k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ほのぼの( 233 )


2013年 05月 08日

ご機嫌ナナメ



あーーーーっ!!

ろいじゅーー!!
ぼくのろいじゅがないーーー!!



b0141519_1132663.jpg



だれがたべたのーーー!?
 

あ。。昨日の夜ねぇ、ちょこっとだけ残ってるからって
パァ~パが食べちゃったのョ。。ごめんね~
パァ~パがまた買ってくるって言ってたよ




b0141519_1143238.jpg



しぇっかく、たのしみにちてたのにぃ。。
ぼくのろいじゅやのにぃ。。。
 007.gif



あ。。こりゃぁ、今日一日
ご機嫌ナナメだヮ。。


パァ~パ、早く買ってきてあげてーーー 008.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-05-08 11:14 | ほのぼの | Comments(5)
2013年 05月 05日

仕切り直し? ^^




あ~~~
芝生が恋しいヮ。。


昨日のことが心残りで
「ねぇ~お弁当買って、近くの公園に行かない?」
「じゃぁ出かけるか~」


やったーーー!!


お天気もいいし、気持ちいい~ 058.gif



b0141519_2274633.jpg



靴を脱いで、芝生に足をポ~ンと投げ出して
久しぶりだなぁ~
青空の下で、こんなにのんびりするなんて...



b0141519_22131443.jpg



お腹いっぱいになったら、遊んでみたくなって
キャッチボールしたり
ボールを転がしたり
年甲斐もなく、二人とも無邪気にはしゃぎまわって... 037.gif


b0141519_2214558.jpg



楽しいーーーー!!
絶対、明日は二人とも筋肉痛やね。。
あ。。それとも。。2、3日後?


昨日のアンラッキーな分
今日は二倍も得した気分です
 060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-05-05 22:30 | ほのぼの | Comments(8)
2013年 04月 22日

京都 先斗町




特別な日ではなく
ここではいつもと変わらない
同じ日常の風景




b0141519_236340.jpg




京都 先斗町




b0141519_2364266.jpg



よそ者には
それさえも絵になるんです...

[PR]

by lucky-powder | 2013-04-22 23:07 | ほのぼの | Comments(0)
2013年 04月 16日

アボカド日記




今日は夏日ですって。。 042.gif


ちょっと歩いただけでも汗ばんで
風が吹くと爽やか~ 060.gif

良い気候になったので
鉢植えたちも気持ち良さそう 056.gif



ぼくの、あぼかろしゃん
こんにちわ~



b0141519_16334817.jpg



あたらしいの、おうちにおひっこしちたね~
よかったね。。 



b0141519_16334262.jpg



どんどんおおきくなってくらしゃいね。。
 053.gif




ガチャピン。。そんなにじっと見てたら
アボカドさんが、恥ずかしいって言うよ。。
 012.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-04-16 16:52 | ほのぼの | Comments(2)
2013年 04月 14日

一人でできるもん ♪ 3




「k-coちゃん、コーヒー淹れようか?」

「え。。?淹れてくれるの?ありがとう~」


コポコポ...


イタリアンローストのいい香りが
お部屋の中を満たしていきます 063.gif




b0141519_9393861.jpg



「おいしい?」
「うん。。美味しい~」


コーヒーメーカーにセットするだけなんだけどね。。
それさえも、今までは面倒くさい...て
留守をする時は、一杯分のコーヒーを
わざわざ買ってきてたんです

どうやら私が留守の間に
コーヒーの淹れ方を覚えてくれたみたいです





b0141519_945184.jpg



得意げに、そして私の
「美味しい~」の言葉に
目じりを下げて、ご満悦です 060.gif


ちょっと進歩かな~? 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-04-14 09:50 | ほのぼの | Comments(0)
2013年 04月 12日

半年に一度の...




昨日、帰ってきたら
お部屋がそこそこ散らかってて唖然
やっぱり、主婦が留守にすると
とんでもないことになりますな...トホホ


それはさておき
半年に一度のお楽しみ
わいわいがやがやの親睦会 060.gif



b0141519_12575757.jpg



b0141519_12581159.jpg



b0141519_12594416.jpg



b0141519_12582949.jpg



☆ こんにゃくのピリ辛煮
  小松菜と薄揚げの炊いたん
  筍の土佐煮
  茄子の揚げびたし
  菜の花のおひたし(土佐酢がけ)

  寄せ鍋


今回も、飲んで食べて笑って聴いて。。そして、演って 
お腹も耳も心も大満足
楽しい楽しい夜となりました 070.gif


さぁ
気分も新たに、今日からは普通の生活
楽しみが先にあるってだけで
日々の生活に潤いを与えてくれるんですものね

うふふ。。。
 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-04-12 13:15 | ほのぼの | Comments(2)
2013年 03月 23日

歩き出す




出会いの春
門出の春...



b0141519_1033182.jpg




歩き出す
それぞれの春

[PR]

by lucky-powder | 2013-03-23 10:33 | ほのぼの | Comments(2)
2013年 03月 22日

高野豆腐




とても気持ちのいい一日を終えて
ひと休み 063.gif

晩ご飯どうしようかな~って。。


b0141519_20293682.jpg


『執事のダンドリ手帳』
家庭でも役立って
やるべきことがみるみるかたつく!

らしいんです

そんな興味本位で買った本をペラペラしながら
ちょっとウトウトしたりして... 037.gif



b0141519_20315492.jpg



☆ 高野豆腐

京風にたっぷりのお出汁で炊きあげました

パァ~パは好きじゃないらしいんだけど
「ヘルシーで体にいいのに。。」て、つぶやいたら
頑張って一生懸命ほお張ってくれました


「お義父さんのお墓参りに行ってきたよ~」
「ありがとうな。。」


ほのぼのな週末の夜です
皆様もよい週末を...060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-03-22 20:41 | ほのぼの | Comments(0)
2013年 03月 18日

ある日の出来事




もう...
もう、行かなくちゃ



b0141519_951189.jpg



みんなが待ってるんだ
「早く~」って



b0141519_9512113.jpg



毎日「おはよう~」て、言ってくれて
ありがとう
嬉しかったよ



b0141519_9513198.jpg




ずっと傍に居たいけど
君を悲しませたくないけど
もう行かなくちゃいけない季節なんだ



b0141519_9515562.jpg



ごめん...ごめんね...



b0141519_952655.jpg



お別れだよ




b0141519_9523087.jpg



さようなら

さようなら

さようなら...



b0141519_9523967.jpg



お願いだから
泣かないで


また君に会いに来るよ...



約束だよ
きっとだよ



また来年...




そして
淋しくて。。悲しくて。。。
ガチャピンは泣きつづけました



ようやく雪の国へ帰った雪だるまさん
また来年遊びに来てね
[PR]

by lucky-powder | 2013-03-18 09:56 | ほのぼの | Comments(0)
2013年 03月 15日

ぷかぷか。。ふわふわ




おかぁしゃん
おてんきがいいね。。
 058.gif


ほんまやね



b0141519_12461236.jpg



お布団干したから
ふかふかで気持ちエエよ~




b0141519_1247628.jpg



ホンマや~
気持ちいいね~おかぁしゃん
 053.gif

せっかく干してふわふわになったんやから
お布団の上で遊んだらあかんで~


はぁ~~いい 




b0141519_1251255.jpg




ごろごろ~ごろごろ~
あ~きもちいい~




ガチャピ~ン
おやつの時間やで~
ガチャピ~ン



あらま。。。 



b0141519_125350100.jpg



Zzz。。 014.gif

いつの間に。。。
気持ちよかったんやね 037.gif

しょうがないか~



b0141519_12543145.jpg



ゆっくりお休み。。

あ。。でも、夜更かししそう 008.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-03-15 13:01 | ほのぼの | Comments(4)