k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 94 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

初めてのおつかい



市場の事を理解できてるという
麻生さん

ホンマかいな 021.gif

「ホテルのBarは安い」とか
「カップ麺は400円くらいだろう?」て。。。


誰がそんな高いのを買いますか?
私やったら、あと200円払って美味しいラーメンを
食べに行きますゎ。。。


毎日、買い物に行った時
どれほど無駄を省こうか?思案してるのに
それじゃぁ、いつまで経ってもあかん
到底、理解出来ひんと思うゎ

ちなみに

”太郎ちゃんの初めてのおつかい~060.gifて。。
10000円札持って、スーパーに買い物に行ってもろうたら
どうやろうか?
(10000円も持って行かんかぁ?)
何がどれくらいの値段で、どれくらい買えるか
それを、平均4人家族で毎日の食費とか、
日用品が必要か?


まぁ

数十億のお屋敷に住んでて、
ホテルのBarで、毎日葉巻の煙をくゆらせながら
ワインを飲んでる人には、無理やろうな。。。
 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-31 15:39 | 世間ばなし | Comments(4)
2008年 10月 31日

家飲み



昨日の夕方から、友達の仕事を
お手伝い。。。

ついでに神戸の港を見て帰ってきた

そして、別の友達から
ミュンヘンに行ってこよう~っと・・」
ムカつく。。。 033.gif
有名なビアホールなんやけど
未だに行った事のない私にとっては、ニューワールド
悔しくて、悔しくて。。。車で行ってたから断念
きっとこの敵は討ってやるぅ~ 066.gif
綺麗な夜景も見たし、まぁいいか。。て、
自分で自分の気持ちをなだめながら帰ってきた

昨日の残り物でご飯しようと思ってたら
友達が再び、自分の食べたいものを買ってきた
ええ~い!今日は家飲みやぁ!!
b0141519_11281898.jpg

☆ 生ハムのきゅうり巻きとたこぶつ
これは以前、お友達が大根でやっててメッチャ美味しかった
けど、家にはきゅうりしかなかったので。。
b0141519_11283664.jpg

☆ ブロッコリーと茄子とソーセージの炒め物
オリーブオイルと、ガーリックの香りでイタリアン風に
b0141519_11285377.jpg

なんか、画像がちょっと暗いけど
あとはあるもので、カンパ~イ 068.gif

けど、やっぱり行きたかったなぁ~
ミュンヘンの唐揚げが名物らしいんよ。。

食べたかったなぁ、唐揚げ。。。 007.gif

フンッ!!
今度は絶対に、行ってやる~

[PR]

by lucky-powder | 2008-10-31 11:47 | 美味しいもの | Comments(12)
2008年 10月 30日

夜景



百万ドルといわれた、神戸の夜景

もう、言葉はいらないね

しばらく、楽しんで。。。

b0141519_10322034.jpg
b0141519_10332991.jpg
b0141519_1034293.jpg
b0141519_10343253.jpg
b0141519_1034515.jpg
b0141519_10351419.jpg


ほら。。。

潮の香りがするでしょう?

あなたの元にとどいてますか。。。

[PR]

by lucky-powder | 2008-10-30 21:27 | 癒しの部屋 | Comments(6)
2008年 10月 30日

なんでもやるか~?



松戸市というところに、なんでもやる課て、いう課があるらしい。

市民が安全に生活できるように作った課だとか
窓口から市長の決済まで時間がかかりすぎるという事から
間を省いて、窓口から直接市長の決済がおりるという
なんともありがたい課。
確かになんでもやる課やけど、困った事になってるとか

掛かってくる電話の内容が、自分勝手。。。

☆ ゴキブリが出たから駆除して欲しい。
殺虫剤があるやん?
☆ 遅刻したから、タクシー寄越してくれ。
遅刻は自分の責任、自分で呼べば?
☆ 冷蔵庫の裏を掃除したいから、移動するの手伝って欲しい。
家族がおるやろう?
☆ ボールが隣の家の雨といに引っかかったから取って欲しい。
自分で隣の人と交渉すれば?


て。。。

「職員が個人的な事情には、お答えできません」て、断ると
「税金泥棒!」て、逆切れする。
困ったもんや。
まぁ、職員もそれ相当の専門業者の案内はするんやけど
勘違いもはなはだしいよな?

大事な税金やから、大事に使ってるのに
怒られてる。
他人のことになったら怒るのに
自分のことは当たり前のように思ってるのが
おかしい。

こんな勘違いな人は他にもおる。
例えば、救急車の要請をタクシー代わりに使う人。
もうそこまで行くと、非常識なレベルでしかない 021.gif

いずれにしても
市民の為のもので、個人的な事由で扱うのは
辞めてもらいたいね
せっかく良いことでも、値打ちがなくなるやん

わけのわからん市税の使い方されるより
こんな使い方やったら、価値があるよ

どう思います?
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-30 12:54 | 世間ばなし | Comments(3)
2008年 10月 30日

6ヶ月



ブログ始めてから、もうすぐ6ヶ月になります。。。

まだ、6ヶ月やけど
もう6ヶ月
早いような、そうでないような
毎日、ここで好きなこと書いてきてますけど
悩む事もあるよ
こんな事かいてもええのか、どうか?
自分に投げかける事もいっぱいある
 021.gif

それに、誰も見てくれなくてもいいから
自分の記録を残す意味でも
自分にとっては、意味があるような気がしてる

その反面

どこかで誰かが見てくれてるんと違う?ていう
安心感もあるんよ。
こんな私やけど
良くも悪くも覗いてもらえてる事に
感謝してます。
おかげで、お友達もたくさん出来ました 060.gif


遠出をする事が滅多とない私にとっては
ここでの人たちとの出会いは
すごい貴重な事
大変ありがたく思ってます 040.gif 
皆さん、ありがとうございます


そして

ブログを勧めてくれた、takoさん

ありがとうね
 041.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-30 12:16 | ブログ | Comments(11)
2008年 10月 29日

お笑いレッドカーペット



毎週、何気に見てる
”お笑いレッドカーペット”

結構、面白い。。。

特に何が?と言うわけではないけど
何も考えんと、笑うことも
たまにはええよな 039.gif

やっぱり、関西の芸人は
無条件で笑ってしまうヮ


なんやろう、この普段でも身についてる
習性ともいえる、このギャグセンスがうずうずするな


まぁ、どうでもええ話やねんけどな。。。 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-29 22:12 | ひとりごと | Comments(8)
2008年 10月 29日

欲求



も~~~

みんな甘いブログやから、口が甘くなってしもうたやん

ちょうど買い物に行ったら。。

み~つけた!!
b0141519_1703092.jpg


フフフフ。。。ポンデリング~ 049.gif
これ、好きなんよね
ティータイムしましょ 063.gif

ちょっとだけ、つまむつもりやったのに
こんなにいっぱい買うてしまいました

どないしよ。。。037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-29 17:05 | 美味しいもの | Comments(11)
2008年 10月 29日

水害



今朝、玄関のドアを開けたら
廊下が水浸し! 057.gif
何事かしらと、思ったけど目に見えるほどの浸水はない

「なんでこんなとこに、水が溜まってるんやろう?」

時々、隣のおばさんが掃除してるから
何かこぼして、水でもまいたのかな?
そんな程度にしか思うてなかったんやけど
さっき買い物に出る時ドアを開けたら
まだ乾いてなくて、水は溜まったまま。。。

なんで?
よ~見たら、隣の水道栓から出てるみたいや

これはどうしたもんやろう?
私が家主に言うべきか、それとも。。。 021.gif
て、考えてる矢先
隣のおじさんが廊下に出て、大きな声で電話してるやないの

「はぁ~!どうも家の水道栓から
水が出てるみたいなようですゎ~!!」

水道栓の扉を開けたり閉めたり。。。
それもまた、扱いがガサツで大きな音を立ててます。

はい。。。
今も玄関を出たり、入ったり。。。

水害よりも、えらい事になってます

悪気はないんやろうけどな 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-29 16:50 | 人間模様 | Comments(2)
2008年 10月 29日

のど飴のCM



のど飴のCMには、必ず演歌歌手
知ってる?

氷川きよし、瀬川瑛子、それと天童よしみ。。。

それがさぁ、その天童よしみなんやけど
前はかぐや姫の格好してて
「うそ。。。?」て、つぶやいてんけど

今回はこれまた、歴史上の人物で

あの絶世の美女と言われた
クレオパトラ。。なんよ 

信じられ変 007.gif

あの体系で、クレオパトラて、
それはないやろう?
おまけにセリフがついてる

「なめてクレオパトラ~」

首はないし、手足は短いし、顔は丸いし
ホンマのクレオパトラがこんなんやったら

幻滅するヮ 015.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-29 15:04 | 世間ばなし | Comments(7)
2008年 10月 28日

つるべ落とし



分毎に落ちていく陽は、つるべ落とし

見る見るうちに。。

b0141519_1727677.jpg
b0141519_17274819.jpg
b0141519_1728849.jpg

ほんの数分の間に

もう。。。

ホンマに早なったなぁ~

[PR]

by lucky-powder | 2008-10-28 17:30 | 癒しの部屋 | Comments(3)