人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

胡麻きゅうり



きゅうりをたくさんいただいたので。。。

ガッツリと食べたい 043.gif

今日は3分で出来るクッキング
色んな調理法があるんやけど
いっぱい食べるには~~~

やっぱりこれ!
☆ 胡麻きゅうり ☆

1 きゅうりを塩で板ずりして、皮を縞にむきます。

2 縦半分に切って種を取り、適当にぶつ切りします。

3 袋にきゅうり、塩適宜、すり胡麻、ごま油を入れ軽く揉みます。
  (タッパに入れて、シェイクしてもok)
胡麻きゅうり_b0141519_227122.jpg


さっぱりとしてて、美味しくて、さらに
いっぱい食べられる。。。
 037.gif



これは、ビールが欲しくなるな 068.gif

どう?

by lucky-powder | 2009-04-18 17:00 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by cafelatte122 at 2009-04-18 23:42
これ大好き~~☆
私もよく作ります^^
これからきゅうりが美味しくなる季節ですね~~。
Commented by lucky-powder at 2009-04-19 00:15
>マリナさん

お手軽に出来て、しかも美味しい!
素材の味をそのままで、食べられるからいいよね ♪
河童になった気分で、バリバリ食べました ^^V
Commented by kensukegoforit at 2009-04-20 10:02
これは!絶句!無限に食べられそうですね。
Commented by lucky-powder at 2009-04-20 10:53
>kensukeさん

この日は、知らないうちに4本も食べてました ^^;
トマトでも、セロリでも、生で食べられる野菜ならなんでもいけますョ ♪


<< 再会      ボディー・ガード >>