k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

秋の訪れ



秋が足あとを付けていく

b0141519_16151693.jpg


ちょっとずつ、ちょっとずつ

秋風が息を吐くように
木々や蔦の葉を、優しくなでながら
染めていく


b0141519_16154494.jpg


真っ赤な洋服に着替えるのは
そろそろかな


b0141519_16172865.jpg


すっかり着替えたら
旅立って行くんだろうね。。。

[PR]

by lucky-powder | 2009-10-31 16:22 | 愛の詩(うた) | Comments(2)
2009年 10月 30日

今日一日



エエお天気やねぇ~ 058.gif



今日一日。。。

どんな一日かな?



皆さんはどんな一日に?





エエことがありますように。。。 041.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-10-30 09:59 | 素顔のまま | Comments(6)
2009年 10月 29日

東方神起



「僕にも、何かセリフ下さい!」
お願いしてるコマーシャル


ほかのメンバーが
「お願いしまーす!!」
お願いするも虚しく


結局また、セリフなし。。。007.gif


何回見ても、プッ!と、笑ってしまう

お願いですから
彼にも何か、セリフをあげてください
 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-10-29 00:05 | ひとりごと | Comments(0)
2009年 10月 28日

イカ墨ぺスカトーレ




これは、ちょっと見ぃ
怖いというか、なんというか。。。

ちょっとグロテスク?

でも
美味しいのよ~ 053.gif

☆ イカ墨ぺスカトーレパン

b0141519_19592027.jpg


なんか、エイリアンが生まれてきそう

b0141519_19593190.jpg


これは、マジで美味しい!
イカ墨のほんのりした香りと、トマトソースの酸味が
お口のなかで。。。
イタリア~~ン

ほら、スヌーピーも
ア~~~ン
 019.gif

で、こっちは

☆ アップル&チーズパン

b0141519_19594573.jpg


ふんわりもっちりパン生地に
甘酸っぱいりんごと、クリームチーズが
ピッタリマッチ


おやつのつもりが
ガッツリ、いただいてしまいました
 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-10-28 20:12 | 好きなもの | Comments(4)
2009年 10月 27日

もしもピアノが弾けたなら



ず~っと昔・・・
子供の頃から、ピアノのある家が羨ましくて
学校からの帰り道
ピアノの音が聞こえると、その家の前で
ず~~と立ち止まって、耳を傾けてた

「いいなぁ。。。ピアノが欲しい」て

でも、家は貧乏だから
ピアノなんて、夢のまた夢
買うことも、習う事もこれまた
夢のまた夢

ひょんなことから
引っ越していくというお家から
古びたオルガンをもらった

嬉しくて嬉しくて
毎日学校から帰っては
弾いて遊んでた
勿論、楽譜が読めるわけでもなく
まして、教えてもらったわけでもなく
それこそ、耳で覚えたまま
真似事のようなもんだった

でも・・・
狭くて、ぼろぼろのあばら家
家中に、ご近所中に響き渡って
そのうち、
「うるさいから辞めろ!」と叱られたりして
結局、思いも虚しく
妨げられることとなった。

淋しかったなぁ。。。
目の前にあるのに、許されなくて
できる事といえば、じっとそれを
眺めているだけの日々


ある日、学校から帰ると
いつものところにあったオルガン
影も形もなくなっていた
ぽっかり開いたのは、部屋のその場所だけではなく
私の心の中も、ぽっかり開いたようだった
淋しくて、悲しくて
涙がこぼれた


だから今でも、憧れはそのまま・・・



b0141519_132389.jpg



もしもピアノが弾けたなら

あなたに、素敵なメロディーを
奏でてあげたい
 060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-10-27 09:13 | ノスタルジー | Comments(8)
2009年 10月 26日

公然わいせつ罪?



トピックスでの話題


こんなことがあると
ら族の私としては、大変困ってしまうのであります

自分だけの空間。。。なのに
なんともはや 008.gif


まぁ、そんなに開けっ放した部屋ではないので
何とか助かってますけどね


自宅で裸、窓から見られて逮捕
[PR]

by lucky-powder | 2009-10-26 23:12 | 世間ばなし | Comments(4)
2009年 10月 26日

ピリリッ




雨ですな・・・ 057.gif


これでまた、より一層ひんやりしてくるね
まぁ、お出掛けする予定もないし
今日もお家で引きこもってようかな?

温かいお茶と063.gif・・・七味せんべい

b0141519_12403235.jpg


興味をひくでしょう?037.gif

b0141519_12405178.jpg


ひと口サイズで、しょうゆ味が絶妙
七味辛さは。。。

一枚、二枚、三枚・・・・
食べ続けると、かなりピリリッとくるよ


私的には、なかなかOKな味


喉が、ゴクリ!と、鳴った方は
是非お試し下され~
 072.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-10-26 12:52 | 美味しいもの | Comments(4)
2009年 10月 26日

隣の・・・



隣の・・・



隣の客は、よく柿食う客だーーーー!!

b0141519_1215768.jpg



なんつって。。。


富有柿大好き 016.gif

あのかた~~いのを、ガリガリ食べるのが
好きなんです

[PR]

by lucky-powder | 2009-10-26 12:06 | 好きなもの | Comments(2)
2009年 10月 25日

well well well ♪




長い間、ご無沙汰してたブルースライブ


いやぁ~
楽しかったですヮ。。。
 024.gif

ものの見事に、盛り上がりました
音楽は勿論、トークまでも楽しくて
もう、自然と笑いが込みあげて
おかげで、顔は皺くちゃです


060.gif 新開地WELL
b0141519_15493570.jpg


ノリノリで、photoがブレまくりです

b0141519_155028.jpg


知らないもの同士が、同じ空間で
同じ音楽で、一体化する

素晴らしい!!

こんな素敵なことは、ありません。。。


そんな
blues nightでした





正直
笑いすぎて、顔が痛いのョね
 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-10-25 15:55 | 癒しの部屋 | Comments(2)
2009年 10月 24日

忘れてないョ。。。




忘れてないですョ。。。


ただ








ネタがなくて
何を書いていいやら



そんな今日なんです 048.gif



ふ~けゆくぅ~
あ~きのよ~

た~びのそ~らぁのぉ~~~~
 060.gif


すみませんねぇ。。。 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-10-24 11:49 | ひとりごと | Comments(2)