k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:空( 73 )


2008年 09月 06日

願掛け



夕立 来えへんかなぁ・・・・

晴れるのはええけど

ちょっと湿度高くない?

蒸し暑いような気がするけど。

ちょっと前の涼しいのはどこ行ったんやろう?

今の時期は、こんなもんか・・・・

b0141519_17324224.jpg

                                           我が家の窓から

最近の私、空ばっかり見てるな~

気象予報士でもないのに・・・・
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-06 17:37 | | Comments(0)
2008年 09月 05日

そら



私が住んでる町。。。。神戸の舞子というところ。

明石海峡のすぐ前にある小さな町。

b0141519_1510970.jpg


明石海峡大橋・・・・全長3911m。

どれほどの人の努力が、こんな大きなものを築いたのか。

決して都会とはいえない小さな町に、不釣合いなように思ってた。

月日を重ねるごとに、馴染んでくるのが不思議なくらい。

だけど、空の大きさにはかなわないだろう。

空は何でも包み込んでいる。

どこから見ても空には変わりないんだ。

b0141519_15205819.jpg


ほら、都会にも空はあったよ。

どこまででも広い空。

b0141519_15212051.jpg


たまに機嫌が悪くて、雨を降らすこともあるけど

それは汚れた空気を洗い流すため。

また青い色を見せるためにね。。。。
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-05 15:29 | | Comments(5)
2008年 08月 10日

二度とないひと時


今日も、やっぱり暑かったけど

いつもと違う風が吹いてたような気がする。

ちょっとずつやけど、季節は移り変わってるんかな~?


b0141519_19463944.jpg



これ、我が家の窓から見える海と左側は淡路島。

こんなに空が青いのは、久しぶりのような気もするし・・・・

洗濯物、いっぱい干したわ。。。^^;


夕方になって、風も涼しいし

気分がいいから海辺まで散歩してきた・・・・

家から歩いてすぐ、5~6分くらいかな・・・?


b0141519_19502186.jpg



そう、明石海峡大橋がすぐそこにあるねん。



b0141519_19514121.jpg



b0141519_19521839.jpg



b0141519_19524738.jpg




こんな景色は、二度と見られへんと思うゎ~


日々変化してて、明日はまた違うんやろうな・・・?


写真は撮るのも、撮られるのも苦手やから


ちゃんと、みんなに届いてるかな~?この気持ちも一緒に。。。^^;
[PR]

by lucky-powder | 2008-08-10 20:03 | | Comments(7)