k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

おめかし




良いお天気 058.gif
爽やかな風が部屋の中を通り抜けます
乾燥注意報が出るほど、湿度は低く
過ごしやすくていいわ~


b0141519_11281894.jpg



今日はこの子たちのおめかしをしてあげなくちゃ
いつも癒してくれるgreenたち

葉っぱの一枚一枚を
綺麗に拭いて、たっぷりのお水と仕上げの霧吹き



b0141519_11322239.jpg




ほらね。。。つやつやして
喜んでくれてるのかな? 037.gif

元気にすくすく育ってね~

[PR]

by lucky-powder | 2014-05-30 11:37 | 癒しの部屋 | Comments(4)
2014年 05月 28日

遅ればせながら。。




長年付き合ってくれた私の頼れるマブダチ...



知らないあいだに電源が切れてたり
通話の途中でプチッと切れたり。。。
ちょっとばかり不便でも、何とか使ってはいたものの
とうとう尽き果ててしまいました


で、遅ればせながら、、、、、スマホ



b0141519_1282332.jpg



不安。。
年齢と共に新しいことには、なかなか馴染めなくなってきてるので
どうしようかしら?


使いこなせるのかしら...私042.gif


今までの”マブダチ”とも、なかなかお別れできません


がんばろ、私...
043.gif
[PR]

by lucky-powder | 2014-05-28 12:13 | ひとりごと | Comments(4)
2014年 05月 13日

色彩々...





今日はポカポカいい陽気058.gif

鉢植えもお花たちも超ゴキゲン060.gif

お花だけじゃなくて
お野菜も色とりどり
華やかに食卓を賑わせてくれます056.gif


b0141519_14371650.jpg


☆ ナムル三種盛り

人参
ブナしめじとエリンギ
ピーマンとパプリカ


我が家では、良くお目見えするのですが
今回も常備菜として、少し多めに作って
毎日少しずつ食卓に並びます


今夜は、豆ご飯でも炊きましょうか~

さやからむいたお豆を茹でて。。


b0141519_14431471.jpg



茹ででしわしわになったお豆も、お水に浸しておくと...


b0141519_14441167.jpg


ほらね!
ぷっくりと膨らんできましたよ~


さぁ、美味しい豆ご飯炊きますよ~070.gif




追記...


b0141519_20293176.jpg


☆ 豆ご飯


はぁ~~い!!
できたよ~~
041.gif
[PR]

by lucky-powder | 2014-05-13 14:51 | 美味しいもの | Comments(4)
2014年 05月 12日

や・り・な・お・し




今日は.....雨が降ってるのよ。。


去年、せっかく植えたオーシャンブルー、、、なんだけど
外壁の塗り替え工事で、全部処分することになって
ショック~~~
でもね、パァ~パが
「今年も植えてみたら?」
早速ホームセンターの園芸コーナーへ。。
「ほら、k-coちゃんあったよ~オーシャンブルー」
よしっ!!


b0141519_15381531.jpg



こんどこそ一生懸命お世話するから
頑張っていっぱいお花咲かせてね~056.gif

あっ!!そうだ
玄関先にも、お花植えちゃおう~っと


b0141519_15471820.jpg



ほらね037.gif


b0141519_1548494.jpg




お家にお花があるって


なんか。。。いいなぁ~
060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2014-05-12 15:52 | ひとりごと | Comments(0)
2014年 05月 04日

ガチャピンのGW




わ~~~~
おしょとだ~~~
おはなが、い~~~っぱい!!


b0141519_13592531.jpg



おそらが、あおいよ~~


b0141519_1413527.jpg



パァ~パ~
あしょぼ、あしょぼ~~


b0141519_145252.jpg



あっ!!
かぁ~いいの、おはなが
しゃいてるよ~


b0141519_146183.jpg



ガチャピン、これはね
タンポポさんだョ

ふぅ~~~ん


b0141519_1474650.jpg



たんぽぽしゃん、こんにちわ~ ♫


b0141519_1483696.jpg



青い空と心地よい風...緑に囲まれて
三人の楽しい時間は
あっという間に過ぎていきました ^^

[PR]

by lucky-powder | 2014-05-04 14:11 | 癒しの部屋 | Comments(2)
2014年 05月 01日

飲んじゃった~





今日から皐月...世間はゴールデンウィーク?

ようやく陽も長くなり
朝夕も過ごしやすくなりましたよね~
おかげで体調も今のところは落ち着いてるみたいで
家事もはかどるんです...


b0141519_10194622.jpg



かんぱ~い。。て
これがますます美味しくなる季節ですよね~



さぁ!
今日も一日頑張りますよ~

[PR]

by lucky-powder | 2014-05-01 10:21 | ひとりごと | Comments(2)