人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 27日

年齢を重ねるということ



誕生日当日より
次の日のほうが、更に嬉しい私
無事に一年を乗り越えたという、目安にしてる
そして、過去を振り返る

年齢を重ねるということ
一つの花が、花びらの枚数を重ねるように。。。

年齢を重ねるということ_b0141519_2323528.jpg

年々、体力も瞬発力も、思考力も鈍くなる
見た目も、頭から足の先まで
どんどんゆるんでいくのが、わかる
引力はやっぱりすごいな。。

年齢を重ねるということ_b0141519_23391373.jpg

皺が増え、髪も白いものが日毎に増えて
肌の色も、ハリも、つやさえ失われていく
たまに疲れたとき、鏡を覗いて愕然とする
これが、現実。。。
年齢を重ねるということ_b0141519_23433294.jpg

でも、悲観しているわけではない
年齢とは、年輪と同じで
重ねていくごとに味が出てくるし
熟すほどに、うまみが増すというもの
若い頃は、何故かしら走りっぱなし
でもそれは、若さだけではなく
自分自身に、試練を与える為のもの
そのために、走ったり無茶をしたりする
何回も転んで、怪我をする
その度に、一つ年齢を重ね
大人になる

この歳になったからといって
私は、嫌だと思ったことはない
この歳はこの歳なりの、味わいがあるし
楽しみも増えたりする
年齢を重ねるということ_b0141519_2344146.jpg

若い頃のように、走ることは出来なくなったけど
もう走らなくてもええんよね
今は今なりの、ゆったりした時間の過ごし方
人生の歩み方を、楽しめたらええんよ
それが、私の年齢の重ね方



でも
実年齢は、ここでは明かさんよ
知ってる人は、内緒にして
知らん人は、勝手に想像して。。。


by lucky-powder | 2009-04-27 23:47 | 素顔のまま | Comments(0)


<< busy      心 >>