 2009-05-21 17:17 | ノスタルジー | Comments(7)
Commented by くにこ at 2009-05-21 18:00 x
ああ、お腹空いてる時間に見ちゃった。
おいしそーー。でも、お取り寄せ、興味あるけど
こういう食品系、送料が高いんよね~。
品物の50%・・・・。買えんよね~
Commented by lucky-powder at 2009-05-21 18:54
>くにこさん

この時間の食べ物のupは、要注意!!みたいな?
お取り寄せって、ほとんどが送料のほうが高いんよね ^^;
Commented by arare1818 at 2009-05-22 07:09
これが、噂の!!
今度、神戸に行ったとき(いつ行けるんだか?!)
買って食べたいな~
Commented by lucky-powder at 2009-05-22 08:54
>arareちゃん

えーーー!? 噂になってる? ^^
昔懐かしい味で、美味しいよん ♪
Commented by まぁこ at 2009-05-22 10:44 x
私も子供の頃から食べてた(^^♪
今でもたまに食べてる(^.^)
おいしいよなぁ
Commented by anchan at 2009-05-22 15:15 x
マウスポインタで何度も肉まんの中から湯気がふわぁ~ってのやっちゃいましたw
特製のお味噌が気になるぅ~♪
Commented by lucky-powder at 2009-05-22 15:26
>まぁこ

まぁこも食べてた? 懐かしい味で、美味しいよね ^^

>anchan

そそ。。。何回もやってしまう~ ^^
お味噌が癖になるんよ。。。気になるでしょう?


<< 世論      休日 その2 >>