人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 22日

春ご飯



ついこの間、菜の花をちょうだいしたけど

これからはもっと春らしい食材が
いっぱい出てくるやんな~
 056.gif

うち、今夜は
豆ご飯にしたよ~~ 016.gif
春ご飯_b0141519_2339792.jpg

ふっくら豆ご飯
そして、玉吸い・・・
春ご飯_b0141519_20313519.jpg

鶏の唐揚げをカラッと揚げて
たっぷりサラダを手作り和風ドレッシング
春ご飯_b0141519_20315232.jpg

長芋短冊は、手作りポン酢で。。。

そらぁ、勿論
ワインを飲みながら、ゆっくり美味しくいただきました 069.gif

ごちそうさま

みんなは今日、なにご飯にした? 041.gif

by lucky-powder | 2009-02-22 20:44 | 美味しいもの | Comments(7)
Commented by coppereye at 2009-02-23 00:24
豆ご飯! 春先取りですね。
食べたい〜 お腹すいた〜
今夜は仕事があったから、猫メシだったんです。。。
Commented by lucky-powder at 2009-02-23 09:57
>コパさん

お先にいただきました。。。猫メシはちょっと淋しいですね ^^;
Commented by kuniko36 at 2009-02-23 11:13
あーー、豆ごはん、ごっくん。
おいしそーー。うちは、昨日も特売で
パック500円の本マグロ中トロ。安いのに
おいしいんよ。彼と「ささやかな贅沢ぢゃね」と
頂きました。あとは、鯖の塩焼きとマタマタ豚ナンコツ。
はまりまくり。
Commented by sasa-323 at 2009-02-23 15:01
今日もおいしそうです。
本気で美味しそうです!!
これから、夕飯の食材買いに行くのですが、
マネしちゃおうかな!!
Commented by lucky-powder at 2009-02-23 15:42
>くにこさん

まぐろかぁ~!長いこと食べてないなぁ。。。
豚軟骨、ハマってるね~~~ ^^

>sasaさん

大変美味しくいただきましたよ~ ^^
ご飯と言うより、ワインのおつまみみたいになってて。。。変でしょう ^^;
Commented by kuniko36 at 2009-02-23 16:10
オットが「あったよ~」って
嬉しそうに3パック!
買いすぎ><;まだあと2パック。
冷凍シマシタ。
Commented by lucky-powder at 2009-02-23 16:14
>くにこさん

茎わかめと、豚軟骨は充実してるね ^^


<< 惜別の時      キャンティ >>