k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

嫌い。。。や。。。



嫌いや。。。
子供の時からずーーーっと
エエ大人になってからも、嫌いなものは嫌い

なんでかしら、好きになれんのョ 007.gif


人参が・・・

とは言え、そうばかりも言うてられへん
何とか工夫して、克服したい
だから、いつもどうやっつけるか?
悩みどころ

βカロテンと、ビタミンが豊富な人参

ヨシッ!!

こうなりゃ、食うて食うて食いまくってやるよーー!!

☆ 人参のきんぴら
b0141519_23121572.jpg

さぁ~かかってこい
作り方は、人参をごま油で炒めて
普通に砂糖、醤油、みりんで味付け
私はここに、青とうがらしを刻んで入れました
そして、仕上げにごま
b0141519_23122788.jpg


刺激的な、ピリ辛感が食欲を増してくれる
一品になりました 049.gif


* 人参は火を通しても、栄養素が壊れにくい
  それに、ごま油は消化吸収を助けてくれ
  青とうがらしは、脂肪を燃焼してくれるので
  すごく体に良い、調理法になってます。



てなわけで、「体に良い」と言い聞かせながら
美味しくいただきました・・・
 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-07-31 09:01 | 素顔のまま | Comments(6)
2009年 07月 30日

快晴



久しぶりの快晴です! 058.gif


日差しは厳しいけど
今日は朝から、爽やかな風が吹いて
良い気持ち。。。 070.gif


そのおかげで、景色もこんな感じで
絶景ーーーーー!!

b0141519_16105030.jpg


もう本格的に、夏かな。。。
[PR]

by lucky-powder | 2009-07-30 16:12 | | Comments(9)
2009年 07月 29日

ぬいぐるみ



我が家にはいくつかぬいぐるみがある
どういうわけか、もらいものばっかり
到底、それとは無縁に思われるのに・・・
仕事が終わって帰ると、それらが一斉に
「おかえり~」コールをしてくれてるみたいで
なんとも自分で、笑えたりする

「んな、ガラと違うし・・・」てね 012.gif




昔、子供がまだ小さい頃
絵本を読んであげたり、何かを教えたりする時に
よくぬいぐるみで、腹話術を使って話しかけたりしてた

子供はそれなりに、よく言うことを聞いてくれた
実際にその気になって、ぬいぐるみが話してると
思い込んでいた

(実は子供の方が大人やったりして・・・)

男の子やったけど、そのおかげで
人に優しくできる子だった
(親ばか?)
朝起きた時も、知っている人に会った時も
キチンと挨拶が出来るようになった
親に教えられたというより、ぬいぐるみたちに
色々と教えてもらったと、思い込んでた

私も直接だと、うっかり感情で怒ってしまうことも
ぬいぐるみのおかげで、気持ちが緩和されて
助かる事も多かった


昔のそんな事を思い出したら
何となく、そのぬいぐるみたちが可愛くて
愛おしくも思えて・・・
ちょこっと、うるうるしたり。。。



そんなお話でした 037.gif
お付き合いいただき、ありがとう。。。
040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-07-29 23:03 | ノスタルジー | Comments(6)
2009年 07月 29日

サウナ



蒸し暑い 008.gif
サウナみたい(大げさ?)


毎日、毎日・・・
曇天やけど、一切雨が降る気配なし 057.gif


まとわり付くような、この蒸し暑さ
何とかならんのかいなーー!! 033.gif

こんな時、何気に思い出すのが
吉本芸人の山田花子

「汗ばむヮ~~~」
(知らん人は、ゴメンネ)



どうでもエエ話やねんけどね。。。 048.gif




あーーーーー暑い!!
[PR]

by lucky-powder | 2009-07-29 23:02 | ひとりごと | Comments(4)
2009年 07月 29日

あの日の・・・



竜巻が起こるなんて・・・
こんな狭い日本でさえ、そんな事が起こるのは
やっぱり、異常気象なんかな・・・?

いつか見たあの夢が、現実味を帯びてきたみたいで
もの凄く怖い

普通に雷が鳴るだけでも、怖いと思うのに
どこにも逃げられなくて、あの渦に巻き込まれたら・・・て
考えたら、ホンマに怖い



いくら天災とは言え、
これは、人間が引き起こしたことと違うの?


もっと酷くなる前に
何か出来る事があるんと違うやろうか?



けど、何をどうしたらええんやろ。。。 008.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-07-29 15:22 | 世間ばなし | Comments(4)
2009年 07月 28日

潮時



もう、終わりかな・・・

私はいつも貴方を追いかけて、追いかけて
いつまで経っても、追いつかない
いつも貴方は冷たくて、どれだけ尽くしても
私のことなんか、知らんぷり

もう、終わりかな・・・

私はそんなにしつこい女じゃないの
今さら優しくしたって、もう遅い
とうとう諦める事にしたの

だから、冷たくされても
もう平気


お別れしましょう
さようなら。。。































家の、冷蔵庫

もうそろそろ、あかんみたいやねん 007.gif
冷えなくなってきた
おまけに、冷蔵室にまで霜ついてるし
今週忙しいんよな~


来週見に行ってこ。。。
[PR]

by lucky-powder | 2009-07-28 16:12 | 素顔のまま | Comments(6)
2009年 07月 27日

雨予報



予報は雨 057.gif



けど
思いっきり晴れーーー 058.gif






暑いやん  021.gif


アイスクリーム買ってこ。。。 060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-07-27 15:42 | ひとりごと | Comments(14)
2009年 07月 27日

長い話



ちょっと長い話やねんけど、良いですか?

実は・・・・



































































どう?長いやろう?

お粗末でした。。。 041.gif
スミマセン 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-07-27 11:59 | ほのぼの | Comments(7)
2009年 07月 27日

蝉時雨



蝉時雨・・・


日の出と共に、泣き始めて
これでもか!?て、いうくらい
元気良く盛大に鳴いてるヮ。。。 058.gif

いささか、憎たらしい気もする



ふと、蝉が一斉に鳴きやむ

はて???


その瞬間
雨が降り始める


はは・・・
今度は雨 057.gif

まぁ、こっちは時雨と言うより
完全に降ってるんやけど
これまた、一気に降ってくる

しばらく降り続いたらやむ
で、蝉時雨が始まる


これの繰り返し



とんだ蝉時雨やな。。。

これも風情と言うのかな?

[PR]

by lucky-powder | 2009-07-27 11:01 | 世間ばなし | Comments(2)
2009年 07月 26日

カレー



久しぶりにカレー

夏野菜をいっぱい入れて・・・・・
の、つもりやったけど
しょうがないから、冷蔵庫にある野菜



☆ 南瓜とオクラのカレー

b0141519_22375490.jpg

スパイシーなカレー
南瓜のほんのりした甘さが、案外とピッタリ 016.gif

b0141519_223866.jpg


なので、今日はこれで勘弁してください

明日は、これに他の野菜を入れてみよう~~ 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-07-26 22:45 | 美味しいもの | Comments(2)