人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 21日

揚げびたし



先日のめんつゆが残っているので
揚げびたしに、してみました 001.gif

* めんつゆに、種を抜いた鷹の爪を入れて、
  ひと煮立ちさせ、冷まします。
  そこに、素揚げした野菜の茄子、南瓜、しし唐
  を漬け込みます。


色よく器に盛り付けると。。。
揚げびたし_b0141519_22133289.jpg

こんな感じかな?

残った南瓜と、しし唐を天ぷらに
揚げびたし_b0141519_22135119.jpg

天ぷらは、お塩でいただきました。

てな具合で、自宅にて和食を
満喫した次第でございます
 037.gif

ね!!
めんつゆって、結構便利でしょう? 049.gif

by lucky-powder | 2009-04-21 22:49 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by kuniko36 at 2009-04-22 11:13
美味しそう。うちも麺つゆはフル活用。
便利よね。
Commented by lucky-powder at 2009-04-22 15:31
>くにこさん

便利よね~~ ^^ 何にでも使えるし、美味しいし ♪
Commented by coppereye at 2009-04-23 00:00
k-coさんってマメですね。尊敬の眼差し、、、
めんつゆが便利なのは知っているけど、その前に
一人じゃ、面倒くさくて天ぷらしない。
ちょっと真似しなくては。 (°゜)
Commented by lucky-powder at 2009-04-23 00:14
>コパさん

天ぷらって、簡単かも。。。 ^^
揚げるだけだもん! 後はお塩で食べるだけ~ ♪
Commented by anchan at 2009-04-23 18:15 x
あぁ 天ぷら食べたい~♪

ほんと麺つゆって便利よねぇ
自分じゃ作らないけどw
鷹の爪入れるとちょっと大人な味になりそうだねぇ
今度やってみよう♪
Commented by lucky-powder at 2009-04-23 19:50
>anchan

麺つゆはホント、便利だよ~ ^^ 何にでも使えるからね!
丼つゆにも使えるし~☆
鷹の爪は香り付けみたいなもので、ほんのりピリッとする程度ダス ♪


<< 晴れ晴れ      芽生え >>