人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

長男



うちの長男。。。

つまり、私の弟やけど
子供の頃から、神経質で
若くして、体は傷だらけ

18歳で十二指腸潰瘍を患い
挙句に、腹膜炎まで・・・

その時は、緊急オペを受ける事になり
2/3を切除して、命拾いした

その後も、すっきりすることはなく
しょっちゅう体調不良を訴えては
薬を常習せずにはいられない

そして
今から6年ほど前にも、体調不良を訴え
受診してみると、案の定・・・
小腸に穴が開いてるとか
その時も、緊急オペを受ける事になり
未だに何が原因やったんか?
わからずじまい


去年の不思議な夢を見た頃からしばらくして
また、弟が体調不良を訴えてきた
こんな時は、決まって私に連絡してくる
この弟とは、普段からそんなにべったりではないから
電話が鳴ると、ちょっとビビッてしまう 062.gif

そんな悩み事を聞いて
しっかりするように、励まして電話を切った
その後
大学病院で、精密検査を受けて
結果は、何ともなくて済んだらしい
電話の声も、心なしか機嫌よく聞こえた

そして、去年の年末
弟は元気な姿を見せてくれ、安心した 043.gif


この弟は厄介で、何かと気になったら
連絡するようにしてた
転職するとか、足の怪我とか、腰痛があるとか・・・
今までも、何回もそんなことがあったりして
知らせると、怒られる

「気持ちが悪いから、辞めてくれ!!」
そうやって怒るのは、不安の表れなんやと思うけど・・・
でも
今回の件があってからは
何も言わなくなったし、怒る事もなくなった
大人になったんかな? 037.gif


不思議な夢の中の、観音様
今回の件では、大変お世話になりました 040.gif
きっと、お知らせしてくれて
何事もないように、守ってくれたのかな?

そんな気がしてるんよ。。。。 037.gif 

by lucky-powder | 2009-02-03 20:04 | 癒しの部屋 | Comments(2)
Commented by cafelatte122 at 2009-02-03 21:44
弟さん、元気になって良かったですね^^
その夢の観音様もそうだと思うけど、虫の知らせとか
そういうのって私はあると思います☆
Commented by lucky-powder at 2009-02-03 21:53
>マリナさん

ありがとうございます~ ♪

ええ・・・私は良くこの類の夢を見るんですョ。。怖いときもある ;
虫の知らせ?あると思います!!^^V


<< 2月と言えば      潮時 >>