k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 81 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

あほらしい。。



子供の頃
友達同士でつまらんことで笑うことってなかった?


例えば、まるっきり神戸弁やのに
テレビなんかで、標準語を聞いたのがおかしくて
同じように真似して笑ったりして。。。 037.gif

「も~ホントに、ぶつよ~!」
「あ~いいよ~」
「ぶっていいの?」
「どうぞ~」

「ぶつぞ・・・」
「どうぞ・・・」
「ぶつぞう。。。」
「どうぞう。。。」

「ぶつぞう~」
「どうぞう~」

「仏像・・・・」
「銅像・・・・」

て、な。。。

そんな事で、遊んだ事ありましたゎ・・・

しょうもな~ 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-29 23:51 | あるあるネタ | Comments(2)
2008年 11月 29日

疲れた。。。



疲れた・・・ 042.gif

今日は朝から出掛けて、いったん帰ってきたけど
着替えてからすぐ、次の仕事へ・・・

今、帰ってきて更新してるけど
目はショボショボしてるし、頭もボ~っとしてるし
足が棒のようで、マジで疲れた


暖かいお湯に浸かって、寝る

明日もまた、朝から晩までしごと~~

ちょっと、こぼしてしもうた 007.gif

お休みなさいませ 014.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-29 00:30 | ひとりごと | Comments(5)
2008年 11月 27日

長電話



久しぶりに弟と電話

何の話をしたか?
わかりません 008.gif

え~つまり、広島に住んでる弟の体調が悪い話から
最近は自炊してる話(弟が)やったり
そのうち、デジタル放送になるからチューナーを
取り付けた話になって、ついには
ジャパネット・たかだの話になったり・・・

電話の向こうから
弟 「42型TVに2chスピーカー内臓のTV台付き、そして
今のテレビを5万円で下取りします!ど~ですかぁ?奥さん!」

私 「。。。結構です ;」
て、お勧めされたりして・・・
私 「あんたは、ジャパネット・たかだのまわしもんかぁ!!」
弟 「いえ、ただの趣味でサイトを見てるだけです」

あ~でもない。こ~でもない

私 「突然話が変わる寝んけど、このあいだ紅葉狩りに行ってきた
紅葉の写メ送ってあげよか?」

弟 「え?なんで?」
私 「最近、写メに凝ってるんよな」
弟 「いや、ええわ、あんまり興味ないし」
私 「カメラが欲しいんよな・・・一眼レフのデジカメ」
弟 「キャノンの一眼レフでSDカードが付いて・・・て、おい!!
どこに向かってるねん?!」

私 「綺麗な写真が撮りたいんよな」
弟 「でしたら、奥さん、お勧めの商品があるんです」
私 「いや、ジャパネットはもうええし!!」

気が付いたら、2時間もしゃべってた

私 「冷えますなぁ」
弟 「そろそろ、電話切るわ」
私 「はい、おやすみ~」

結局、広島の弟の体調が悪いという話題が
どっか行ってしもうた

よ~考えたら、何でもない話題で盛り上がって
変な姉と弟やな
 041.gif
他所さんはどない?
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-27 23:09 | 素顔のまま | Comments(14)
2008年 11月 27日

ひもじい



いや、もうねぇ・・・
お腹が空いて、たまりませんねん
とにかく、腹が減る

いっぺんに食べるわけじゃないねんけど
チョコチョコ食べてるゎ

これはえらい事ですよ~~
夏の反動が、今に来てますな
これから、じわじわ肥えていきますよ~

天童よしみになるんやでぇ 070.gif

なめたら、あっかん~
なめたら、あっかん~~
 060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-27 21:10 | ひとりごと | Comments(4)
2008年 11月 27日

鶏手羽



昨日、白菜と葉付きの大根をいただきました。
スーパーでは、葉付きが滅多とないので
ちょっとご機嫌になったりして。。。 043.gif
そして、冷凍庫で冬眠してた鶏手羽をこんがり焼いちゃう 053.gif

今日の3分で読めるクッキング
大根葉の炒め物&鶏手羽の塩焼き

☆ 大根葉の炒め物 ☆

1 細かく切った大根葉を、フライパンで乾煎りする。

2 しんなりしてきたら、砂糖と醤油とみりん、ごま油少々を入れて
  味をつける。

3 味が含まったら、すり胡麻、手でもんだ鰹節を入れて出来上がり。
b0141519_154388.jpg

ほかほかご飯にのせたら、結構美味しかったりして 037.gif

☆ 鶏手羽の塩焼き ☆

1 鶏の手羽を袋に入れ、塩こしょうと薄口醤油を少々いれてもんでおく。

2 30分くらい常温でおいたら、グリルでまめに返しながらこんがり焼く。
b0141519_15433570.jpg

出来上がり 049.gif
b0141519_15435062.jpg

ほら、こんがり美味しそうに焼けたでしょう?

熱々のうちに、さぁ 召し上がれ~
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-27 15:55 | 美味しいもの | Comments(2)
2008年 11月 26日

よっ!待ってましたぁ



帰ってくるよ~

奴が
奴が帰ってくるよ~


そう、あのぷにょぷにょしてて、つるんとしてて
しかも、しっかりとした弾力にフレッシュな味わい
いると普通にスルーするのに
いなくなると、淋しくて淋しくて 007.gif

待ってましたがな。。。

こんにゃくゼリーちゃん 053.gif

私はこいつが大好き
色んなことで世間を賑わせたけど
リニューアルして、帰ってくる


今度こそは、波風立たずに平和な日々を送ろうね 016.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-26 23:13 | 世間ばなし | Comments(2)
2008年 11月 26日

季節はずれ



洗濯取り込んだら
ハエも一緒に、ついてきた

結構、寒くなってきたのに、まだ居ってんなぁ
やっぱり、飛び方もにぶいゎ

けど
さすがに長い間飛んでない
ちょっと飛んでは、すぐどこかに止まる
耐久力も弱まってるな
止まってる間は、知らん顔できても
飛び出したらやっぱり、うっとおしい。。。

困った。。。殺虫剤がない

しょうがないから
ヘアスプレーを掛けてみた


「あ。。。落ちた!」

ヘアスプレーの成分が
羽根の動きを止めてしもうたみたいや

悪いな~と思いながら、外へ・・・

お名残惜しゅうございますが、さようなら

ごめんな 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-26 16:42 | ひとりごと | Comments(2)
2008年 11月 26日

お粗末



数年前のちょうど今頃

当時の職場の同僚に
「紅葉狩りに行くけど、一緒に行く?」
「紅葉狩りに行って何するん?」
「紅葉を観に行って、楽しむんよ」
「う~ん。。。どいしようかなぁ?」

「いや、別に無理に誘ってないよ」
「紅葉狩りって、何するん?そんな一杯採って
食べきれるん?」

「いや、違うがな! そんなもん食べれるかー!」

どうやら彼は、紅葉狩りを
普通のなし狩りや、ぶどう狩りと同じように
採って食べると思っていたらしい。

確かに、天麩羅にして食べさせてくれるところもあるらしいけど
そこではない。

知らないにも程がある。。。

そしてその彼
干支というものを知らない

知っているのは、自分の干支だけ

「十二支言えるか?」
「え?それなに?」
「・・・・・」
「あ~わかった!
子、丑、寅、。。。。寅。。。。寅。。。。」

「この、バカタレが・・・」 021.gif

どうやら彼の頭の中では、ほとんどが寅らしい
まぁ最近の若い人は、定かではないらしいけど
それくらいは知ってても、ええんと違うかな?
そんな彼も、今年で35歳の世間ではええおっさん
それくらいは、勉強しようや。。。

お粗末極まりない奴やったなぁ 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-26 15:58 | 人間模様 | Comments(5)
2008年 11月 26日

リラクゼーション・バス



やっと丸一日の、お休み 
今日はお昼頃まで、ゴロゴロ。。。 037.gif

昨夜はゆっくりとお湯に浸かり
疲れを癒した。
b0141519_1420824.jpg

先週もらってきた薔薇の花
そろそろ元気がなくなってきたので
お湯に浮かべてみたよん 053.gif

b0141519_1421142.jpg

b0141519_18521323.jpg

ふふふ。。。
こんな贅沢なお風呂に入れるなんて
一回、やってみたかったんよね~
ほんのり薔薇の香りがして
つい長湯

つかの間の、セレブ気分でした 060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-26 14:21 | 癒しの部屋 | Comments(6)
2008年 11月 25日

ある彼女



彼女とはもう10年以上の付き合いになるかな?
その彼女は、日本酒を飲むと大変な事になる。

彼氏が勤めてる会社の社長に
「おい、ハゲ!お前、もっと飲まんかぁー!」と、
ぶちまけてしまい、大ヒンシュク 042.gif
それからは一切日本酒は封印した。
と、まぁこんな逸話を結構持ってる

その彼女、実は子供の頃からの
やんちゃな女の子やったみたいで
幼少期より親の手を焼いたとか。。。

ある日、飲みに行った時の事

彼女 「他所のお家の池の鯉を、抱っこした事ある?」
私  「へ?どういうことかな?」
彼女 「子供の頃、近所に大きな家があって、あまりに立派なお屋敷なので
    勝手に入ってみたら、大きな池があって鯉がいたの」

私  「うん、うん、それで?」
彼女 「それで私、あまりにもその鯉が綺麗で大きかったので
    その池に飛び込んで、鯉を捕まえたの」

私  「え。。。;」
彼女 「そうしたらそこの家の人がビックリして、親の前に
    私を突き出して・・・・」

私  「。。。。。。;」
彼女 「親から、しこたま怒られたんよ」
私  「あんた、それって・・・」
彼女 「あたしずぶ濡れでねぇ。。ピチピチ跳ねる鯉を抱いて
    まるで金太郎さんみたいやったんよ、ア~ハハハ!!」


天真爛漫にケラケラと笑う彼女を
可哀想な目で見ていた私でした。

広島は呉から来たという
破天荒で、豪快な彼女の思い出話
 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-25 15:52 | 人間模様 | Comments(7)