k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

中華料理



晩ご飯は、中華料理で。。。 003.gif

お友達と一緒に、ディナーですヮ

昼の職場から、お持ち帰りしてきました
b0141519_23315195.jpg

☆ イカの塩炒め
さっぱりしてて、おおぶりのイカがぷりぷり

b0141519_23321315.jpg

☆ 鶏肉のピリ辛炒め
アクセントに蓮の実の食感と、鷹の爪のピリ辛具合が
癖になる味

なんか、ご飯がすすむ君。。。
おかげで、お腹が満腹でシアワセ~~
たまには、こんなんもエエやないでしょうか? 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-31 23:42 | 美味しいもの | Comments(5)
2009年 01月 30日

疲れました。。



疲れました。。
何でかと言うと、いつものことやけど
夜バイトのオーナーから、携帯に留守電が入ってた 062.gif

「私の都合で悪いのですが、今日はお休みしてください。」

「・・・・・」 021.gif

まぁ、今月に入ってかれこれ3度目かな?
しょうがない

で、急遽
昼の職場でピンチヒッター 066.gif 
明日と明後日、イベントの為
機材を現場まで運ぶ事になった

車で、しかも。。。

「な、なに?」
なんとミッション車 007.gif

「あはは。。。」

隣には、コックのファンさん
二人でつかの間の珍道中

神経をフルに使って、なんとか終了
いつもお店では、冗談を言うのに
お店に帰ってくるまで、ファンさんは
ほとんど口を開かず・・・

よっぽど、怖かったんかな 026.gif

晩ご飯を作る気力がなくなって
久しぶりに、知り合いのお店へ。。。
酎ハイを一杯飲んだら、急に気持ち良くなってきた
b0141519_21452195.jpg

ちょっと暗いけど、出し巻き卵

ホンマに疲れましたヮ。。。 042.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-30 21:52 | ひとりごと | Comments(8)
2009年 01月 29日

やきにくぅ~~



お友達と、焼肉食べに行ってきた~ 041.gif

いや、いや

勿論、バイト先の韓国料理店じゃなくて

別のお店でやけど 037.gif

そこのお店は久しぶりやねんけど

美味しかった。。。

えーとねぇ

ハラミと、上ミノとキムチと・・・

あっ!!

よ~考えたら、写真撮るの忘れてたがな
 008.gif

こりゃぁ、失礼しました 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-29 23:15 | ひとりごと | Comments(5)
2009年 01月 28日

お邪魔しま~す?



いつも、気になってたんやけど。。。

「こんにちは~!!」

「すいませ~ん、お邪魔しま~す。。。」

b0141519_18133775.jpg


「あの~どうやって、入ったらいいのでしょうか~?」






b0141519_18135513.jpg


どないしたら、よろしいの? 008.gif


昔は、ここからも出入りしてたんやろうけど
必要がなくなったから
階段は取り外してしもうたんかな?

皆さんの町にも、こんな不思議な光景
ない~~~?
 070.gif060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-28 18:21 | あるあるネタ | Comments(8)
2009年 01月 28日

フレンチトースト



今朝も寒いな 058.gif

ゆっくり体を起こして、ブレックファーストでも。。。

フレンチトーストとカフェオレ
b0141519_10185799.jpg


作り方・・・
卵に牛乳を少し入れて、よく溶きます。
フライパンにバターを溶かし、パンに卵をつけ
こんがり焼いて、出来上がり。

ケーキソースか、メイプルシロップをかけて
召し上がれ~


フレンチトーストで思い出すのは
映画”クレイマー・クレイマー” 061.gif
離婚した男が子供と奮闘しながら
フレンチトーストを焼く。
なかなか上手に出来なくて。。。
結局、子供は元妻に引き取られる事になるけど
子供と別れる朝には、うまく焼けるようになってた。。。


未だに
フレンチトーストを焼くときは、その場面を
思い出す。。。。
 045.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-28 10:34 | ほのぼの | Comments(7)
2009年 01月 27日

シリーズ化?



毎度おなじみの。。。
て、言うか
なんとなく、シリーズ化しつつある
本日のまかないです 037.gif

ビミョーな日本語で
Tさん 「おねーさん、今日はご飯食べるか?」
私 「うん、食べたいけどまたラーメン?」
Tさん 「違うョ、餃子ョ!」
私 「じゃぁ、食べます!」
Tさん 「そうか、じゃぁ、にんにく大丈夫?」
私 「大丈夫~!」
b0141519_15493465.jpg


ワォー!!
水餃子です
にんにく黒酢タレで。。。
私 「いつもありがとうございます!」
Tさん 「全然、大丈夫~!」

文句なしに
美味しかったです 049.gif

ごちそう様です 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-27 15:58 | 美味しいもの | Comments(5)
2009年 01月 26日

オムライス



今日はお昼に、ガッツリ食べたから
晩ご飯は、軽めにしたんやけど。。。

3分で読めるクッキング

☆ オムライス ☆

1  お米を研いでざるに上げ、水気を切っておく。

2  水気を切ったお米と、水の代わりにコンソメスープ(※)とトマトジュースか野菜ジュース、
   すりおろした人参(1/2)オリーブオイル、塩、胡椒を少々加え炊く。
   (固形スープをお湯で溶かし、冷ましておく)  

3  ご飯が炊けたら、10~15分ほど蒸らす。

4  蒸らしている間に、たまねぎと鶏肉を塩、胡椒、ケチャップ少々を加えて炒める。

5  炊き上がったご飯に炒めたものを混ぜ合わせる。

6  薄焼き卵で巻くか、ふわふわオムレツを載せて出来上がり~ ^^

※ ソースはケチャップに、チリパウダーを入れてスパイシーに(タバスコでもいいよ)
b0141519_224894.jpg
b0141519_22482966.jpg

軽くないか~? 037.gif

美味しかった。。。 072.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-26 22:56 | 美味しいもの | Comments(6)
2009年 01月 26日



昨日の朝の景色やけど
珍しく雪が薄っすら残ってたのでupしてみた
b0141519_20575657.jpg

これくらいの雪は、可愛いもんやと思うヮ。。。

北の方では、だいぶ難儀してるみたいやから
喜んでもおれんけど

b0141519_20581462.jpg

30分もしたら、溶けてなくなった

この時期になると、やっぱり冷え込むんやね 023.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-26 21:05 | ひとりごと | Comments(2)
2009年 01月 26日

Best Friend



旧正月の、お年玉かな?

いつも忙しくしてて、連絡もままならないけど
お誕生日のメールは、欠かさずしてる私
そしてその友達も、何かと私のことを気に掛けてくれてる

今日の午後
少し、うたた寝をしてたら夢の中で
「元気にしてる~?」て、彼女が私を呼んでくれた
「私は元気よ!あなたは?」

ハッとして、目が覚めたら・・・・
携帯の着信 062.gif
「元気にしてるの~?」て。

一年に一度くらいしか話せない彼女から
ホンマに電話が掛かってきた
「今、あなたの夢を見てたーー!!」

で、しばらく話した
今の私、そして
今の彼女
あれから時間が流れるように
過ぎていった事。。。

懐かしい友達 003.gif

彼女と知り合ったのは、今から5年ほど前
当時の職場で知り合った、コリアン
韓国からお嫁に来て、日本で一生懸命生きている
何故か不思議と、彼女とは波長が合って
そして、仲良くなった
それからの付き合いやけど
どれだけ離れてても、時間が経ってても
毎日会ってるような、そんな存在

嬉しくて、興奮したヮ。。。

お互いに忙しい日々を送ってるけど
いつか会える日を楽しみに
また明日から、頑張れる

ね!
エエお年玉やと、思わん?
私にとっては、最高の
お年玉やヮ
 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-26 20:27 | ほのぼの | Comments(0)
2009年 01月 26日

旧正月



みなさま
新年明けまして おめでとうございます

て、今日は旧暦のお正月
だから、新年のごあいさつです

今日は、夜バイトのオーナーとそのご近所のお店の
スナックのママさんと、ランチに行ってきました。
お二人はコリアンチャイニーズ
だから、旧正月をお祝いするのが慣わし
それはええねんけど。。。
なんでそうなったのか。。。?

登場人物ママA(コリアン)
      ママB(チャイニーズ)
      

昨夜のこと・・・
B 「k-coさんもたまにはうちのお店にも、遊びに来たら良いのに~」
A 「彼女はお昼も忙しくて・・・」
B 「k-coさんは、お昼も仕事をしてるの?」
私 「そうなんです」
B 「へ~どこなん?」
A 「チャイニーズレストランですヮ。一度行ってみましょうか?」
B 「そうやねぇ。。。」
A 「じゃぁ、明日行きましょう!」
私 「へ?」
A 「k-coさん、明日はお休みでしょう?11:00に駅の改札で」
B 「そうしよう~」
私 「。。。。;」

なんでやねん!?
私の意志は、ほぼ無視かい 021.gif

ま、エエけどね
ご馳走になったし~

☆ 本日のメニュー ☆
冷菜の三種盛り(蒸し鶏、焼き豚、くらげの酢漬け)
ふかひれスープ
海老マヨネーズソース
揚げ物二種類
鶏ローストの特製ソースがけ
海鮮あんかけそば
ごま団子
杏仁豆腐
コーヒー


残念ながら、写真は撮り忘れたので
皆さんのご想像でお願いします

そうして、めでたく
お正月を迎えたわけでございます
 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-26 20:02 | 素顔のまま | Comments(0)