k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 60 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 10日

大根サラダ



最近は何となく野菜不足で、ガッツリ食べたいーー!!
だから、昨夜はたっぷりサラダ

3分で読めるクッキングやけど
ひょっとしたら3分で出来るクッキングぅ~かも?

☆ 大根サラダ ☆

1 大根ときゅうりを短冊に切ります。

2 ベーコンを2cm幅に切り、フライパンでオリーブオイルを薄く引き
  カリカリに焼きます。

3 ベーコンがカリカリに焼けたら、大根を入れて軽く塩コショウして
  さっと炒めます。

4 レタスを引いたお皿に、炒めた大根をもりきゅうりとミニトマトを
  トッピングします。

5 バージンオリーブオイルに、塩コショウ、レモン汁、バルサミコ酢を入れて
  良く混ぜ合わせ、サラダに回しかけて出来上がりです。
b0141519_13514494.jpg

大根を炒めるって、想像できないかもしれないけど
これが結構美味しいんだゎ。。。
 037.gif

ドレッシングは、市販のもので何を掛けてもOK
この作り方だと、材料さえあればお家で簡単に出来るョ
どうぞ、お試し下され

たっぷり野菜をたくさん召し上がれ~ 041.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-10 13:57 | 美味しいもの | Comments(4)
2008年 12月 09日

街のみ



久しぶりに友達と、街のみ
ルミナリエを堪能したあと、食べる気、飲む気満々
 066.gif

腹ペコの私達は、露店の間を死にそうになりながら
抜け出して。。。

同じ光は光でも、ネオン街へ・・・
とりあえず、ビールでカンパイ 068.gif
b0141519_14271663.jpg

☆ 魚介のカルパッチョ
b0141519_14273839.jpg

☆ ポルチーニ茸とキノコのピザ
b0141519_1428179.jpg

手前が
☆ モッツァレラチーズの揚げだし
向こう側が金胡麻のサラダ(見えん)
☆ ごぼうと蓮根の素揚げと豆腐の胡麻ダレドレッシング

写真はないけど
☆ 今日漬物の盛り合わせ
☆ 海老マヨネーズ
☆ ぷりぷり海老の塩ダレパスタ

全部美味しかったよ 037.gif

飲んで、食べて、おしゃべりして・・・
時間はあっという間に過ぎていったのら~

遅い時間まで、連れまわしてゴメンネ~~ 040.gif
楽しいひと時は、つかの間よな。。。
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-09 14:43 | 好きなもの | Comments(5)
2008年 12月 09日

鎮魂の鐘



あの日あの時・・・
想像もできない揺れに翻弄され
そして、全てを失った・・・

何故?
私達が何をしたというのか
日々の生活を静かに、生きていただけなのに
どうして神様は、鉄槌を降ろしたのか・・・
制裁だと言うのなら、罪はどこにあるの?

b0141519_1431895.jpg

たくさんの人たちを、あなたは連れて行ってしまった

残された人たちの悲しみは、とてもはかることが出来ない
それは今でも、思い出の中に浮かぶ
笑顔、声、そして愛

b0141519_1424531.jpg

b0141519_1434242.jpg


帰せないのなら、せめて安らぎを与えて欲しい
あなたの最大の愛で
私達に、そして連れて行った人たちのために
安らぎと、愛を与えてください

どこまでも響き渡る
鎮魂の鐘音と、この光と共に・・・・

[PR]

by lucky-powder | 2008-12-09 14:13 | 癒しの部屋 | Comments(7)
2008年 12月 09日

光のインフィニート



8年ぶりに、ルミナリエ
今年で14回目の開催になるらしい

今年のテーマは
”光のインフィニート”(無限の光)
b0141519_121502.jpg
b0141519_122105.jpg
b0141519_1223112.jpg
b0141519_1224819.jpg

まるで、大きなティアラのよう
b0141519_1233866.jpg
b0141519_1235621.jpg
b0141519_124161.jpg

b0141519_10585930.jpg


無作為に撮ったので、どんな具合なのかわからないけど
とにかく
感動した

この光は、将来へ向かう希望と
そして
過去の悲しみが、形にしたもの

続けられるものなら
続けて欲しい

それが、本当に鎮魂となるのなら。。。

[PR]

by lucky-powder | 2008-12-09 01:30 | 癒しの部屋 | Comments(9)
2008年 12月 08日

にく。。。



肉、肉、肉。。。

食べたい 007.gif

☆ タン塩
b0141519_23434067.jpg


☆ 画面上が上ロース(塩コショウ)で、下がハラミ(タレ)
b0141519_23435871.jpg

こう見えても、神戸牛 043.gif
上ロースは勿論、ステーキ用の肉

あんまり、上手に撮れてないけど
どう?食べたくなったかな? 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-08 00:05 | 美味しいもの | Comments(25)
2008年 12月 06日

神戸



私は神戸生まれの、神戸育ち
そして、在日韓国人三世
だからといって、言葉も文化も風習も
何も知らん
そう、国籍が違うだけで見た目は日本人
なんか上手に説明できんけど、そういうこと。

見て。。。
港町神戸の灯を
b0141519_23381490.jpg

神戸のシンボル、ポートタワー
水辺に移る姿も・・・
b0141519_2338277.jpg

水面をすべる、船舶
六甲山から、流れてくる風も
b0141519_2340753.jpg


全部、神戸色

私、神戸が好きやわぁ。。。 016.gif

ホンマに好きやねん 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-06 23:53 | 素顔のまま | Comments(9)
2008年 12月 06日

寒いけど・・・



寒いけど
ちょっとだけ、カットしてきた


首筋が淋しくなった感じや

しかし。。。

伸ばしてみたり、短くしてみたり
色々やってはみるけど
どうも、ピンと来ない。。

何しても、似合わん人も居るんやなぁ~
て、今ここに居りますけどね 037.gif
顔はもとより、頭の形がエエわけでもなし、
はたまた、スタイルがエエわけでもなし・・・
どないしたもんかいな?

まぁ しょうがないわ
生まれてきたときから、こんなんやから
今さら、何をどうしてももう遅い

結局は、諦めというか
ほぼ、泣き寝入りやな


けど、そんな自分の姿を鏡に映して
笑えるだけ幸せとするか~
 037.gif

この妥協こそが、もう終わってるてことなんやけどね 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-06 17:16 | ひとりごと | Comments(4)
2008年 12月 05日

冬の嵐



朝から、カミナリ
雨は降るし、風はきついし

「こらぁ、傘させんなぁ~」

テレビの予報では
”和歌山県で、津波注意報”が発令されたけど
大丈夫やったんかな?
今まで、そんな予報を見たことがないゎ。。。

やっぱり、夜は冷えてきたな
帰り道、耳が痛かったゎ
本格的に冬かな?

そらそうや

もう12月やもんね 045.gif

誰か、温めて~~~ 035.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-05 23:28 | 世間ばなし | Comments(4)
2008年 12月 05日

今日一日



今朝は早くから、もの凄いカミナリと雨 057.gif
おかげで、もうちょっと寝れるところを叩き起こされた感じや。。。

しょうがないから、布団からヨッコラショとでて
暖かいカフェオレで、ブレックファースト 063.gif
b0141519_22443194.jpg

モッチリしたフランスパンに、ブルーベリージャムを
たっぷりのせて。。。


う~~~~ん
幸せ 012.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-05 22:48 | 素顔のまま | Comments(3)
2008年 12月 04日

温泉



今、テレビを観てます 001.gif

八代亜紀が出てて、別荘に温泉が湧いて出たとか。。 

これまた
済む世界が違う人の言う事は違うね
自分の家さえ、持つことが出来ない私には
夢のような話で、羨ましいやらなんやら。。。

「うちの別荘に、温泉が出るようになったの~
毎日、垂れ流しなのよ~!」


いや、垂れ流しって。。。


掛け流しやがな 048.gif

天然ぶりに、感服ですゎ。。。 
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-04 13:05 | ひとりごと | Comments(7)