k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

おともらち




たったったったっーーーー!!





b0141519_8294858.jpg



ガチャピン、おはよう~ 




b0141519_8303130.jpg




え。。。 汗




b0141519_831227.jpg



。。。。。 (- -*)




b0141519_8312513.jpg




こらーーーっ!!!
朝のご挨拶は!?




b0141519_8315423.jpg



はっ!!
おはよ~ごじゃ~ま~しゅ



起きたらちゃんと、おはようのご挨拶しなくちゃダメって
いつも言ってるでしょう!!!


ゆきだるましゃんに、おはよ~て
いいました




だめだこりゃ。。。
[PR]

by lucky-powder | 2013-01-29 08:37 | ほのぼの | Comments(2)
2013年 01月 28日

犬は喜び~♪ ???



夜中から本格的に降り始めた雪
窓を開けると一面が真っ白...
珍しく10㎝を超える積雪です


ガチャピ~ン、おはよ
早く起きておいで~雪が積もってるよ~





b0141519_8323064.jpg



タタタタターーーー!!!

うわ~~~~まっしろやーーー!!




b0141519_8332751.jpg



おかぁしゃん、しゅごいね~
いっぱいちゅもったね~




b0141519_833566.jpg




ゆきだるましゃん
ちゅくりましたよ~




b0141519_8343568.jpg



たのしいね~おかぁしゃん


たのしいね~
良かったね、ガチャピン


うん~ 060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-01-28 08:40 | ほのぼの | Comments(2)
2013年 01月 27日

しみじみ





スーパーではいつからか
『恵方巻き』のアピール


お正月って...
何だか夢を見ていたようだったな




b0141519_22382540.jpg




しみじみな夜です... 笑

[PR]

by lucky-powder | 2013-01-27 22:43 | ひとりごと | Comments(0)
2013年 01月 24日

リクエスト




昨日の朝、パァ~パが
「ほらぁ~あの、春雨のやつ。。」
珍しく晩ご飯のリクエスト
だから多分、これなんだろうと思って





b0141519_1558040.jpg



☆ チャプチェ


ビンゴーー!!
「お野菜たっぷりだし、美味しいから好き」なんですって
作る側としては、そんなこと言われると
嬉しいですもんね~ 070.gif

たくさん作ったつもりなんだけど
すっかりなくなっちゃって。。

しょうがないので私の今日のお昼ご飯は...



b0141519_1624535.jpg



☆ なると金時

甘くてホクホクしてて
美味しかった~
 053.gif


これはこれで良かったかもです 037.gif








 
[PR]

by lucky-powder | 2013-01-24 16:06 | 好きなもの | Comments(4)
2013年 01月 23日

男の子だから。。そのに



男の子。。でなくても
興味津々

好奇心旺盛なお年頃なんです





b0141519_11323445.jpg



おかぁしゃん、これなにぃ~?




b0141519_11334218.jpg



うわっ!!
たいむかぷしぇるみたいや~


ガチャピン、それは新しい洗濯機やで
乾燥機付きだから、寒い冬でも
ガチャピンをキレイキレイできるねん
 041.gif




b0141519_11361313.jpg



え。。こんなとこに、ぼく、はいるの?。。 008.gif




b0141519_1137243.jpg




ちょっと今、入ってみる?

ものしゅごい、グルんグルんなってるやん。。



それはもう。。ドキドキです 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-01-23 11:42 | ほのぼの | Comments(4)
2013年 01月 22日

男の子だから。。



男の子なんです

だから




b0141519_11245786.jpg



ドラえもんやアンパンマンじゃなくて
ワンピースのチョッパー 066.gif


らしいです。。 



ご機嫌です
 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-01-22 11:28 | ほのぼの | Comments(2)
2013年 01月 21日

ちょっぴり贅沢な




神戸牛...
すき焼きにするのもいいけれど
すぐに食べきってしまうのが、もったいないような気がするので
ちょっぴり贅沢な牛丼にしました 072.gif




b0141519_1771325.jpg



☆ 神戸牛丼


たくさんできたので、一人前ずつ小分けにして冷凍に...
(冷凍にするのももったいないけど 汗)


「やっぱり柔らかくて美味しいね~ ♪」
パァ~パも大喜び
だからって。。。



お代わりし過ぎやがな。。 008.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-01-21 17:13 | 美味しいもの | Comments(0)
2013年 01月 20日

本日大寒なり...



この冬は、各地で大雪が降ったりして
寒さが厳しいですね

本日は大寒なり...

柚子湯につかって南瓜を食べて
無病息災を願うのでしょうが
我が家は昨夜、お野菜たっぷりのスープを作りました


お鍋いっぱい。。。 011.gif




b0141519_1117141.jpg



☆ お野菜たっぷりトマトスープ

クミンやガラムマサラ、そして生姜をたっぷり入れて
体の中から、ポカポカになりますよ
我が家はこれで、無病息災を願いま~す


皆様も、お風邪などひかれませんように... 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-01-20 11:21 | 世間ばなし | Comments(0)
2013年 01月 16日

延長戦




三連休は、いかがお過ごしでしたか?
なんだかお正月の延長戦って感じでしたね
我が家でもそれなりに楽しみましたよ~

映画を二本観て、ショッピングも... 011.gif
いずこも年末年始に比べ、だいぶ人出も落ち着き
おかげで、のんびりゆったり楽しめました

そして、連休の〆はこれ!!




b0141519_1455087.jpg



☆ 豚肉と京ネギのお鍋


しゃぶしゃぶ肉と京ネギ(白ネギ)とたっぷりの生姜をうどんつゆで
柚子胡椒でいただきました
体の中から、温まって
遊び疲れも取れたかな~ 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-01-16 14:15 | ひとりごと | Comments(4)
2013年 01月 11日

弱み。。




女性って
新商品!、期間限定!、残りわずか!て、言葉に
物凄~~く敏感 

実は私もその一人で
大したお買い物もないのに、いそいそと出かけてしまったんです 012.gif


まるで弱みを握られてるようで。。



b0141519_15181399.jpg



☆ ポンデリング生

食感がまるで、今までにも増して
お餅みたいに、も~~っっっちりしてるんです

ふたつも食べちゃった。。



まんまとしてやられました~ 041.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-01-11 15:26 | ひとりごと | Comments(8)