k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

タグ:デ・ジャヴ ( 9 ) タグの人気記事


2013年 05月 25日

眠らない街





若い頃は




b0141519_23553631.jpg





b0141519_2356065.jpg




...私だって

[PR]

by lucky-powder | 2013-05-25 23:57 | 夢うつつ | Comments(0)
2012年 03月 17日

タイムマシーン




もし...


もし、タイムマシーンがあったら
過去?未来?







b0141519_15251927.jpg




どっちの自分に会いに行きますか?




私は.....
 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-17 20:00 | 夢うつつ | Comments(4)
2011年 02月 18日

一人旅





神戸のお友達から.....
「k-coさん家のボクちゃんが遊びに来てくれました~!」

写メが届きました 062.gif




b0141519_971237.jpg




ヒッチハイクで一人旅。。? 023.gif



どーりで、しばらく居ないと思った

なんちゃって 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2011-02-18 09:11 | ひとりごと | Comments(2)
2009年 01月 26日

Best Friend



旧正月の、お年玉かな?

いつも忙しくしてて、連絡もままならないけど
お誕生日のメールは、欠かさずしてる私
そしてその友達も、何かと私のことを気に掛けてくれてる

今日の午後
少し、うたた寝をしてたら夢の中で
「元気にしてる~?」て、彼女が私を呼んでくれた
「私は元気よ!あなたは?」

ハッとして、目が覚めたら・・・・
携帯の着信 062.gif
「元気にしてるの~?」て。

一年に一度くらいしか話せない彼女から
ホンマに電話が掛かってきた
「今、あなたの夢を見てたーー!!」

で、しばらく話した
今の私、そして
今の彼女
あれから時間が流れるように
過ぎていった事。。。

懐かしい友達 003.gif

彼女と知り合ったのは、今から5年ほど前
当時の職場で知り合った、コリアン
韓国からお嫁に来て、日本で一生懸命生きている
何故か不思議と、彼女とは波長が合って
そして、仲良くなった
それからの付き合いやけど
どれだけ離れてても、時間が経ってても
毎日会ってるような、そんな存在

嬉しくて、興奮したヮ。。。

お互いに忙しい日々を送ってるけど
いつか会える日を楽しみに
また明日から、頑張れる

ね!
エエお年玉やと、思わん?
私にとっては、最高の
お年玉やヮ
 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-26 20:27 | ほのぼの | Comments(0)
2008年 11月 02日




最近よく見る夢。。。 014.gif
ここは静かな、明石海峡を望む街
今日も秋晴れで透き通った空が
どこまでも続いてる・・・
しばらくすると、何やら妖しげな空模様に変わり
重くそして、水に墨を流したような雲が近づいてくる
次の瞬間、風もなくなり異様な空気が漂い始める
ふっと、海を見ると
どんどん水が引いてく

「え?なんで?どういうことやろう。。?」
やがて
強い風が吹き、海上には大きな。。。
大きな竜巻が。。。。

ドォ~~~~~ビュゥ~~~~~~!!
ガァ~~~~~ド~~~ン!!て、
ガラガラッ~~!ドッシャッ~~~ン

「きゃ~~~~ああああ、助けてぇ~~~!」



竜巻は来るし
大津波は来るし...




で、ドワ~~ン!バシャァ~~~~ン
ゴォ~~~~~~
。。。。


て、もう何が何やら。。。

メッチャ怖くて、目が覚める 042.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-02 15:30 | 夢うつつ | Comments(3)
2008年 09月 24日

昨夜の夢



昨夜の夢がミョーにリアルで・・・

まゆ毛命のこの私がよ?
まったくのスッピンで、出掛けてる夢

あり得へんゎ。。。 021.gif

道を歩いてても、気になって、気になって・・・
髪の毛で隠そうとするんやけど、これがまた

前髪がサザエさんに出てくる、わかめちゃんみたいになってるやないの~!!
どういうこと?
とことんやヮ ;

もう最悪ぅ~~~~

さすがに今朝は念入りに、しかもしっかり描かせて頂きました。
ハイ 049.gif

確かな手ごたえを感じたわけでございます 040.gif

何か?
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-24 15:49 | 夢うつつ | Comments(8)
2008年 09月 03日

また正夢?


つい最近のこと。


ほんの2週間ほど前に、ある知り合いの夢を見た。

その人は夢の中で、もの凄い怒ってて

「もうよろしいわ!!もう何もかもいいですわ!!」て。

何のことやら?

そうこうしてたら、数日後に電話が掛かってきて

それ自体も、ビックリしたんやけど

ランチに行く約束をした。

色んな話をして、食事をしてたんやけど

良く聞いてみると、ちょうど私がその夢を見た前後に

ちょっとしたトラブルがあって、相手に対して

夢の中の言葉と同じことを言うたらしい。

「もう、よろしいわ!何もかも、ほんまにもういいですわ!!」て。

その夜、その知り合いの人と娘さんが同時に

私の夢を見たという。

で、気になって次の日に電話を掛けてきて

「元気にしてますか~?」と。



偶然とは言え、なんか不思議な気分や。

ストレスがたまっていたらしい。

親子で同じ夢を見るて。。。。

これって、どんなもんかね?
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-03 21:04 | 夢うつつ | Comments(3)
2008年 08月 25日

予知夢


予知夢・・・・

見だしたのは子供の頃、姉がこの世を去ってから。
始めてみた夢は、猫が悲しそうに鳴きながら
私のほうに向かってくる。
逃げても逃げても追いかけてくる。で、
怖くなって目が覚める。
それから、数ヵ月後家の一部を改築するのに床をあげたら
猫の死骸が、私の寝る場所の真下にあった。
子供の頃は、そんな話をしても
大人は誰も信じてくれることはなく、”変な子”扱いされてた。
それからも色々見たけど、誰にも言えなかった。
未だに叔母は「お前は昔から、気持ちの悪い子やったわ。時々、
変なことを言うてたから。」と、笑いながら言う。
勿論、今ではちゃんと聞いてくれるようにはなったけど。

ものすごい良く見るときと、そうでないときがある。
それが予知夢やと、確信したのは
結婚してから、母方の祖母が亡くなってからのこと。
ぼやけてる時は、そんなに気にせず過ごしてたけど。
はっきり見たときは、何気なく訴えることにしてる。
初めての子を流産してから2年後、妊娠したんやけど
ちょうど5ヶ月経ったとき、初めての胎動を感じて喜んでいた。
最初の子は女の子がほしいと思ってて、
名前も女の子の名前しか考えてなかった。
その夜の夢で、男の子を産む夢を見た。
意識しすぎて、偶然のことやと思うてたんやけど
あまりにもはっきりしてて
しかも具体的に、顔も出てきて回りのみんなも
その子の名前を「○○ちゃん」て、呼んでた。
次の日の朝、悩みながらも当時の旦那に相談した。
「生まれてくる子は男の子やった。で名前は○○にしたいねん、
夢の中でみんながそう呼んでたから。」
その時旦那は戸惑ってたけど、実際に産まれてきた子が
男の子やったから、慌てて名前もそれに決めて届けをだした。
子供の顔も、夢の中で見たまんまやった。

その後も色んなことが数々あったけど、驚いたのは地震の時。
ちょうど地震の一週間前に、勤めてる会社の一室で
積み上げてある荷物が崩れてきて、埋まる夢を見た。
さすがに、会社の上司に話したら
「何が失敗するんやろうか?」と、冗談混じりに
笑い飛ばしていた。
実際、地震の前夜はなかなか眠れず、ずっと胸がどきどきしてて
明け方4時くらいにやっと、うとうとし始めたら・・・・・あの地震。
会社は自宅兼やったんやけど、ほぼ全壊で荷物が散乱してた。
すごい怖くて、引きこもりそうになった。

今でも時々見るよ、色んな夢を。
弟が怪我をする夢とか、友達に異変があって困ってるとか
気になって仕方がないときは、何気なく連絡して
様子をうかがうようにしてる。
内容によっては判断に困ってしまうこともある。
黙っていた方がいい時と、言うてあげたほうがいい時。
ほとんどが、良くない内容やったりするから。


世の中にはそんな人がいっぱいおると思うんやけど
どうなんかなぁ?
どっちにしても、はっきり見えたときは
何とかせんとあかん!て、思うてしまう私はやっぱり
変なんかなぁ?
それとも、思い込みというもんなんやろうか・・・・?
出来たらその方が、言うことないねんけど
それが現実に起こってしもうたら、怖くてしょうがない。
自分自身で、持て余してしまうことがある。


それが原因で寝不足になることもあるから

やっぱり難儀なことや。

どうせやったら、ええ事だけ知らせてほしいもんや。

と、思ってるんやけどそうもいかんみたいや。
[PR]

by lucky-powder | 2008-08-25 17:11 | 夢うつつ | Comments(15)
2008年 06月 15日

トワイライト・ゾーン

デ・ジャブ

金縛り

正夢

シックス・センス

浮遊

幽体離脱

感覚





見えなくてもいいものを見たとき。

見えなくても肌や神経に感じるとき。

遠慮なく脳裏に入ってくる幻覚。



光るもの。

突き抜けるもの。

この身につきまとうもの。

誰でも、一度は経験したことがあるはず。

逃げようとしても、逃げられない。

いつしか、度重なり、

知らない間にとぎすまされていく感覚。

恐怖を超越し・・・・・


そしてそれがいつかは


その感覚に酔いしれ、悦に入り、

溺れていく。

一度入れば、もう抜けることは出来ない。






ようこそ

トワイライト・ゾーンへ
[PR]

by lucky-powder | 2008-06-15 23:01 | もののけ | Comments(0)