カテゴリ:好きなもの( 77 )


2013年 05月 24日

すくすく、のびのび




いつのまにか
日差しが高くなり、そして強くなり
差し込む陽の光が、部屋の中まで明るく照らすように
なりましたね



b0141519_1349823.jpg



実はこの子、一昨年の春ごろに百均で見つけた
ミニ観葉植物のモンステラちゃん
テーブルに何気に置くのに、ちょうどいいと思ってたんだけど
見事にすくすく育っちゃって
15㎝だったのが、今では33㎝まで成長したんです
今じゃぁ、テーブルに置くには大きすぎて。。




b0141519_13505447.jpg



お水をあげて、葉っぱを拭いてあげると
「あ~~気持ちいい~」て、喜んでいるようで
とても愛おしくて、可愛いんです

生命力の強さと、マイナスイオンを感じます


すくすく、のびのび
大きくなぁ~れ~

[PR]

by lucky-powder | 2013-05-24 14:08 | 好きなもの | Comments(0)
2013年 04月 17日

パァ~パと




昔、CHAGE&ASKAが好きで
何度かコンサートに行ったりしたけど
そのうち仕事が忙しくて、随分とご無沙汰してたコンサート

映画はレイトショーでよく行ってたのにね...



一昨日の夜...
「あの方が、広島に来るんよね。。」
「行こうか?」
「まだ間に合うかな?」



b0141519_1127203.jpg



『井上陽水』コンサート

どんな席でもいいから
とにかく生で聴きたい...そう思って 037.gif

本当に久しぶりだから、弾けて(?)こようと思います
 060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-04-17 11:31 | 好きなもの | Comments(0)
2013年 02月 10日

嫌いだけど好き。。




子供の頃、家の周りに無花果の木がたくさんあって
おやつと言えば、その実を直接もぎ取って食べてました
お好きな人なら
「なんと贅沢な~」て、言われるかも

ところが
食べ過ぎたせいで、今は苦手になっちゃって
ゴメンナサイ。。て、感じです

でも、この場合は例外で
ほら。。あの
トマトはOKだけど、トマトジュースはダメ!って、あれと同じです



b0141519_112701.jpg



☆ 無花果と胡桃のパン

天然酵母のしっかりした香ばしさと食感が
たまらなく好き~ ❤


今朝は、たっぷりのカフェオレといただきました
なんて倖せなひととき
060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-02-10 11:30 | 好きなもの | Comments(6)
2013年 02月 03日

好きなだけ?




ご当地に住めば
好きなものを好きなだけ食べられるって
思ってたんですけど...


案外、そうでもないもんやね。。て、実感
「いつでも食べられるヮ」ていう、安堵感からかな?

大好きな牡蠣


b0141519_2172812.jpg


b0141519_2173080.jpg



こんなにおっきぃの~~ 070.gif

でも、パァ~パがフライの方がいいって言うから
牡蠣フライに




b0141519_21113785.jpg



☆ 牡蠣フライ


ふっくらジューシーでミルキーな
広島産の牡蠣


私はオリーブオイルソテーが好き
(生なら、なおOK 049.gif


大大大満足のパァ~パです 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-02-03 21:16 | 好きなもの | Comments(6)
2013年 01月 24日

リクエスト




昨日の朝、パァ~パが
「ほらぁ~あの、春雨のやつ。。」
珍しく晩ご飯のリクエスト
だから多分、これなんだろうと思って





b0141519_1558040.jpg



☆ チャプチェ


ビンゴーー!!
「お野菜たっぷりだし、美味しいから好き」なんですって
作る側としては、そんなこと言われると
嬉しいですもんね~ 070.gif

たくさん作ったつもりなんだけど
すっかりなくなっちゃって。。

しょうがないので私の今日のお昼ご飯は...



b0141519_1624535.jpg



☆ なると金時

甘くてホクホクしてて
美味しかった~
 053.gif


これはこれで良かったかもです 037.gif








 
[PR]

by lucky-powder | 2013-01-24 16:06 | 好きなもの | Comments(4)
2012年 12月 13日

もうすぐもうすぐ~ ^^






もうすぐ...




b0141519_1423887.jpg




クリスマス
 024.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-12-13 14:23 | 好きなもの | Comments(2)
2012年 10月 28日

ロイズポテトチップスチョコレート





午後のひとときは...




b0141519_1432739.jpg



☆ ロイズポテトチップスチョコレート



日曜日は食べてばかり。。 011.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-10-28 14:05 | 好きなもの | Comments(6)
2012年 06月 21日

ポテチ好きですか?





パァ~パがね、たくしゃんたくしゃん
もってかえってきまちたよ~ 060.gif






b0141519_14241847.jpg





でも、ぼくは
みろりいろがだいしゅき~~~ 016.gif

おかぁしゃんは、どっちがしゅきのぉ~???


ガチャピン、食べ過ぎたらあかんのよ~

はぁ~~~い 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-06-21 14:28 | 好きなもの | Comments(0)
2012年 03月 04日

春祭り





昨日は雛祭り
今日は私の春祭り...な気分 012.gif






b0141519_21392942.jpg



ワインよりもカクテルよりも
やっぱり、日本酒なんです 053.gif


このボトルがとても可愛くて
季節によって柄が違うんです
今は春バージョン
しかも今年は、新柄
桜の花に鶯が二羽





b0141519_21435692.jpg




☆ ポークソテー照り焼きバターソース
☆ 南瓜といんげんの揚げひたし
☆ ほうれん草の胡麻和え
☆ 胡瓜とわかめの酢の物
☆ 水菜とトマトのサラダ


ごちそう様でした

今から二次会で
マッコリをいただきま~す 070.gif060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-04 21:52 | 好きなもの | Comments(6)
2011年 12月 22日

美人画




この冷たさ...




それでいて情熱的










b0141519_16321270.jpg





なんとも言えず好きなんです


こちらも...(クリック)
[PR]

by lucky-powder | 2011-12-22 16:43 | 好きなもの | Comments(4)