k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 60 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

今年最後の夢



不思議な夢やった

暗いトンネルの中を、私一人が出口に向かって
歩いてる
逆に
向こうから、たくさんの人たちが
私の方に向かって、歩いてくる

よく見たら、今まで出会った人たちが私に向かって
微笑みかけてくれてる
 058.gif

そうかぁ。。。。

今年も色んな人に触れる事が出来たもんなぁ

ありがたくって
すれ違いざまに、みんなに
「ありがとう、ありがとうね~」
私は自然と口から、言葉が出てた


ホンマに、お世話になりました 040.gif
ありがとうね~ 043.gif

皆さん
良いお正月でありますように。。。。
 024.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-31 15:05 | 素顔のまま | Comments(4)
2008年 12月 29日

本日で



今夜で、夜のほうの仕事は終わり

何だかんだと、よう働いたと思うゎ。。。 042.gif

で、お昼の方は

明日で終わり(私だけ)

聞くところによると、おせち料理の詰め込み作業で

朝から、夜中までかかるらしい。。。コワ ; 007.gif

とにかく

両方共、良い人たちに恵まれて

働く事ができました。

ありがとうございます 040.gif


そろそろ

私の中でも、カウントダウンが始まってます

あと一日

頑張りますよーーーーー 066.gif017.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-29 23:30 | ひとりごと | Comments(7)
2008年 12月 28日

一年の終わり



今日も、そろそろ一日が終わろうしてますけど
皆さんは、何をして過ごしましたか?

年末ともあって、大掃除に買出しそれとも・・・

そうです

一日どころではなく、一年が終わろうとしているのです

今年一年、何か形に残る事、記憶に残る事は
出来ましたか?

私はと言いますと、相変わらず何と言うことのない一年でしたが
一つだけ、あります

皆さんも、ご存知の通り今年の6月から
ブログというものを、始めました
今まで何一つとして、全うしたことのないこの私がです。
そして、それを惜しげもなく、いや
恥も外聞も投げ捨てて、あからさまに
自分というものを、このブログという媒体を使い
さらけ出しているのです。

なんと言いますか。。。。
誠に自分勝手で、言いたい放題、書きたい放題で
無責任だと思われるかもしれませんが
とにかく、「こんな人も居りますよ~」みたいなことを
ちょっと、文字に表してみたかったのです。

決して、たいしたことを書けるわけではありませんが
「ふ~~~~~ん」と、だけでも思ってもらえれば
それだけで有難いのです。
そして、やり始めたからには
続けられるだけ続けたいと思っております。
ですから、皆さんの暖かい心で
そっと見守っていただければ、嬉しいです。

これが、今年の私でした。
つまらん事やけど、残り少ない数日を
悔いなく綴っていこうかなぁ~なんて
思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

今年も、もう終わりですよ。。。
今からでも遅くないから、何か始めませんか?
以上
k-co独り言でした。
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-28 23:26 | ひとりごと | Comments(4)
2008年 12月 27日

ああ、麗しき兄弟愛



昔々、スーパーカーが流行ってた頃
長男がプラモデルに、熱中してた
新しいのを買っては、夢中になって
コツコツとパーツを組み合わせて。。。
仕上げの色付けには、これでもか?というほどの
念の入れようで、塗っては眺めて
そして、また色を重ねては眺めていた。
完成した時は、ほほを赤らめ、目を輝かせるほどだった。

ポルシェ、カウンタック、フェラーリ・・・と
確実に彼のコレクションは、増えていった。


ところが
次の作品に手を付けるまでの
余韻を楽しんでいた、ある日の事
いつものようにルンルン気分で、学校から帰ると
かつての、松田優作の有名なセリフのように
彼の何とも言えない、悲痛な叫び声

長男 「あ゛ーーーーー!!なんじゃこりゃぁ!!」
次男 「・・・・・」

彼の大切な作品の一つが
無残な姿に・・・
 054.gif
長男 「だれじゃぁ!!こんなことしたのはぁー!!」
次男 「・・・・・」

完璧に仕上げたはずの、スーパーカーが
これまた見事なまでに、完璧に解体されていた。

その場に立ち尽くす彼の手は震え
そして、その側には無邪気な目をした次男の姿

長男 「おまえかぁー!壊したんは!?」
次男 「壊したんと違うよ、どうなってるんか知りたかってんもん」
この言葉には、さすがの長男も絶句した。
しかりつける事もできず
どうなってるのか?という、弟の素直な言葉に
なすすべもなく、首をもたげるしかなかった。

なんと、長男は弟の純粋な気持ちを
尊重したということなのだ。


その後
二度とそうならないように、次男の手の届かない
高いところに、並べることになったのは
言うまでもない。

そうすれば、怒ることもないし
後悔する事もない。

ああ、なんと麗しき兄弟愛であろうか。。。。 043.gif


さすがに、2回目に同じことがあった時は
グーで、殴ってたけどな
 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-27 19:47 | ノスタルジー | Comments(7)
2008年 12月 26日

フフフ。。。



昨日、お友達から055.gifが来ました。

この子・・・
b0141519_15233646.jpg

ハナちゃんて、言います。
男の子なのに、何故か女の子の名前
サンタのコスプレって
可愛いでしょう?

ところが。。。
そとづらがいいようで、他人さんのご要望には機嫌よく応えるのに
家族のご要望には、そこそこの態度で表すらしい。

Aさん 「すみませ~ん、写真撮ってもいいですかぁ~?」
ハナちゃん 「ハイ!どーぞ」
パシャ!! 072.gif

家族 「はい、ハナ~写真撮るよ~!こっち向いてみ~」
ハナちゃん 「え?またかいな・・・」

b0141519_15235138.jpg

みたいな。。。

他人と、身内を見極めるなんて
なんて、おませな子なんでしょうか

けど、許します
ええ、許しますとも~ 012.gif

可愛い子は、何をしても許されていいのです
ワンちゃんも、人間も。。。
 041.gif 
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-26 15:42 | ほのぼの | Comments(4)
2008年 12月 25日

唐揚げとポテトサラダ



家を出る前
子供達と過ごした、クリスマスは。。。。

「今日はクリスマスやから、ごちそう作ろうか。
何が食べたい?」

そう聞くと、決まって
「お母さんの唐揚げと、ポテトサラダが食べたい!」
ひたりの息子達は、示し合わしたように言う。
「え?そんなんでエエのん?他には何が食べたい?」
「それだけでエエねん!」
誕生日にも唐揚げと、ポテトサラダやし。。。
そう思いながらも、心の中ではそんな子供達の
気持ちが嬉しくて、可愛くも思った。
親子やから、当たり前なんやけど 001.gif

台所で、支度をする私の横で
ニコニコしながら、はしゃいだりして
「出来るまで、待ってて~呼んであげるから!」
子供部屋に行っても、待ちきれなくて。。。

世間からしたら、クリスマスのご馳走って
チキンを焼いたり、オードブルを作ったり
普段にはないものが、並べられるのだろうけど
うちの子供たちには、これがごちそう

まがりなりにも、ケーキを作ったりして 
子供達もお手伝いして、楽しかった 067.gif
ホンマは私の方が、子供達よりはしゃぎたいくらいやった。
出来上がったごちそうを前に、無邪気に笑う子供達

私が今でも、唐揚げに取り付かれてるのは
きっとこの時の、トラウマかも知れん
未だに、上手に作られへん

あの時
「何が食べたい?」
「お母さんの唐揚げとポテトサラダ!」
という声は、心にこびり付いてる

ろうそくの灯を消すように、全ての思い出を遠くに
消してしまったと思うてたけど
まだ、消えてなかったみたいや


息子と再会したとき
「僕は今でも、お母さんの唐揚げが一番好きやで」
そう言って、私を喜ばせてくれた。


ありがとう。。。
072.gifメリー・クリスマス
 072.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-25 21:21 | ノスタルジー | Comments(10)
2008年 12月 25日

Superstar Christmas



今日は Christmas night
皆さん、どんな時間を過ごしているのでしょうか。。。


私は、例のサンタのブーツを眺めながら
サラダスティックをつまみに
ワインを、ちびちびやっとります
で、雰囲気だけでも味わおうと
先程から、CDを探してるんやけど
見つかりませんねん 048.gif

今から、7年ほど前に買った
”Superstar Christmas”という、タイトルの
Christmasには、必ず聴くCDで
かなり気に入ってる

目的のCDケースを開けたところ
中身が違うやないのーーー


「なんで、こんなところにスティービー・ワンダーが
入ってる?」

という事は、入れ替わってるのかぃ?
と、思いきや
そこにも別のCDが、これまた入ってるやないの!!
「おかしい。。。」
どこに行ったのかしら。。。

そうして、ワインを飲むのも忘れて探してます。

ホンマに、どこに行ったんやろうか
中身が、ほとんどずれて入ってたりしてな
ハハ。。。なんでやねん 015.gif

どうやら、今年のChristmasも淋しいもんに
なりそうですゎ。。。


あーーー
どこに行ってしもうたんやーーーー!!
 007.gif

そして、今夜こそ

Merry Christmas 024.gif060.gif
                    
                       by k-co
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-25 19:39 | 好きなもの | Comments(0)
2008年 12月 24日

サンタのブーツ



クリスマス。。。

今でこそ、24日がイヴとやらで、盛り上がってるけど
私の子供の頃は、25日が本番で待ち遠しかった。

当時は貧乏で、贅沢なんか出来なかったけど
そんな行事ごとに敏感な、うちの親父さん
子供達を喜ばそうと、一生懸命やった。

毎年その日は、親父さんも必ずお呼ばれしてて
帰ってくるのは、21:00頃
ささやかながら、夕食には鶏もも肉の塩焼きが用意されて
一年で二番目のごちそう
(一番は、勿論お正月)

5人の子供達は、食べ盛りで残さずたいらげる。
そして、お楽しみはそのあと・・・・

時間が近づくと、サンタクロースがやってくる
そう
親父さんが、いっぱい飲んでご機嫌で帰ってくる
調子よく、鼻を赤らめて
両手にはケーキと、サンタのブーツ


バタークリームのケーキには
薔薇の花をモチーフにしたクリームの飾り
砂糖漬けにしたふき、銀色のスプレー、
チョコレートのプレートには、メリークリスマスの文字
ろうそくを立てて、みんなで願い事をして吹き消して・・・
楽しかったなぁ
プレゼントは、決まってサンタのブーツ
ブーツの中には、お菓子がいっぱい入ってて
食べるのが、惜しかった
だから、いつまで経っても手を付けることが出来なくて
いつまででも持ってたなぁ
 037.gif

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

毎年この日が来ると、欲しい物がある
この歳になると、特に欲しい物はないけど
一つだけある
b0141519_16424774.jpg

あの日の思い出がいっぱい詰まった
サンタのブーツ



他にはなにもいらない

Happy Christmas for you ♪ 024.gif

良いクリスマスを。。。。

                  k-co
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-24 16:09 | ノスタルジー | Comments(7)
2008年 12月 24日

焼きカレー



カレーを作ったら、3、4日は食べなあかん
嫌いではないねんけど、ちょっと退屈かなぁ~ 015.gif
で、焼きカレーにしてみた

だから、今日の3分で読めるクッキング
3分で出来るクッキング

☆ 焼きカレー ☆

1 残ったカレーに、ガラムマサラ、チリペッパーを加えて温める。

2 グラタン皿に、バターを塗ってカレーを入れる。

3 そのままグリルに入れて、ぐつぐつ煮立ったらチーズをのせて
  こんがりするまで焼いて出来上がり。
b0141519_0112166.jpg
b0141519_0114181.jpg

いかがでしょうか?
ちょっとわかりにくいかな。。 037.gif

いやー
これがなかなか、美味しかったんよね
 049.gif

是非、お試しあれ~ 006.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-24 00:22 | 美味しいもの | Comments(4)
2008年 12月 23日

お馬鹿。。。



さっき、友達から電話があった 062.gif

友 「今日は仕事休み?」
私 「そうやけど、なんで?」
友 「別に。。。どうしてるかなぁ?と思って」
私 「そっちはどうなん?」
友 「休み、休み~!今日は祝日やで~」
私 「ああ。。今日は天皇誕生日かぁ」
友 「そうやん、何言うてんの?なにいうてんのう・・
   何言う天皇?誕生日てな。。ハハハーー!!」


私 「あほかぁ!!この罰当たりが。。。」

朝から、何を言うのかと思うたら。。。

とんでもない奴ですヮ 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-23 10:07 | 人間模様 | Comments(2)