k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

隣の客は...






よく牡蠣食う客だ。。。
(”柿”違い 汗)








b0141519_21221965.jpg




☆ 焼き牡蠣


殻つき牡蠣を炭火で焼いて
あつあつぷりぷりに、レモンをきゅーー 037.gif

最高の食べ方だと思います 049.gif


すっかり堪能いたしました
ごちそう様でした... 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-01-30 21:27 | 美味しいもの | Comments(4)
2012年 01月 28日

土曜日の午後





土曜日はゆっくりな一日

朝もゆっくり、午後もゆっくり 060.gif







b0141519_1325232.jpg



☆ お野菜たっぷりトマトスープ


そんなにお腹も空いてないし
軽くスープで済ませましょう

お野菜がたくさん
栄養たっぷりのスープには
生姜もたっぷり入れて、体の芯から
温まりましょう
 037.gif



今日は、撮りためた映画でも観ましょうか。。。 061.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-01-28 13:09 | 美味しいもの | Comments(2)
2012年 01月 27日

どういうこと???





いや。。。。







b0141519_23455515.jpg




まだ現役で、乗りますけど。。 021.gif

***クリック
[PR]

by lucky-powder | 2012-01-27 23:57 | ひとりごと | Comments(2)
2012年 01月 25日

愛しのジュリー





若くしてこの世を旅立った姉が
GS(グループ・サウンズ)が好きで
夢中になっていたなぁ~
当時はそれが、姉の唯一の楽しみで
心のよりどころだったのかも...なんて


先日、『沢田研二 ザ・タイガースを歌う』と言う番組で
往年の彼らを観ました
もうすっかりおじいちゃんなのに、何故かかっこよくて
素敵に見えた

懐かしい曲の数々
今では考えられないくらい簡単な曲調なんだけど
耳に胸に心地よくて
あの頃の乙女のままの姉を思い出して
「お姉ちゃん、聴こえてるかな。。」てね


あの頃はもっと若くて、もっとスマートで
柔らかい歌声がとてもセクシーで
そりゃぁ、姉が夢中になる訳だヮ



愛しのジュリー...


遠い昔々の思い出.....

[PR]

by lucky-powder | 2012-01-25 10:17 | ノスタルジー | Comments(2)
2012年 01月 24日

ちぇっ。。





なぁ~んだ
雪、降ってないのか。。。
 002.gif








b0141519_14574772.jpg





寒いんだから、早く閉めなさーーい!!








 
[PR]

by lucky-powder | 2012-01-24 15:01 | ひとりごと | Comments(2)
2012年 01月 23日

Time is...





止まってしまった時間








b0141519_16484141.jpg




止まったままの時間...


止まったままの...(クリック)
[PR]

by lucky-powder | 2012-01-23 16:53 | 夢うつつ | Comments(6)
2012年 01月 21日

ハマってるの~





何と言うことのない週末の食卓
なんだけど、ちょっとくらいは
お酒も飲みたいしね

そそ。。週末だからね 060.gif








b0141519_1391574.jpg



☆ 豚肉とじゃがいもの中華風炒め
☆ 茸のバルサミコソテー
☆ アボカドと海老の山葵マヨドレ
☆ ベビーリーフサラダ



勿論、お酒もね 069.gif

ハマっているものはこちらをクリック
[PR]

by lucky-powder | 2012-01-21 13:39 | 美味しいもの | Comments(4)
2012年 01月 19日

恐怖症





2週間ほど前のこと...


いつものように、いつものスーパーへお買い物
その帰り道、横断歩道前の歩道で

ドーーーン

「痛~い」
「あ。。すいません、すいません」

後から自転車がぶつかってきた
小学高学年の女の子二人が、自転車を並行させていた
一生懸命謝ってるけど。。相手は子供やし
かといって、見逃すわけにもいかず
「もっと注意して!!」 021.gif


その交差点では、良く見かける接触事故
自転車と人、自転車同士、自転車と車...
いずれも自転車がらみ

そして、数日前もその交差点の横断歩道で
信号待ちをしている私の横から。。。キキィーーーー!!
「あーーごめんね、ごめんね~」
今度はお爺ちゃんが自転車でぶつかりそうになって
一生懸命謝ってはるし... 008.gif


今ちょっとだけ
自転車恐怖症です










 
[PR]

by lucky-powder | 2012-01-19 23:31 | 世間ばなし | Comments(2)
2012年 01月 18日

Love おにく





いやぁ~~~ん 
お肉さん、こんにちは 053.gif


ようこそ我が家へ
お待ちしておりましたよ~ん 060.gif







b0141519_18384855.jpg




かぁさんからいただいちゃった 037.gif


すき焼きだーーーーー 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-01-18 18:45 | 美味しいもの | Comments(6)
2012年 01月 16日

う~~ろ~~ん





う~ろ~ん 053.gif


いつもの鰹だしじゃなくて
讃岐風にいりこだしです
(関西風でもいりこですけどね。。)








b0141519_22583667.jpg




☆ 讃岐風うどん


甘く炊いたお揚げさんも美味しいけど
今回は、刻みあげとわかめと天かすと
たっぷりのおネギ







b0141519_230171.jpg




ほらね。。透き通ったおつゆ


最初はそのままで、半分くらいになったら
一味唐辛子をた~~っぷり入れて
ハフハフしながらいただきます 042.gif


風邪を引いたら、これを餡かけにして
おろし生姜をたっぷり入れるんです
体の芯から温まるョ





ごちそさま~~~~~ 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-01-16 07:50 | 美味しいもの | Comments(4)