k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 63 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

∞ MUGEN



枝豆がすき
黒豆はもっと、好き

美味しいやんな 003.gif
あのさやからぴゅっと、押し出す時の感覚が
何とも言えんくらい、愛おしかったり
それで、口の中にポイッて。。。

これ枝豆
b0141519_20254023.jpg

しばらく前から話題の、無限枝豆君
しかも黒豆君

ピュッと押し出した時に
何とも言えん、この愛らしい顔が可愛いらしい
b0141519_20255712.jpg

ね?愛嬌があって可愛いやろ?
これ、欲しかったんよな~

ええ大人がこんなもんで喜んで。。。て、呆れる?

ちょっとした、衝動買いをしてしまいました 040.gif

今日
もうず~と、遊んでる 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-03-31 20:37 | 世間ばなし | Comments(4)
2009年 03月 31日

Bar alweys



Bar alweys

マスターと賭けをする

「今日は何を飲みたいのか?
当ててごらん。。。」


彼が当たれば一杯おごる約束で。。。 



「違うよ、残念やったね。
私が飲みたいのは。。。」

b0141519_14485838.jpg


☆ マティーニ・ソーダ

タンカレージンにチンザノ
アンゴスチュラ・ビターをワンダッシュ
氷は一つで、
マティーニにソーダをハーフ&ハーフ
軽くステアして、オリーブはふたつ
仕上げに、レモンピールで香りづけ
 069.gif



好きなお酒を美味しく飲む。。。
そんなこだわりが、一つくらいはあっても
いいかな


それが
私の大人のお酒の飲み方

そのあとは
ワインを抜いて、マスターと乾杯

電車がなくなる。。。

大人の夜の過ごし方037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-03-31 15:07 | 好きなもの | Comments(4)
2009年 03月 30日

例会



お友達との月いちのお食事会

辛いものが食べたくなって
初めて行った所なんやけど。。。
016.gifなんか、お店の中は若い人たちでいっぱい
ちょっと場違いかな?

けど、気にせんのが私達 003.gif
まずは前菜が出てきて、その後
☆ ピリ辛チキン
b0141519_13425158.jpg

辛そうに見える?そうでもないんよ
表面がカリッとしてて、お酒のおつまみって感じかな?
☆ ピリ辛鍋
b0141519_13431193.jpg

キャベツともやしが、てんこ盛りで
野菜の水分がたっぷりでてきて
スープがいい感じに。。。

ん?
全然辛くない。。。

「なんか、辛さがもの足りんね・・・」

そばにあった香辛料をたっぷり投入!!
島唐辛子に、ハラペーニョまで
でも、辛くない
「頼りない感じやね」
「そうやね・・・」

〆は勿論、雑炊やん

色んな話が飛び交って、気が付けば目の前の食べ物は
空っぽ~~~
見事に完食
贅沢いうたらあかんけど、私達には
物足りなかったかな? 050.gif

そして、夜の街をあとに。。。。なんちゃって 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-03-30 23:41 | 好きなもの | Comments(4)
2009年 03月 30日

おはよ



おはよ!! 

いいお天気やねぇ 058.gif

久しぶりに、暖かくなりそうやん 041.gif


さぁ

今日も一日、がんばりましょうか~~ 066.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-03-30 09:47 | ひとりごと | Comments(8)
2009年 03月 29日

ミーコ



去年ぐらいから、気になってたこと
隣のおじさんが、ひとり言。。。
「ミーコ、ミーコちゃん」 053.gif

なぬ?
どうやらおじさん、4、5ヶ月ほどまえから
猫を飼い始めたらしい
しかも、野良
猫の名前は、ミーコというらしい

一見、強面な感じやけど
聞いたことのない声
「ミーコ、ミーコちゃんよ・・・」

また、この猫ちゃんがそれに応えるように
ミャァー、ミャァーと鳴き声をあげる



私がこのマンションに引っ越してきた頃は
ペット禁止やったはずやのに
いつの間にか、オーナーが変わり
そして、時代の流れとともにペット可になったのかどうかは知らんけど
どんどん動物が増えてるやん


パグ、トイプードル、ヨークシャテリア
そして、猫


この先、まだまだ増えるんやろうか?

動物は嫌いではないけど、しつけはちゃんとしてほしいな
ワンちゃん達が、良く吠えるのよ。。。
それに、おじさん自体が酔うとお行儀が悪くなる


あ、逆か?

飼い主がちゃんとしてると
ペット達も、お行儀がよくなるんやったっけ?

もう、どないなってるんかわからん
ホンマに、お願いしますよ 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-03-29 20:46 | 人間模様 | Comments(4)
2009年 03月 28日

Spring came




静かに 目を閉じる

ひとつ そしてひとつ

確かに 聞こえてくる足音

そこにも ここにも

それは風に乗って やってきた

そして

心の扉を ノックする

この耳にささやく

鳥や蝶と舞い踊り

青い空に 羽ばたけと

Spring came・・・

[PR]

by lucky-powder | 2009-03-28 21:31 | 愛の詩(うた) | Comments(0)
2009年 03月 27日

うち来る?



あのねぇ
今日うち、炊いたんよ。。。
食べに来る? 037.gif

あ、それと
豆ご飯も炊いたよ~
b0141519_21184280.jpg

いっぱい作ったから、一緒に食べよか。。。
b0141519_2119433.jpg


ね、春の食卓
一緒に楽しもうよ。。。 
うち来る? 041.gif060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-03-27 21:23 | 美味しいもの | Comments(8)
2009年 03月 27日

どうでもエエけど その3



ちょっとーー!!

明日また、寒うなるみたいよーー

困ったもんやねぇ 002.gif

だって、もう4月が来るんよ?

どないなってるんよ

なんか、着るもんが忙しいヮ。。。 021.gif


て、

どうでもエエことやねんけどね。。。。 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-03-27 18:50 | ひとりごと | Comments(0)
2009年 03月 27日

どうでもエエけど その2



どうでもエエねんけど。。。

カレンダー見て。気が付いた
えーーーーー!?
今日もう金曜日やん


はやっ!!

ホンマ、びーっくりするヮ。。。

しかも
もう3月27日て
ついこのあいだ、お正月やったのに
もう4月がすぐそこ

早いなぁ。。。。


一年なんか、アッという間やで。。。 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-03-27 15:47 | ひとりごと | Comments(2)
2009年 03月 27日

どうでもエエけど



どうでもエエねんけど。。。

b0141519_1521944.jpg

油、多すぎるやろーー?! 033.gif
食べ終わってから、ギョッとしたヮ。。。;

だから夜は、あっさりしたものが食べたくなるんよな 008.gif
  
ちなみに今日はこれ
b0141519_1524518.jpg


野菜のラー油炒め

辛くて、美味しかった 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-03-27 15:08 | ひとりごと | Comments(3)