人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日

旧正月



みなさま
新年明けまして おめでとうございます

て、今日は旧暦のお正月
だから、新年のごあいさつです

今日は、夜バイトのオーナーとそのご近所のお店の
スナックのママさんと、ランチに行ってきました。
お二人はコリアンチャイニーズ
だから、旧正月をお祝いするのが慣わし
それはええねんけど。。。
なんでそうなったのか。。。?

登場人物ママA(コリアン)
      ママB(チャイニーズ)
      

昨夜のこと・・・
B 「k-coさんもたまにはうちのお店にも、遊びに来たら良いのに~」
A 「彼女はお昼も忙しくて・・・」
B 「k-coさんは、お昼も仕事をしてるの?」
私 「そうなんです」
B 「へ~どこなん?」
A 「チャイニーズレストランですヮ。一度行ってみましょうか?」
B 「そうやねぇ。。。」
A 「じゃぁ、明日行きましょう!」
私 「へ?」
A 「k-coさん、明日はお休みでしょう?11:00に駅の改札で」
B 「そうしよう~」
私 「。。。。;」

なんでやねん!?
私の意志は、ほぼ無視かい 021.gif

ま、エエけどね
ご馳走になったし~

☆ 本日のメニュー ☆
冷菜の三種盛り(蒸し鶏、焼き豚、くらげの酢漬け)
ふかひれスープ
海老マヨネーズソース
揚げ物二種類
鶏ローストの特製ソースがけ
海鮮あんかけそば
ごま団子
杏仁豆腐
コーヒー


残念ながら、写真は撮り忘れたので
皆さんのご想像でお願いします

そうして、めでたく
お正月を迎えたわけでございます
 040.gif

by lucky-powder | 2009-01-26 20:02 | 素顔のまま | Comments(0)


<< Best Friend      あんかけても・・・・ >>