タグ:悩みのたね ( 170 ) タグの人気記事


2014年 04月 26日

勉強中~




今さらだけど


b0141519_1952227.jpg



b0141519_1953380.jpg



。。。なのであります ^^

[PR]

by lucky-powder | 2014-04-26 19:06 | ひとりごと | Comments(2)
2013年 10月 10日

抗えない...





ストーカー被害...

付きまとわれて、もしかしたら
命の危険までさらされて、本人は怖くてしょうがないのに
「管轄外だから、自宅のある管轄署で...」て?

これじゃぁ、いつまで経っても
何も変わらないってことじゃないの?





もう、辛くて辛くて
いわゆる『更年期』
今までは、市販の婦人薬を飲んでたんだけど
どんどんと効き目が薄れてきたみたいなんです
私の場合は、頭痛、めまい、ふらつき、不眠
だから余計にイライラも。。
気圧の変化が敏感にわかるほどで
お天気が悪かったり、雨が降りそうな時は
テレビの天気予報よりも当たる確率が高くて
かぁさんもパァ~パも
「明日のお天気はどう?」なんて、聞きに来るくらい
(当の本人は、辛くてしょうがない)
時には立てなくて、寝込んでしまうことも.....

そんなこんなで、しばらくの間は
ブログどころじゃなくて、随分とサボっていましたが
自分なりに色んな情報を集めて
かかりつけのクリニックの先生に相談したところ
やっとの思いで、自分に合う漢方薬に
たどり着けたんです
なんといっても、通常だとお高い漢方薬も保険適用内だと
とっても安くて助かるんです



b0141519_10135040.jpg



漢方薬とてバカにできず、人によっては副作用もあるとか。。
先月から飲み始めましたが、おかげで問題ないみたいです
どんどんと、めまいやふらつきが解消され
何よりあの辛かった頭痛がなくなったんです!
「どうしてもっと早く見つけられなかったんだろう?」なんて
今更ながら、都合のいいことを思ったりしています


ええ。。何を隠そう
寄る年波には、抗えないってことかな?
その年になったら、その時の自分と上手に付き合っていかなくちゃ
いけないってことなんだな~と、つくづく実感した次第です



幸か不幸か。。。
お天気予報が出来なくなりましたけどね~
 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-10-10 10:31 | ひとりごと | Comments(0)
2013年 08月 08日

洋風酢豚




今週に入ってから
一段と暑さが増してきて
お外へ出るのが、どんどん億劫になってきております 042.gif

それにしても暑い。。。
これでもか!?ってくらい
毎日びっしょり汗をかいてるので
一日の終わりは体がダルく感じます


汗をかくと疲れるよね...

さっぱりしたものが食べたくて
でもボリュームがあるものは...これかな?ってことで



b0141519_9474655.jpg



☆ 洋風酢豚


従来使うお酢を、ちょっとアレンジして
バルサミコ酢とワインビネガーで甘酢を作り
洋風にしてみました
香りが良く、まろやかな酸味で
美味しく仕上がりましたよ~
お酢の苦手なパァ~パも、大喜び 060.gif

お酢の効果で疲れを解消!
できたかな?


こう暑くちゃ、メニューもなかなか浮かばないけど
でも、食べないと体力も減退しちゃいますからね
何とかスタミナつけて乗り切らなくちゃね 066.gif
。。って

わかってはいるんだけどね...
[PR]

by lucky-powder | 2013-08-08 10:01 | 美味しいもの | Comments(0)
2013年 06月 12日

食べ方自分流




多少ながらも、台風の影響があるようで
昨日と今日は、いささか蒸し暑く
吹く風も湿ぽくて重苦しい感じがします
早朝からすでに、夏日のような蒸し暑さで
室温も28℃を超えようとしてます

こうなると、とてもじゃないけど
「朝日が差し込んで、気持ちいい~」なんてことは
思いもつかないヮ。。
この時期になると、当然のごとく
私の食欲は減退していく一方
「そのうち、何ともなくなる...」と思いきや
この年になっても、何ともなってないんです
あ。。夏は苦手だヮ。。。

困ったもんです





b0141519_950385.jpg



☆ 冷やし素麺

さっぱりと、喉越しよくいただけるので
この時期からの、私の定番メニュー

最初は、おろし生姜を入れて楽しんで
程よい頃に、わさびを足すんです
この食べ方が、なかなかのお気に入りで
もう、ん十年
そして真夏になると、酢橘をたっぷり絞り
皮をすりおろします
爽やかな味と香りを楽しみながら、いただきます

これが『自分流の食べ方』なんです

お野菜をたっぷり加えてサラダ風にしてみたり
冷やし中華風にしてみたり
時には、韓国冷麺風にアレンジしてみたり
食べ方はいろいろ...

皆さんのお家では、どのように召し上がってますか?

[PR]

by lucky-powder | 2013-06-12 10:03 | ひとりごと | Comments(0)
2013年 04月 29日

環境汚染...?




あ~~~~もう!!
何でこんなに散らかしてくれるんやろうか!?(怒)




b0141519_10372393.jpg



いくら前日に綺麗にしても
お休みの朝からすでにこんな状態
我が家の環境汚染男パァ~パ

もう!! 031.gif




b0141519_1038157.jpg



パァ~パ。。。汗



おかぁしゃ~ん
おかたちゅけできまちたよ~
 072.gif


ガチャピン
おりこうさんだねぇ
ありがとう~
 003.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-04-29 10:45 | ひとりごと | Comments(2)
2013年 03月 10日

パァ~パのために。。




どうしても健康診断で引っかかる
コレステロール値
おまけに血圧まで高いからって
しばらく前から、降圧剤を飲んでます

せめて、日常の食生活くらいはと思って
抗酸化作用のあるオリーブオイルに換えたり
マヨネーズもマーガリンも、コレステロール0表示のものを
使っているんです
青魚は嫌いだし(煮魚が大嫌い)、揚げ物は大好きだし
減塩のために、お出汁だって、鰹といりこ
根菜も苦手だから、お箸で避けてるくらい

体にいいものは、ほとんど嫌い。。困ったもんです



b0141519_14262192.jpg



揚げ物がないのも寂しかろうと、見つけてきたのはこの油
とにかくいろいろと取り組んではいるけど
持って生まれた体質というやつで
遺伝的なことらしいです
(妹さんも、コレステロール値が高いって。。)
結局、お薬を飲まなくちゃいけないらしいの
お薬を飲んだからって、安心とは言えないから
日頃の努力も、無駄にはしないつもりです


なんだか、気を使う食生活って
つまらないだろうね。。


だって、好きなものが思いっきり食べられないんだからね
 002.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-03-10 14:35 | ひとりごと | Comments(0)
2013年 03月 08日

限界まで



頑張ったんだよ
一生懸命ね

それでも...
なんとか踏ん張って、伝わってほしいと思って
アクションを起こしたり、色めいてみたり
言葉じゃなくても、わかってくれる...って、信じて


でも、もう限界かな...
近頃、疲れてきたんだ
そんな自分を、どこからか冷静に見つめている
もう一人の自分が、そこに居たりして





b0141519_10435858.jpg



携帯電話がね 062.gif

バッテリー切れが早いのよ。。
替えのバッテリーも、そろそろ限界みたいだし 

バリバリ仕事をしている時は、2年も使えば長い方だったけど
今ではそれほど使わないから、結構長かったのよ
だって。。
もう6年も使ってるから、そろそろ機種変更しなくちゃいけない?
なんて思い始めてます
え?じゃぁ次はスマホ?
ん。。。。使いこなせるかしら。。。
 008.gif

ま。。限界ぎりぎりまで、使いこなすのもいいかな?
[PR]

by lucky-powder | 2013-03-08 10:55 | 素顔のまま | Comments(4)
2013年 02月 15日

ぼちぼち





冷たい空気が鼻腔から入り込むと、くしゃみが...

だから、冬の間は
ほぼ日常的にマスクを利用しているんです
特に、花粉056.gifが飛ぶこの時期には必需品
でもね、つい先日もいつものようにマスクを買いに行ったんです
ところが、スーパーでもドラッグストアでも品薄状態

「。。。なんで?」
そう言えば、最近テレビで騒いでる”あれ”のせい?


PM2.5


困るヮ。。。みんなメディアには敏感なんだから




b0141519_8465899.jpg



今年も早めの対策しなくちゃね 003.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-02-15 08:59 | 素顔のまま | Comments(2)
2012年 08月 21日

減退気味。。




それでなくても、夏バテになりそうでクタクタなのに
食欲が減退の一途をたどっております


せめてコンビニでも行けば
何か欲しくなるかと思い、散歩の帰りに寄ってみた
最近は、変わり種のおにぎりがあったり
スイーツに力を入れてたりして
「頑張ってはるヮ~」て、関心しちゃう


結局。。。


食欲わかず、買ってきたのはおやつばかり
(だからといって、食べたいわけでもないけど...)




b0141519_1015971.jpg



ついつい大人買い 043.gif




朝からいっぱい汗かいて、お風呂掃除のついでに
シャワーしてスッキリ
唯一関心を引いたこれで...



b0141519_1016428.jpg



ただ今、まったり休息中です
ノンアルコールだから許してね~ 070.gif


なんのこっちゃわかりません... 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-08-21 10:22 | ひとりごと | Comments(4)
2012年 08月 03日

キターーーッ><;





パァ~パがお待ちかねの電ドラがやってきて
無事設置されました



もう、本人は
「キターーーッ!!024.gifて感じで
ルンルン気分です 060.gif

調子よくなって
「いつでも遊びにおいでよ~~」て
姪たちを誘うメールまでやっちゃって 055.gif




b0141519_11153798.jpg



帰ってきて、本人は調子よくポコポコ~ポコポコ
いくら音が出なくても、下の部屋では
結構な振動なんです。。。



そして
「こらーーっ!お休みの日にしなさいぃ!!!」
「はぁ~~い」
しかりつけている私です


どうなるん!?この夏休み 042.gif



ガチャピンの次に、困ったちゃんです。。 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-08-03 11:24 | ひとりごと | Comments(4)