k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

春の便り





今朝、お世話になったあの方から
春の便りが届きました






b0141519_1345627.jpg



新若布
若布の茎の佃煮
イカナゴの釘煮


毎年、この時期になると送ってくださるんです
封を開けると、いい磯の香りが広がって
私にとって、これが春の香りなんです

今夜、早速いただきましょうか~ 003.gif


いつもありがとうございます 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-31 13:52 | 人間模様 | Comments(2)
2012年 03月 30日

衣替え





お水が温かくなってきたような気がするんやけど

ぼちぼち.....かな? 037.gif






b0141519_16121738.jpg




ぼくねぇ
もう、あたたたかいから
およふく、おきがえちたのぉ~

しましま、しましま
ももちゃんと、おそろいやねん
 060.gif



今朝は裏のお家の庭で、鶯ちゃんが鳴いてたよ
今夜は生憎の下り坂やけど
この雨が上がったら。。

楽しい楽しい春が待ってるよね~ 056.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-30 16:21 | ひとりごと | Comments(2)
2012年 03月 29日

思いやり...





お風呂から上がってきたら
グラスが洗らわれて
そっと置いてありました






b0141519_23191738.jpg




いつもなら
「これくらい、自分でかたつけてくれたらええのに。。」て、思っていたけど
ここ数日の私の体調不良を気遣ってか
不器用な彼がかたつけてくれたみたいです

綺麗に洗われたグラスを見て
彼の優しさと思いやりを感じたんです

嬉しくて...


ありがとう
本当に感謝してます...

[PR]

by lucky-powder | 2012-03-29 23:35 | 素顔のまま | Comments(5)
2012年 03月 28日

ささ身揚げ




ここ数日は、頭痛に悩まされ
日記を更新するにも、気力がなくて。。
コメントやお返事をするのに精一杯
ようやく昨日の午後から、痛みもモヤモヤも
徐々に回復してきました

花粉がピークに達し、おまけに黄砂まで吹いているみたいで
文字通り、ダブルパンチ
いずれも、過剰に反応したら
頭痛にまで発展するので厄介なもんです
 007.gif

あ~~~煩わしい

そのおかげで、家事も身に入らず
夕食の支度も、つい手抜き手抜きで(いつものことかな? 汗)
今日こそは、ちゃんとせんとあかんね~






b0141519_934396.jpg




☆ ささ身揚げ

たっぷり生姜のタレに漬け込んで
今日は米粉をまぶして、さくさくに揚げました


☆ 小松菜とお揚げさんの煮びたし
☆ トマトサラダ
☆ 枝豆豆腐の冷奴




昨日、お友達の住む名古屋では
雪がちらついたそうな
「えーーーー!?」
未だに気温は不安定で
季節が行ったり来たり


ホンマの春はまだまだやね~ 056.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-28 08:56 | 美味しいもの | Comments(6)
2012年 03月 27日

金星 月 木星





皆さん
ご覧になりましたか?








b0141519_14103030.jpg





肉眼で見たほど上手く撮れないわ~~
 002.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-27 14:11 | | Comments(6)
2012年 03月 23日

ひとしずく




ひとしずく




落ちないように
一生懸命頑張って...







b0141519_15392078.jpg





一生懸命落ちないように
しがみついてるみたいで
なんだか健気で、儚くて...


流れてしまわないように
ひとしずく

[PR]

by lucky-powder | 2012-03-23 22:20 | ひとりごと | Comments(8)
2012年 03月 23日

雨にも負けず...雨にも負けず





雨にも負けず
咲くときは咲くよ

どんなに冷たくたって
もう春なんだもん
咲くよ






b0141519_9204469.jpg




冷たい雨になんて負けないよ

[PR]

by lucky-powder | 2012-03-23 09:22 | 愛の詩(うた) | Comments(4)
2012年 03月 21日

ホーホー。。ホーホー。。。^^





静かな朝
どこからか聞こえてくる鳴き声


ホーホー。。ホーホーホー


?????ん?



ホーホー。。。ケッキョキョ

ホーホケッケッキョ
ホ~~ホケッキョ






b0141519_142868.jpg




なんだか調子が狂うような、リズム感のない鳴き声の正体は
毎年春になると、裏のお家の庭に訪れる
”鶯”ちゃんです

一生懸命に鳴いてるんだけど
どうもまだ、本調子ではないようです

練習中ってとこかな?







b0141519_1431387.jpg




ホーホー、ホーホーホケッキョ
ホ~~ホケッキョ


頑張れ、鶯ちゃん
春はもうすぐそこですよ
 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-21 14:35 | | Comments(6)
2012年 03月 19日

チョレギサラダ





ご機嫌いかがでしょうか? 
久しぶりに、韓国家庭料理をご紹介したいと思います 003.gif

*材料

冷蔵庫にあるサラダ用の生野菜
(ちなみに今回は水菜とサニーレタス)

*調味料

醤油

ごま油
すりごま
ヤンニョム
(なければニンニクと唐辛子)
韓国海苔
(なければ味付け海苔かもみ海苔)

*作り方

調味料を良く混ぜ合わせ
生野菜を食べやすい大きさに手でちぎり
ボールに入れて調味料と混ぜ合わせます
**手で混ぜ合わせると美味しく出来上がりますョ






b0141519_21334466.jpg



☆ チョレギサラダ


簡単ですぐに出来るので
なんだか足りないな~て、時にいかがでしょうか?


美味しいからたくさん食べすぎちゃうけど
ヘルシーだから嬉しい一品です
是非、お試し下さいね 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-19 11:00 | ☆ 韓国家庭料理 | Comments(6)
2012年 03月 18日

弥生の空 弐




梅爛漫...






b0141519_1555446.jpg




b0141519_15553631.jpg




b0141519_15554834.jpg





仰ぎ見て 時雨の梅に ほれぼれし



くしょん!!!
 012.gif

失礼しました。。
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-18 10:00 | 癒しの部屋 | Comments(4)