k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

3月




もう3月かぁ~ 023.gif


早いな。。
ついこの間、「おめでとうございます~」て、言うてたと思ったら
あっという間に、節分が来て
明後日はお雛祭り・・・



お水取りも始まったことやし
春は目の前やね 056.gif
[PR]

by lucky-powder | 2010-02-28 23:31 | ひとりごと | Comments(2)
2010年 02月 26日

感動!!




女子フィギア


いやぁ~~感動したね


それぞれ今日に至るまでの背景があって
個人的には、みんなに金メダルをあげたい気持ち 

我が母国の星・・・韓国の金妍児

日本のトップアイドル・・・浅田真央

亡き母の希望・・・ジョアニー・ロシェット


素晴らしい





次のオリンピックを目指して
是非、頑張ってほしいね


おめでとう~~~ 024.gif
[PR]

by lucky-powder | 2010-02-26 14:09 | 世間ばなし | Comments(8)
2010年 02月 25日

神戸弁




現在、結婚を期に県外に住居を移しております
(ていうか、旦那さんが県外の人なので・・・)
ええ、世間で言う
遠距離恋愛というやつですヮ。。



ところで・・・
神戸生まれの神戸育ちな私
文字通り、コテコテの神戸弁やけど

どこへ行っても、これだけは変えられへん


たま~に、その土地の言葉というか
ニュアンスが移ったりするんやけど
ハッと我に返るんよな



そうや!
どこへ行っても神戸弁でええやん!!て。。。 041.gif
神戸以外の土地で、神戸弁もなかなかええもんよ



地元の方々、えらいスンマセンけど
そういうことで、お願いしときます 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2010-02-25 17:40 | 素顔のまま | Comments(6)
2010年 02月 25日

初めてのおつかい




今日のお天気はイマイチ。。 050.gif


片付けはほどほどにして、お出かけしてみた
近くのスーパーまで、歩いてお買い物


初めてのおつかい・・・みたいな? 070.gif


迷うことはない道のりやけど
お義母さんのひと言
「迷子にならんようにね~」

「は~い!行って来ます」
「私も悪友とお茶してくるけんね~」
「行ってらっしゃ~い」


いざ、”ゆめのまちへ”


初めては何でもおもしろい
景色は勿論、すれ違う人も
まるで外国に来たような。。。(大げさ?)


週末にだんな様と一緒にお買い物してるから
一人でのお買い物が、新鮮に感じますヮ
なかなか楽しいやん 072.gif


パートに出てる義妹さんと遭遇
「迷子にならんようにね~」

あはは。。。 048.gif

お義母さんとおんなじこと言われたりして



迷子にならんように帰ってきたよ~~~~
[PR]

by lucky-powder | 2010-02-25 16:01 | ひとりごと | Comments(10)
2010年 02月 23日

お出汁



朝起きたら、まず何をするかというと
お出汁をひきます。


これは、日々の食事に欠かせないもの。
一度に2ℓほどをひいてから、冷蔵庫に保存し
毎日少しずつ、お料理に使います。

その都度だと、もっといいのだろうけど
手間を考えたら、これでいいのかも。。。 037.gif


なんと言うこともないことだけど
週に2度、これだけは続けています
(意外と真面目な内容・・・)



今夜は何にしましょうか? 023.gif
[PR]

by lucky-powder | 2010-02-23 17:04 | ひとりごと | Comments(8)
2010年 02月 22日

少しずつ



再び、新居です。。


少しずつですが、新居に慣れつつあります 037.gif
神戸に帰ったときは、心なしか勘が鈍っており
夜中のトイレに迷ったりしてます
(狭い部屋なのに・・・048.gif


挙句に
こちらに帰ってきても、トイレに迷ったりもしております
ちょっとハズいです。。。

[PR]

by lucky-powder | 2010-02-22 13:25 | ひとりごと | Comments(4)
2010年 02月 19日

思い出と共に




少しずつ
思い出が片付いていく



あの時、一人で家を出てきて
何もなかった殺風景な部屋
テレビも、オーディオも
テーブルさえなくて・・・
ご飯を食べる時も、ミニドレッサーの椅子で
こじんまりと済ませてたな

有り余るほどの時間も持て余して
思い出すのは、残してきた子供達の面影ばかり
窓を開けて、夕焼けを眺めては
淋しさのあまり
泣き暮らしてた日々

壁のパネルやカレンダー
いつの間にか増えた、CDや本を片付けながら
時間の経過をしみじみと味わう
過去の、あの頃の辛かった事や悲しかった事
もう忘れてもエエんよね


私の第二の人生はこの部屋から始まって
そして今、この部屋から旅立っていく
これからは一人じゃなく
二人で新しい思い出を作るために



この部屋の思い出と共に・・・

[PR]

by lucky-powder | 2010-02-19 20:08 | 愛の詩(うた) | Comments(6)
2010年 02月 18日

My room



久しぶりの我が家



なんか懐かしい。。

匂いも、景色も、この街の雰囲気も




あ。。
はよ片付けな
 008.gif
[PR]

by lucky-powder | 2010-02-18 14:30 | ひとりごと | Comments(2)
2010年 02月 17日

今日は水曜日



今日は水曜日



私のお楽しみTVの日 072.gif
どこへ住もうが、どの土地へ行こうが
番組が続く限り、欠かさずに観ますョ。。。049.gif


”相棒”



・・・そんなたいそうな話と違うんやけどね 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2010-02-17 18:21 | ひとりごと | Comments(2)
2010年 02月 16日

誰かと・・・




一昨日は。。。

☆ 鰤大根

b0141519_14172694.jpg


☆ 高野豆腐

b0141519_14174163.jpg

(両方共湯気でくもってます)

昨夜は。。。

b0141519_1419245.jpg


☆ チョリソーとブロッコリーのパスタ
☆ トマトとモッツァレラチーズのサラダ
☆ 手作りピクルス(セロリ パプリカ 人参)



食事の支度は、以前とはあまり変わらないけど
違うのは・・・


誰かと一緒に、楽しめるということ 012.gif


家族が出来るって、暖かくていいよね 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2010-02-16 14:39 | 美味しいもの | Comments(2)