k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 69 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

自分さがしの旅



自分さがしの旅。。。

どこで見失ったんやろ?
どこで迷子になったんやろ?

何かに没頭して、打ち込んで、がむしゃらに走り続けて。。
そうこうしてるうちに、どこかで置いてきてしまったのかな?
本来の自分の存在がなんだったのか。。
存在自体が、間違いじゃなかったのか
誰だって、思い悩む事はあるョ
そんな時って、決まって一人になりたくなる
そっとしておいてほしいんよな
わかってるよ

一人で居る事が淋しくて、友達や家族や、そして
みんなに会いたくなったら
帰っておいでよ
みんなここで待ってるんやし
自分が淋しいのと同じくらい
みんなも淋しいんよ

その時、自分の存在がどうだったのか
答えが出ると思う


遠い所にあると思っていたものが
案外とすぐ側にあったりするもんなんよ
そのことに気づくのに、時間はかかるかも知れんけど
納得するまで、自由に飛んだり、走ったり、
時にはゆっくり歩いたり
泣いてもいいし、大声を出してもいい
すっきりしたら。。。

帰っておいで~!!


帰ってきたら
帰ってきたら

おかえりーーって、
ちぎれんばかりに、尻尾を振る犬みたいに
大喜びで、出迎えるから
 072.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-04-30 23:51 | 癒しの部屋 | Comments(0)
2009年 04月 30日

フン、フフン♪



フン、フフフン、フン、フフフン

フッフ~ン、フッフ~ン
 060.gif
 

あれ?このフレーズ。。。


サイクリング、サイクリング、ヤッホー、ヤッホー ♪ 041.gif

さっきから頭の中を、ぐ~るぐる、ぐ~るぐる


あぁ。。。。なんか


自転車に乗りたい。。。 070.gif


そんな気分の、私です 072.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-04-30 16:46 | ひとりごと | Comments(8)
2009年 04月 29日

新緑



まぶしくて

キラキラしてて

風に誘われるように、さわさわと揺れて。。。

b0141519_2159097.jpg

爽やかな香りさえ、思わせる
b0141519_21592140.jpg


新緑の季節


ほんの少し汗ばんでも、ゆるせるかな。。?



歩こう

[PR]

by lucky-powder | 2009-04-29 22:07 | 癒しの部屋 | Comments(6)
2009年 04月 29日

メッセージ



今日も職場は、てんてこ舞い

忙しくて。。。 008.gif



そんな中、ホットひと息ついていたら


「先日は、お誕生日おめでとう!
遅くなったけど。。。」


そう言いながら、走り寄ってきたのは
チャイニーズの学生さんで Mさん

「わぁ~どうもありがとう~」



つたない日本語で、ニコニコ笑いながら
一生懸命に言ってくれた



なんやろう。。。
言いようのない、感情がわいてきて
正直、ものすごい嬉しかった
形や物ではなく、彼女の誠実な気持ちのこもったメッセージが
この上なく嬉しかった。。





素敵なプレゼントをもらった。。。

いい一日やった


そして、これからの彼女に

いい風が吹きますように。。。。 041.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-04-29 15:45 | 人間模様 | Comments(4)
2009年 04月 28日

busy



なんか、今日はそれなりに忙しかったな。。。

昼も夜も

そらぁ、しょうがないか?
連休前やし


少人数で、やりこなすのは大変や


それもしょうがない

忙しいのにこしたことはないんやし




ゴールデンウィークの間

ちょっくら、頑張ってみますかぁ~~~
 066.gif 




てなことを、考えながら寝ます

とにかく疲れた。。。。 014.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-04-28 23:49 | ひとりごと | Comments(4)
2009年 04月 27日

年齢を重ねるということ



誕生日当日より
次の日のほうが、更に嬉しい私
無事に一年を乗り越えたという、目安にしてる
そして、過去を振り返る

年齢を重ねるということ
一つの花が、花びらの枚数を重ねるように。。。

b0141519_2323528.jpg

年々、体力も瞬発力も、思考力も鈍くなる
見た目も、頭から足の先まで
どんどんゆるんでいくのが、わかる
引力はやっぱりすごいな。。

b0141519_23391373.jpg

皺が増え、髪も白いものが日毎に増えて
肌の色も、ハリも、つやさえ失われていく
たまに疲れたとき、鏡を覗いて愕然とする
これが、現実。。。
b0141519_23433294.jpg

でも、悲観しているわけではない
年齢とは、年輪と同じで
重ねていくごとに味が出てくるし
熟すほどに、うまみが増すというもの
若い頃は、何故かしら走りっぱなし
でもそれは、若さだけではなく
自分自身に、試練を与える為のもの
そのために、走ったり無茶をしたりする
何回も転んで、怪我をする
その度に、一つ年齢を重ね
大人になる

この歳になったからといって
私は、嫌だと思ったことはない
この歳はこの歳なりの、味わいがあるし
楽しみも増えたりする
b0141519_2344146.jpg

若い頃のように、走ることは出来なくなったけど
もう走らなくてもええんよね
今は今なりの、ゆったりした時間の過ごし方
人生の歩み方を、楽しめたらええんよ
それが、私の年齢の重ね方



でも
実年齢は、ここでは明かさんよ
知ってる人は、内緒にして
知らん人は、勝手に想像して。。。

[PR]

by lucky-powder | 2009-04-27 23:47 | 素顔のまま | Comments(0)
2009年 04月 27日



お友達に、お花をいただいた 056.gif

覚えてくれてただけでも、嬉しいのに

こんなに素敵なサプライズ

最高に、幸せ 043.gif
b0141519_23161080.jpg

綺麗でしょう?
b0141519_23163120.jpg

クローバーちゃんと
ツーショット




ありがとうね。。。。 053.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-04-27 23:19 | ほのぼの | Comments(10)
2009年 04月 27日

ゴールデンウィーク



え?

ゴールデンウィーク?

あんま、関係ないかな。。。 039.gif

て、言うか
まるっきり仕事やしな

長いところで16日あるとか?
どうするのよ、それ~

暇すぎるやろ


100年に一度の、不況らしいから
しょうがないんかな。。。



どっちにしても

私、仕事やし。。。 048.gif
(何回もいうけど)

そんな人も、多いんと違う?
そんな人たち、お互いに頑張りましょうや~~ 042.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-04-27 15:45 | ひとりごと | Comments(4)
2009年 04月 27日

ゴメリンコ




あ。。。



きゅうに



睡魔が襲ってきた。。。




耐えられへん。。。



ちょっとだけ


ゴメリンコ 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-04-27 12:34 | ひとりごと | Comments(2)
2009年 04月 27日

頑張らないで



人間、そんなに強くはないよ

一人で居たって、大勢で居たって
同じ事

辛い時は辛いし、しんどいこともある。
一人ではどうにもならないことが
あるでしょう?
そんな時は、我慢してないで
誰かに打ち明けると、いいんだよ
誰かの手を借りたって、いいんだよ
誰も貴方を放ってはいない
気兼ねなく、頼ろうよ

張り詰めた糸は、いつか切れてしまう

そうなる前に、緩めてみたらどう?

少しくらい、気を抜かないと疲れて
貴方が倒れてしまう
一人で抱えきれないことだって、たくさんある
無理に抱えて、耐え切れなくなった時
貴方を頼りにしている人が、淋しくて、悲しくて
同じように辛さを味わってしまうよ



お願いだから

頑張りすぎないで
少し休んで

私が貴方の
傍に行くよ。。。




だから、頑張らないで

[PR]

by lucky-powder | 2009-04-27 08:20 | 愛の詩(うた) | Comments(2)